アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ももちゃん先生
こんにちは。ももちゃん先生です。公立小学校に20年勤めていましたが、今は農家の主婦として、3人の男の子の子育てと老親の介護をしています。桃や野菜を作っている農家なので、生まれて初めての農作業で、苦手な虫と格闘中です!
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年10月01日
子どもだって気をつかうんだ
こんにちは。

これは次男の話です。
ある日のことです。

子「ママ、うわばき買って〜」
母「いいわよ。すぐに足は大きくなるから、大きめのサイズにしましょうね」
子「うん」

数日後
子「ママ、今日は靴下3枚持っていくから」
母「なんで?雨が降ってるから?」
子「う、うん。まあね」
母「いってらっしゃ〜い。えらいわ〜。雨で靴下が濡れるから替えの靴下もっていくなんて」
子「・・・・」

あとで弟から、お兄ちゃんは上履きがぶかぶかだから、靴下3枚重ねてはいてたよって聞きました。

が〜ん。子どもって天真爛漫っていうけど、結構気をつかっているんですねえ
すぐに、ワンサイズ小さいものを買ってあげました(*´ω`) ごめんね 次男くん。


うちの畑では、今キウイがいっぱい実っています。もう少ししたら収穫です。
キウイのジャムでも作ろうと思っています(-^口^-)

<< 前へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。