アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ももたろう
リンク集
イーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)
イーセット
スマートセキュリティ
(NOD32の上位版)
マインドマップソフト
マインドマップソフト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年04月24日
たくさん資料を読みたい
この夏は海外旅行を計画しています。
ツアーじゃなくて個人旅行ですから何からなにまで自分で決めなきゃいけません。
そうすると日本語のガイドブックだけじゃ情報が限られるんですよね。
ウエブサイトでもまず英語が基本で、日本人観光客が多いとこなら日本語に訳しているとこもちょっとはあるかな?くらいじゃないですか。
だから英語をいっぱい読まなきゃいけないのですがいかんせん、私の英語を読む能力は日本語にくらべてとてつもなく劣ります。
ああ、もっと早く読みたい、いっぱい読みたい。
でね、今気になっているのが速読です。
SRJの「PC速読トレーニング」なら1日15分で3ヶ月で3倍になるそうですよ。
自宅でできるってところがよいですよね。
教材もいろいろ種類があって目的にあわせて選べます。
私の欲しい日本語と英語の速読スキル用もあるし家族みんなのためのファミリー版ってのもあるのです。
大学受験版ってのもあったからこれをもっと早くに知っていればうちの子ももっと上の大学が狙えたかもね。








Posted by ももたろう at 06:59 | この記事のURL
2008年04月24日
若返りたい
なんだかね、鏡で自分の顔を見るとがっかりしますね。
こんなはずではなかったっていうか。
イメージする自分の顔は20歳くらいから年をとっていないのに鏡に写る顔は完璧におばさんなんだから。
失礼しちゃうわ、もう。
なんだかお肌にハリがないっていうかたるんでいるっていうか、締まりがないっていうか重力にひっぱられて皮が下むきにダブついていてぴちぴち感がまったくないんですよね。

なんでもエルクリニックのサーマクールってのはよさそうなんですよ。
普通美容皮膚科ってったら敷居が高いじゃないですか。
痛そう!とかお値段が高いだろうな、とか周りの人に後ろ指さされるんじゃないか?って躊躇しちゃいます。
このサーマクールはメスを使わないんですって、ラジオ派ってのでリフトアップするそうです。
すぐにメイクもできるそうだから人に気づかれる心配はありません。
お値段のほうもキャンペーン中なのです。
これは真剣に気になりますね。

Posted by ももたろう at 06:14 | 美容 | この記事のURL
2008年04月18日
最近カサカサなのです。
最近お肌はカサカサだし、歩く時にひざがきしんでいるような気がいたします。
何かが足らないようだ、なんとかしたい!って思っている時にこの↓八千草薫さんのCMを見かけました。





皇潤っていう飲むヒアルロン酸のCMです。
ヒアルロン酸ってったらよくお化粧品にはいっているアレですよね。
そうかひょっとしたら私に足らないのはこれかもしれません。
20歳の時の体内のヒアルロン酸を100としたら50歳で45、60歳で25だそうですよ。
そりゃカサカサキシキシにもなるわよね。
しかし普通に考えたらヒアルロン酸を口から摂取したって消化されるだけじゃないかしらって思うじゃないですか。
そこで皇潤はヒアルロン酸を低分子化して吸収しやすくしているんですって。
なるほどねえ。テクノロジー万歳!!
お試しの100粒入りってのがお手軽そうですね。


Posted by ももたろう at 05:59 | 美容 | この記事のURL
2008年04月10日
トイレに窓がないのは風水ではよくないそうな
トイレに窓がないのは風水ではよくないそうな。
知りませんでした。
そういえば前の家にも、私の実家にも窓がない。
どうりで金運に縁が無かったのもうなずけます。
そして今の家にもありません。
ってことはこれからも金運はないってこと?
そっ、そんなぁ〜

「楽喜!ショップ」さんをご存知でしょうか?
『超・大金運法』で話題のいろいろと縁起物を売っているお店です。
その「楽喜!ショップ」さんによると風水のパワーを集めた風水画を置くとトイレを吉祥に変えることができるそうですよ。
それくらいならお易い御用です。
「トイレ用ミニ風水画金運の泉」はそんな風水画で八角形の額がさらに金運をひきよせてくれるのです。
だから「玄関用ミニ風水鏡」も八角形なんですね。
見た目はどってことのないかわいい絵だったりなんの変哲も無い鏡なんですがそんなすごいパワーがあるなんて驚きです。






2008年04月09日
サンダルの季節が近づきました。
そろそろサンダルの近づきました。
がさがさで割れているかかとのお手入れをしなくっちゃいけないと思ってあちこちのサイトのお化粧品を見ていたらいいのを見つけちゃいました。

アットフィブシリーズをご存知でしょうか?
プレミアムシルクシートの絹工房さんの製品です。
アットフィブの原料はなんと!絹なのです。
そういえば絹の布で顔を洗うときれいになるとか、シャンプーの中には絹の成分がはいっているのがあるとか聞いたことがありましたっけ。
となるとお肌のケアにシルク100パーセントのタンパクを使うのはとっても理にかなったように思えます。
原料の絹は国産だから安心、なのに低価格ってのはとってもうれしいです。
がさがさになったかかとにはモイスプロテクターを塗りこむんだそうですよ。
これは使ってみなくっちゃ。
めざせ!すべすべのかかと!




2008年04月06日
マインドマネージャー
マインドマップってのをご存知でしょうか?
良いアイデアが頭の中にあるんだけど、なぜかうまくまとまらない、言い表せない。
できたつもりでも後から思い出して次から次から追加項目が増えてきたりとアイデアや情報を短時間でまとめるための技術?みたいなものです。
そのマインドマップを活用するためにソフトがマインドマネージャーなのです。

我が家ではこの夏イギリス旅行を計画しています。
持って行くものや、行き先などまだまったくの白紙の段階です。
一家全員のアイデアをまとめたり、持ち物のリストを作ったりということに使えば大活躍しそうなソフトですよね。

マインドマップの3分間デモ動画をご覧ください。


マインドマップ作成ソフトの詳しい情報はこちらから





Posted by ももたろう at 21:33 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。