アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ももたろう
リンク集
イーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)
イーセット
スマートセキュリティ
(NOD32の上位版)
マインドマップソフト
マインドマップソフト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年11月30日
あこがれの庭付き一戸建てをゲットしました。
あこがれの庭付き一戸建てをゲットしました。
といってもバーチャルなものですけど。
場所はSQUEAENIX@niftyのバーチャルワールド開発ジェクとによるニコっとタウンです。
従来のよくあるような洋物のバーチャルワールドと違い親しみの持てる和風のおうちなのです。
もらったコインでおしゃれをしたりインテリアを充実させたりできますし、ブログで日記も残せるのです。

これが部屋の中でくつろぐわたくしです。


まだ登録したばかりで何をどうしたらよいものやらよくわかりません。
とりあえずタウンに行ってみようと思ったらタウンは10時から24時なんですね。
まだちょっと早いみたいです。
後から行きましょう。

ブログを書くと100コインもらえるようなのでさっそく書きました。
おしゃれな服はコイン交換所で無料コインと交換にゲットできるみたいですね。
よし、これも行くことにしよう。
無料ガチャが12/4から始まるのね。これもカレンダーにちぇっっく!
結構遊びがいがありそうですよ。








Posted by ももたろう at 05:28 | この記事のURL
2008年11月30日
俳句deエコ・カレンダー2009
東京に来て驚いたことの一つはお店の店員さんで日本語がたどたどしい人がいるってことです。
簡単なうけこたえやお金のやりとりは大丈夫です。
ただめんどくさいのはコンビニです。
この前コンビニに行って「インターネットで頼んだ商品を受け取りに来ました」って言ったら「???」って顔をされて、もう一度繰り返して「インターネットですか?」って聞き返されて初めて日本語が通じてなかったんだってわかりました。
アジア系だと日本人と区別はつきませんからね。
で、もう一度同じことをゆっくりと説明してようやくわかって奥の人を呼んできました。
そんなら一回目で呼んで来てくれてもよさそうなもんだけど。

このまま日本がコスモポリタンな国になっていったらわかりやすいような平易な言葉を選んで話すってことが増えて日本語の良さとか機微とか味わいとかニュアンス的な物は確実に失われて行くことだろうなって思いますよ。
ま、せめて私は日本語を忘れないようにしたいと思います。
で、今気になっているのは俳句deエコ・カレンダー2009なのですよ。
黛まどかさんが選んだ四季と自然のうつろいを感じる俳句+写真+解説のカレンダーです。
日本語ってこんなに美しいものだったのねって感じさせられますよね。

しかもFSC森林認証取得紙を使っていて使用後はブックカバーに再利用できるんです。
環境に優しく、かつ合理的ですね。

気になる方はこちらを ↓
俳句deエコ・カレンダー2009
MMセレクトショップオープンキャンペーンでオリジナル・ポストカードを応募者全員にプレゼントをやっていますよ。

Posted by ももたろう at 05:07 | この記事のURL
2008年11月26日
シワ、たるみ
最近鏡を見るとなんだか気分が落ち込みます。
私の顔っていつからこんなにシワだらけになったのでしょう。
しかも弾力がなくってキメが荒いからファンデーションを塗ると毛穴にはいってみっともないったらありません。
こんなはずではなかったのに。
いろいろと化粧品を試してみましたがうっかりすると単なる厚化粧になってしまいます。
で、聞いた話ではリメモクリームが良いそうなんですよ。
次に試してみようと思います。




