アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ももたろう
リンク集
イーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)
イーセット
スマートセキュリティ
(NOD32の上位版)
マインドマップソフト
マインドマップソフト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年12月31日
皿洗いに疲れたよ。
正月休みってのは主婦にとっちゃ全然休みじゃないんですよね。
三度三度ご飯を作ったり皿を洗ったりまたご飯で皿洗いで早くも疲れてきました。
ご飯を作るのは好きなんでまだいいんですが洗い物なんてだいっきらいです。
私の実家は台所をリフォームしたときに流し台の下にビルトインの食器洗い機をつけていました。
とっても快適そうです。
いつか食器洗い機を買うのが私のささやかな夢なのです。

ただちょっと気になるのは全面改装じゃなく上に置くタイプの食洗機を置いたときに水道の蛇口のとこがどうなるのかってことなのですよ。
あんまり大変な工事も困るしあまり醜くなるのもいやじゃないですか。

で、サンリフレ水廻り工事の実例集ブログを見てみたのですよ。
サンリフレプラザは、2001年からインターネット上で住宅設備機器の販売を専門に行っている老舗なのです。
そして設置工事の実例をブログにしてくれているのでよそのお宅のできあがりを見せていただけるのです。
ちゃんと分岐水栓と食器洗い乾燥機っていう項目があります。
それによりますとこの例

食器洗い機用分岐水栓付水栓  によると工事は60分でそんなに時間がかかるもんじゃないですね。
できあがりは写真のようにすっきりしています。いい感じじゃないですか。
よーし、お金をためて食器洗い機を買うぞ!

Posted by ももたろう at 15:18 | 日記 | この記事のURL
2007年12月30日
団地暮らしのちょっとした悩み
田舎の会社の団地に住んでいてとってもうざいことは、ちょっとしたことですぐに「あそこの奥さん、浮気してるんじゃないの?」ってうわさがたつことです。
ちょっとしたことってのはたとえば近所の人に黙って就職したり出産でも盆正月でもないのに帰省したり昼間に映画館にでかけたりとかです。
暇な人たちがね、出入り口や駐車場の車を見張っているんですよ。
まったく信じられませんよ、ほかにすることはないんでしょうか。
いっそそれだけの忍耐力があるのならいっそ 探偵学校でちゃんと勉強して 探偵になったらよろしいのに、、、
まっ、それじゃおもしろくないんでしょうね。
彼女たちは火のないところに煙をたてるのを楽しんでいるんだから。

しかし、本当に旦那さんあるいは奥さんが浮気かも?と思ったら私なら迷わず探偵をお願いします。
前に一度電話帳の探偵のページを見たことがあるんですよ。
別に頼もうと思ってじゃないですよ。
探偵って「あ」で始まるとこが多いように思えますね、なんででしょうか?

Posted by ももたろう at 05:28 | この記事のURL
2007年12月29日
誕生日プレゼント
来月には母の誕生日が来るので新しいネットモール マジックガーデンを見てみました。
いやあ新しいだけあってなんだか斬新です。
とりあえず「お店イチオシ」のタブからあちらこちらクリックしてみつけたのがこれ。
寄木細工 いづみやさんの「 ひみつ箱 4寸9回 貯金箱 小寄」です。
私の母くらいの年齢になるとことさら欲しい物もないと思うし、ファッション小物は好みが難しいですからちょっとおもしろいおもちゃのほうが良いと思うのです。
開けるまでに9回操作しないといけないそうです、私の母にできるでしょうか?

マジックガーデンさんは大手のショッピングモールとは違いセレクトショップというか、商店街の小さなお店を回っているあたたかな雰囲気があって楽しいですよ。

気になった方はこちらのリンクから。

Magic Garden http://magicgarden.jp/

Posted by ももたろう at 05:52 | 日記 | この記事のURL
2007年12月28日
情報収集するには
家庭の主婦を20年も続けておりますとなんだか世間にうとくなります。
頭の中はお弁当と夕食の献立だけでいっぱいです。
私みたいにのほほんとしている主婦はそれでもよいでしょうが外で7人の敵と戦っているビジネスマン、ビジネスウーマンはそうはいきません。
将来の会社をしょってたつ、いえ、日本を支える方々にはぜひアンテナをはりめぐらしてありとあらゆる情報を吸収していただきたいもの。
「清話会セミナー」は 講演会ビジネスセミナーを年間100回もやっているそうです。
企業経営に不可欠なテーマでは「先見力セミナー」をいうのもやっています。
おもしろいのは体験型学習研修の「大人の社会科見学」ですね。
何事も会議室で起こっているのではなく現場で起こっているのですから現場重視も当然です。
『清話会』のセミナーは遠方でなかなか参加出来ない人のためにウエブセミナーもあるんですよ。
こんなに充実して勉強できる環境ってなかなかないですよね。

Posted by ももたろう at 06:01 | この記事のURL
2007年12月27日
育毛
育毛に迷っている殿方、分子ピーリングの発毛・育毛ミスト「M−1」はいかがでしょう?
ピーリングってのはお化粧品なんかじゃおなじみでしょう、古い角質を取り除き、皮膚本来の機能を取り戻す事なのです。
なかでも分子ピーリングは特殊な酵素を使った分子レベルでのピーリングなのです。
そして頭皮をやら若くして 発毛しやすい環境を作るそうです。
これで頭皮に栄養がいきわたるんだって。
うーむなんだか理屈が把握しきれていないんですが、はっきりわかることは「栄えなければ全額返金」とのことですからよほど自信があるものと思われます、そしてとりあえず試してみても失うものはないってことです。


