アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ももちゃん先生
こんにちは。ももちゃん先生です。公立小学校に20年勤めていましたが、今は農家の主婦として、3人の男の子の子育てと老親の介護をしています。桃や野菜を作っている農家なので、生まれて初めての農作業で、苦手な虫と格闘中です!
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年09月07日
壊れた傘の活用法

こんにちは
9月に入って、いよいよ秋の長雨のシーズンも近づいてきましたね。
うちは3人の男の子がいるのですが、一番壊すのが
新品を買っても、すぐ壊してしまうo(`ω´*)o
どうやら、登下校中に傘を開いたまま、通りすがりの物にガシガシぶつけて歩いているらしい・・・

4月にホームセンターで買った580円ぐらいの傘ですが、長男の傘はこの通り

次男の傘は、

先の方の骨をペンチで切り取って、靴を干すものに変身!
三男の傘は、

骨も使い物にならず、取っ手だけをフック替わりに本棚につけてみました。

いや〜100円ショップの傘にしたこともありましたが、一日ともたず断念。
値段の高い傘を持たせれば、もっと長持ちするのかなあとも思いますが、
まずは、物を大切に使おうねと3人に話して、1本ずつ新しい傘を購入しました。
今度は誰が、一番長持ちするのやら・・・

みなさんは、子どもの傘どうしていますか?
何かよいアイデアがあったら教えてくださいね(^ヮ^)/









子育て情報 ブログランキングへ
>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。