アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ももちゃん先生
こんにちは。ももちゃん先生です。公立小学校に20年勤めていましたが、今は農家の主婦として、3人の男の子の子育てと老親の介護をしています。桃や野菜を作っている農家なので、生まれて初めての農作業で、苦手な虫と格闘中です!
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年10月19日
バランスファイターを買ってみた
こんにちは

ホームセンターに行ったら、面白いものが売っていたので
つい手に取ってしまいました。
その名も「バランスファイター」

マッチョなお姉さんとお兄さんが強烈なインパクトでしょう
中身は、こんな感じです。

これが2つ入っていて、この円盤みたいなものの上でスクワットをしたり、ゴルフや野球の素振りをしたりすると、体がバランスをとろうとして、体幹が鍛えられるのだとか・・・。

うちの子ども達もバランス感覚をつけさせようと、さっそくこの上でスクワットをさせてみました。
結構難しそうに、ふらふらするので、
私もやってみると、結構難しい!
大人のほうが、バランス感覚が鈍っているからか、体幹が弱っているのか、
ふらふらしてすぐに足をついてしまいます。

こんな感じで、ボールキャッチの練習ができればいいのですが、
実際にやっている姿は、へっぴり腰で、お恥ずかしくて写真はお見せできません┌|≧∇≦|┘゙
でも、子ども達は面白がって、お風呂あがりにやってますよ。
三男は「腹筋を割りたい」というのが夢なので、けなげに頑張っています。
私も、見習わなきゃね( *^▽^)



こんなプロのトレーナーについてみたい!!詳しくはクリックしてみてね
>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。