Posted by ももたろう at 21:39 | 日記 | この記事のURL
2007年12月26日
携帯電話
この前来年のための飛行機の切符をとったのです。
ん、まあ知らなかった、飛行機に乗るときはお財布ケータイか画面から2次元バーコードをプリントアウトして持って行くのが主流らしいですよ。
それがなかったら番号をおぼえていって空港のカウンターで発行してもらうようです。
なんだか難しいものなのだ。
そういえば電車に乗ると以前は漫画雑誌を読んでいる人がたくさんいた記憶があるのですが今は一掃されてしまいました。
今ってみんなケータイを見つめていますよね。
かように今はケータイが必需品なのです。

ってことは小さなお店だって 携帯ホームページがないとビジネスチャンスを失うかもしれません。
でも難しいし、、、とお思いでしたら小規模店舗や個人営業マンの方向けのモバイル版のHP作成サービス『ケイタイ〜ホームページ』 はいかがでしょう。

ケータイ〜ホームページ代理店制度もあります、FC店になればホームページを訪れるメール会員のNKオークションサイト利用料の一部が 副収入もなるんですって。
いつになっても給料があがらない今日このごろですからこの副収入ってのが魅力的ですよ。

Posted by ももたろう at 17:01 | 日記 | この記事のURL
2007年12月24日
100円のヘッドホン
使っていたヘッドホンの線が切れたようなので100円ショップに売っていたのを買って見ました。 見た目はこんなのです。 一応長さなんかの微調整はできるようになっています。 見た目だけなら100円には見えません、、、ってそういうのはたくさんありますがね。 使ってみた感じは、頭の形がいまいちフィットしません。 が、落ちるわけではないので許容範囲です。 音はもともとそんなに音質に敏感というか詳しいわけでもないので特に問題ありません。 100円なら十分使えると思いました。 次の問題ははどれくらい長持ちするかってことですね。

Posted by ももたろう at 06:05 | 日記 | この記事のURL
2007年12月23日
FXってやってみたい?
12月8日の朝日新聞でFXの人気があがっているっていうのを読みました。
ハイリスクハイリターンなのに損をしてものめりこむ人がいるそうな。
http://www.asahi.com/business/topics/TKY200712080023.html

こういう記事を読むとやっぱり難しそうだから私には向いてないなって気持ちと、でもやっぱり関心があるって気持ち半々です。
まっ、はっきしわかることは思いつきで手を出しても濡れ手に粟なんてことはありえないってことですよ。
手を出すのならきっちりお勉強してからでないと大口投資家の食い物にされるだけですよね。

さて、今どきたいていのお勉強はeラーニングでできるご時世、FXも例外ではありません。
eラーニングの「FX検定テスト&ガイド」を見てみました。
いやぁいいこと書いてありますよね。
書店の入門書はほんとに初歩の初歩。それだけでは投資が初めての人には不十分ですって。
そうそう、そうなんですよ、何冊かぱらぱら読んでみたけど結局わけがわかんないままの私がまさに思っている通りです。
この状態で手を出したらひょっとしたらビギナーズラックだか運の良さでもうかることもあるかもしれないけどいずれは大損につながるのは必定です。
FX検定公認テキスト「外国為替FX投資の黄金律2008」 よ読んで「FX検定」に答えるという形式だそうです。
「外国為替FX投資の黄金律」の無料簡易版ってのを読んでみました。
、、、、、こんなに難しいものなの。
これで第一章と第二章の入門編だって。
入門編ですらよくわからないんですけど。これって全然勉強不足ですね。
入門書は何冊か読んだのでわかったつもりになっていました。
っていうか普通の入門書ではFXの光の部分を強調しているんですよね。影の部分もわかってないとこんなはずではなかったって泣くはめになるかも、ですよ。

FXに関心がある、これから始めたいって皆様、始める前にちょっと立ち止まってお勉強してからにしませんか。

2007年12月22日
「おとりよせーる』見た?
名物に旨いものなしっていう言葉がありますが私はそうは思いません。
あれはサービスエリアなんかで適当にお土産を買って渡すときの言い訳のように付け加える言葉だと思います。
おいしい名物を探すのだったら「おとりよせーる」を見ればいいんですよね。
「おとりよせーる」は地元の逸品口コミサイトです。
その地域の住民によるアンケートの結果ですからほんとにその地域ではおすすめの お取り寄せする価値があるものばかりと言っても過言ではないでしょう。

それではまだ見ぬ至高の スイーツの探索のために検索してみましょう。
ヘルシーでおいしい和菓子を見てみますと青森県の「久慈良餅」ってのなんか生まれて初めて見た名前です。読み方もわかりません。
「ずんだ餅」ってのは名前は知ってるけどどんなんなんでしょう?
と知らないのばっかり。でも地元の方々が支持しているのですからぜひ機会を作って食べてみたいですね。
と読んでいるだけでも楽しいですがメンバーになるとポイントを貯めたり、投票したりコメントを書き込んだりともっともっと楽しめそうなんですよ。
最近食べ物がマンネリだ、とか日本中には私が知らないもっと美味しいものがありはずだ、探索しなければと使命感に燃えている方はぜひごらんくださいな。

Posted by ももたろう at 15:34 | この記事のURL
2007年12月22日
ミネラルウオーター
水道水って味がいまいちなもんで時々ミネラルウオーターを買って来ています。
いつも、って言いたいとこなんですがやっぱり重いので持てる時だけになってしまいます。
味もさることながらミネラルウオーターってミネラルがはいっているのが魅力ですよね。
できるものなら時々と言わず毎日取りたいのが本音です。
そこで私が今とっても気になっているのは「島西神水」です。
島西神水はシーマロックスから作られた 超ミネラル水なのです。
これを水道水1リットルに1cc加えれば22種のミネラルがはいったミネラル豊富な水ができあがりなのです。
これくらい手軽なら時々といわず毎日継続して飲めるのがよさそうですよね。

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。