リメモクリームシワタルミ専用クリームでもう発売して17年になるんだそうですよ。
シワの凹凸を引き締めてお肌を平らな状態にたもち6時間から8時間保つだそうです。
それを続ければお肌のほうがそれをおぼえて「平らな肌がいつもの状態」ってことになるんですって。
なるほど。
リメモはRE−MEMORY(再記憶する)って意味だそうです。
確かにいつも指に指輪をつけているとそこだけシワができてしまいます。
その逆ってことね。
わかりやすい説明だと思いますが問題は「そんなにうまくいくのか?」ってことですね。
さすがにそれは試してみるしかありません。
リメモクリームにはお試しサンプルがついていて試せるそうです。
本品が未使用だったら返品できるってことですからサンプルで試してみて納得できなきゃ返品すれば良いのです。
でも返品オッケーってことは効果には相当自身があるってことでしょうね。

気になる方はリメモ化粧品専門ショップ「キレイがいいね」をご覧下さい。




2008年11月26日
アンチエイジング
まだ私が若くてぴっちぴちだったころ、自分が年を取るなんて想像できませんでした。
いやいずれ年を取ることはわかっていても自分の容姿が衰えるなんて考えられなかったと言ったほうがいいでしょうか。
ほら、テレビに出る女優さんや歌手の方々のようにいつまでもお肌はきれいなままじゃないですか。
自分もそうなんだろうと思い込んでいたのですよ。
さて実際に年を取ると現実が見えてきます。
女優さんが美しいのはそれなりにお金をかけ手間ひまをかけているからなんですよね。
やっとわかりました。

さて、いくつになっても美しくありたいのは古今東西すべての人の望みなのです。
さいわいアンチエイジングはいろいろと研究されているようですのでそれに望みを託しましょう。

グランジョイクリニックさんはそんなアンチエイジングに力をいれているクリニックなのです。
クリニックの紹介動画を見ると先生のお考えや方針なんかわかって安心できますよね。
そんじょそこらにあるエステサロンとは違うお医者様がいらっしゃるメディカルエステですからかなりの結果が出るはず、、、、
なんですが、やっぱり最初ってなんでもちょっと勇気がいるじゃないですか。
そこで12月末まで「スキンケア」「アンチエイジング」キャンペーンってのをやっているようですよ。
サーマクールやリファーム、極上美白透肌スペシャルケア、オーダー美肌プログラムが初回のみキャンペーン価格で受けられますから最初はこれを試してみるとよさそうですね。
めざせ女優さんみたいなお肌!!なのです。

Posted by ももたろう at 12:38 | 美容 | この記事のURL
2008年11月15日
インプラント
ほんの半年前までは私の歯は少々治療した歯はあるもののまだ全部神経があるのよ、毎日ちゃんと磨いているし「80才になった時20本以上の自分の歯を残そう」っていう8020なん楽々だわって内心思っていました。
この前歯医者さんに行ったときにその自信が打ち砕かれました。
レントゲンとったらずいぶんと骨が下がっているっての?歯茎もさがっているし根っこが見えているしこのままではいずれぐらぐらになって抜けちゃいますよって脅されました。
ひえー、それだけはご勘弁を、、、、

それからより一層丁寧に歯磨きするようになりました。
それにしてもぐぐってみると歯で苦労している人ってたくさんいるのね。
一応予定では歯磨きで状態を改善して歯が抜けないようにがんばるつもりではいるんですが敢闘むなしく抜けてしまった場合のことも考えておかないといけませんしね。
で、やっぱり気になるのはインプラントです。
40代や50代で入れ歯になってしまうのは悲しいじゃないですか。
以前知り合いがインプラントにしていました、本当に違和感なく自分の歯と同じだって彼女は言っていましたのでできれば私もそれがいいなと思います。
ただ不安なのは歯周病で抜けちゃったのでもインプラントができるのかな?ってことです。
骨が土台になる部分じゃないですか、土台が弱くなっていても柱(インプラント)が立つのかしら?

