広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ももちゃん先生
こんにちは。ももちゃん先生です。公立小学校に20年勤めていましたが、今は農家の主婦として、3人の男の子の子育てと老親の介護をしています。桃や野菜を作っている農家なので、生まれて初めての農作業で、苦手な虫と格闘中です!
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年10月05日
牛乳嫌いの子におすすめ
こんにちは

うちの長男は牛乳が苦手。
まったく飲めないわけではないのですが、
がぶがぶ水代わりに飲むのはちょっと・・・という感じです。

「育ち盛りの中学生なは一日何リットルも牛乳をのむわよ〜」と
ママ友に脅かされていたのですが、
うちの牛乳パックはあまり減りません。

そこで、考えたのが、「飲むヨーグルト」
食事のときはちょっと重たいですが、
のどが渇いたときなどに、一杯は飲んでくれるようになりました。

あんまり甘いのは好きじゃないみたいで、いろいろ試した挙句、
今一番のお気に入りはこれ! コンビニで見つけました。

プレーンなのですが、酸味も甘味もバランスよくて、飲みやすいです。
息子は、部活から帰ってきて、すぐにこれを一本飲んでからお風呂に入っています。

あとは、夜勉強しているときにも飲みますねえ。
朝練に行くときなど、急いで朝食を食べなければいけないときにも、パンとバナナと飲むヨーグルトは食べていきます。

牛乳のほうが、安くて主婦としてはうれしいのですが、
ここしばらくは、飲むヨーグルトをいろいろ探してみようと思っています!
>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。