広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ももちゃん先生
こんにちは。ももちゃん先生です。公立小学校に20年勤めていましたが、今は農家の主婦として、3人の男の子の子育てと老親の介護をしています。桃や野菜を作っている農家なので、生まれて初めての農作業で、苦手な虫と格闘中です!
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年10月02日
パパの愛もまた強し
秋は季節の変わり目
朝晩が涼しくなり、うちの子は鼻かぜをひいてしまいました。
次男は喘息をもっているので、この時期は気をつかいます。

最近は子ども達もだいぶ大きくなったので、
夜中に病院に駆け込むことはほとんどなくなりましたが、
小さいときには、毎週のように、夜間病院に駆け込んでいました。

インフルエンザやノロウイルスの時期って、本当にたくさんの子ども達が順番待ちしているんですよね。
あっちでも、こっちでも、汚物用のビニール袋を持ったお母さん達が赤ちゃんを抱えて
「大丈夫よ。辛いねえ」と声をかけながら診察を待っています。

長男が赤ちゃんのときには、待合室にはお母さんと赤ちゃん。
外の車の中に、お父さんがうとうと寝ながら待っているという姿がよくみられました。
でも、三男が赤ちゃんの頃になると、病院の待合室で、一生懸命子どもの背中をさすって
「大丈夫だよ。パパが抱っこしていてあげるからね」と声をかけているお父さんの姿が多くなりました。
時計はもう2時をまわっています。
明日も仕事あるだろうに・・・パパの愛もまた強しです。




かっこいいパパにメタボは似合いません。この秋始めてみませんか?

お通じ専用!粉こんにゃくとゴボウのサプリ

【ドサッとこんにゃクリーン+ゴボウ】


ママにはこれ!とっても飲みやすいのに効果抜群!
2012年10月02日
子どもの気持ち
こんにちは
これは私の失敗談です。

仕事でくたくたになって帰ってくると、
家の中は、3人の息子のおもちゃやお菓子のごみなどで悲惨な状態に・・・
私はイライラしながらも、自分で片付けた方が早いわと、せっせと片付けていました。

夕食、お風呂が終わり、ふーっと部屋を見回すと、洗濯物の山、食器の山が・・・
明日でいいや・・・とソファでうとうとしてしまいました。

はっと気がつくと、何やら水の音が。
見ると、長男と次男が食器を洗っています。
三男は洗濯物をたたんでいます。

私は、ついつい「へー珍しいね。おこずかいでも欲しいんでしょう」というと、
息子たちは黙って私の方を見て、さっさとお布団に入ってしまいました。
三男がぽつりと
「ママが喜ぶと思ったのに・・・」と言い残して。

息子たちは、おこずかいめあてではなく、
疲れた私のために、私を喜ばせようとしてやっていたんですね。
あ〜あの時、なぜ「わーうれしい、助かるわ。ありがとう」と言ってあげられなかったんだろう。
今でも後悔しています。

後悔先に立たず。でも、あの時の子ども達の寂しそうな目は忘れられません。゜(p´ロ`q)゜




素敵なお母さんになるには、「ワークライフバランス」が大切ですね。会員登録無料です!
>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。