北大阪インプラントセンターのQ&Aの質問20によると骨の量が少なくてもいろいろと方法があり手術できない可能性は低いってことですよ。
これを読んでちょっと安心しました。
最初からあきらめる必要はなさそうです。

北大阪インプラントセンターは平成元年からインプラントを初めて今は年間1000本もインプラントをやっているという国内有数の実績がある医院なのです。
Q&Aにもいろいろと質問と答えがありますがもし手術するとなったらもっといろいろと疑問や不安がでてくるに違いないじゃないですか。
無料メール相談やフリーダイヤルの電話相談、無料個別相談会といろいろと相談できる方法があり不安は解消できるようになっているのがうれしいと思います。

北大阪インプラントセンター松本歯科医院、クローバー歯科豊中駅前院、クローバー歯科豊中本町院に併設しているそうですよ。





Posted by ももたろう at 15:46 | 日記 | この記事のURL
2008年11月08日
食物繊維
ご存知でした?
日本人の食物繊維の目標摂取量 1日約20〜25gなのに平均的な食物繊維摂取量は、1人1日当たり14gくらいなんですって。
ずいぶん足りません。
あと5グラムをどうするか?ってのは私にはなかなか難しい問題です。
例えばほうれん草100g食べても食物繊維は3.5gです。まだ足りません。

で私はエバーライフ青汁で補おうって思っています。
おいしい青汁 新鮮搾りなら一包で小松菜一束分の食物繊維がはいっているんですよ。
小松菜やほうれん草のおひたしは健康に良くで食べなきゃいけないことはわかっていますが現実にはめんどくさくて毎日続けるのは大変です。
エバーライフ青汁なら手間要らずで簡単ですし味もおいしいそうなんです。
毎日継続するのなら飲みやすいのが一番ですよね。




Posted by ももたろう at 13:08 | この記事のURL
2008年11月05日
占いを信じる?
よくある質問ですが、占いを信じますか?
私はある意味信じます。
というのは占い師さんに相談するためには自分の問題を話さなきゃいけません。
見ず知らずの占い師さんにわかってもらうためにはうまく話をまとめなくてはいけませんよね。
その過程ですでに問題は整理されてだんだんと回答ができてきていると思うのです。
だから占いってのは自分で答えを出す手助けだと思っています。
それなら相談するのは知り合いでも友人でも家族でもいいじゃないかって反論が出そうですが第三者だからいいんですよ。
知り合いでは利害関係があったり、こんなこと言ったら気を悪くするのでは?と思うと否定するようなことは言えなかったり、家族では「そんなことでは恥ずかしい」なんて考えて賛成意見はでなかったりと相談相手には案外向かないと思うのです。
これはあくまで私が体験した感想ですけどね。

ま、ものは試し、電話占いはどうですか。
クォーレ占い電話相談「15分間無料体験キャンペーン」は電話で直接占い師に相談できるサービスなのです。
通話料も無料だそうですよ、15分終了時点で終了するか継続するかを聞いてくださるそうですから15分たって満足できなければそこでやめちゃえばいいのです。
なんだかちょっともやもやしている悩み事があったら相談してみてはいかがでしょう。



Posted by ももたろう at 16:19 | 日記 | この記事のURL
2008年11月03日
サプリメント
なんとなく調子が悪い時、サプリメントで足らない栄養分を補おうってのは今時はごく普通の発想だと思います。
時々ビタミンだのなんだののサプリを愛用していました。
で、やはり今時のことですから国産のが一番!!と思っていました。
ところが最近知ったのですが国産サプリメントは60度から80度の高温で作るから高温には弱い栄養素は壊れていることがあるんですって。
それは知らなんだ。
だから次からはダグラスのUPXマルチビタミ ンがいいなって思っています。
低温製造だから熱に弱いビタミンCなんかが活性化したままはいっているそうですから。
ダグラスラボラトリーズは医療用サプリメント一筋54年の老舗なのです。
そしてUPXマルチビタミ ンは医師によるサプリメントの比較審査によって2005年度マルチビタミン・ミネラル部門No.1に選ばれているそうですからとってもよさそうなんですよ。

Posted by ももたろう at 05:40 | 日記 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。