広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ももちゃん先生
こんにちは。ももちゃん先生です。公立小学校に20年勤めていましたが、今は農家の主婦として、3人の男の子の子育てと老親の介護をしています。桃や野菜を作っている農家なので、生まれて初めての農作業で、苦手な虫と格闘中です!
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年11月17日
究極のわらびもち
こんにちは

和菓子が大好きな私にとって、最高のわらびもちを発見しました!
吉田町にある和菓子屋さんのわらびもちです。

わらびもちのぷるっとした食感と、この黄金色の黄粉が最高〜!
一回食べたら、また食べたくなる味です。

わらびもちの好きな方も、そうでない方も、ぜひ食べてみて!
2012年11月16日
宇和島のカフェ
こんにちは
先日子ども達と一緒にいったステキなカフェを紹介します!
宇和島リージェントホテル2Fの「町家カフェ」です
電話0895−23−0500
営業時間 (月〜土)11:00〜21:30
       (日)   11:00〜18:00
定休日 木曜日

なんといってもおすすめが「贅沢パフェ」

和のテイストのメニューがこんなにどっさりのっていて880円
とても一人では食べきれません。
なにしろ、絶品のわらびもち、麩まんじゅう、抹茶ケーキに白玉ぜんざい、どらやき
優しい甘さのバニラアイスクリーム・・・

こんなに大きいとは知らなかったので、うちの子ども達は、一人一品ずつ注文してしまいました。
次男が頼んだのがこれ!

抹茶とチョコのシフォンケーキです。
さらに私も、わらびもちの単品(400円)を注文してしましました。

とってもおいしいので、ペロリと食べられますが、さすがに量が多くて、全部食べるのは必死でした。
一品頼んで、みんなでシェアして食べるのがベストだと思います。
ぜひ、立ち寄ってみてくださいね。
2012年10月17日
きさいや広場に行ってみた
こんばんは

先日遠出のドライブをして宇和島の「きさいや広場」にいってきました。
宇和島って、駅の前には南国ムードたっぷりのヤシが街路樹になっていたり、
闘牛や牛鬼のような和風のモニュメントもあったりして、私は好きなんです。


今回紹介するのは、宇和島港に隣接した道の駅「きさいや広場」です。
中には、たくさんの土産物屋が立ち並び、地元の農家の野菜が格安で売られていました。
今のおすすめは、なんといってもみかん
一袋20個ぐらい入っていて150円でした。

食事処も充実していますよ。まずは、宇和島ちゃんぽんとシラス丼

太刀魚の丸焼きが一匹ついたちりめん丼

私は、宇和島ちゃんぽんとシラス丼を食べましたが、
ちゃんぽんには、宇和島名物じゃこてんが入っていて、とってもおいしかったです。

無料の足湯もありますよ。
真珠の粉を使ったパールエステもやっているらしいです。
ぜひ、秋のご旅行で、宇和島に立ち寄ってみてくださいね!
2012年10月15日
おいしいパン屋さん(宇和島)
こんばんは

これも、宇和島のきさいや広場にあるベーカリーです。
さっきの、ロイスチョコとのコラボでクロワッサンを出しているお店です。

私の一押しは、このパン

柔らかい食パン生地に大納言と抹茶味の生地が練りこまれているんです。
これが、格別のおいしさです。
値段は280円。主婦としては、ちょっと高めだけど、食べてみる価値ありです。
あと、おまけに、ドラえもんパンを子どものリクエストで買いました。

宇和島に来たときには、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
きさいや広場には、無料の足湯もあるよ〜温泉
2012年10月15日
ロイズのチョコポテトチップス
こんにちは

ちょっと遠くまでドライブして、おいしいものを見つけました。
ロイスのチョコポテトチップスです

もともと北海道のお店なのですが、なんと友好都市の宇和島で買えるんです。
宇和島港にある道の駅 きさいや広場にロイスのお店があります。


噂には聞いていたのですが、一度も食べたことがありませんでした。
やっと、念願かなって、チョコポテトチップスをゲット!


お味は・・・おいしい!
ポテトチップスもしっかり北海道の味を出しているんだけど、チョコがまろやかで
すごく合うんですね。海外もののチョコじゃなく、日本のチョコの味だからこそ
だせる味かな。

うらはこんな感じです。


ちなみに、きさいや広場のベーカリーでは、ロイスのチョコとコラボレートしたパンが売られていました。ロイスのチョコが入ったクロワッサンです。
これもおいしい〜! ぜひ宇和島に来たときには寄ってみてくださいね!
2012年09月20日
新しいスーパーがオープンしました!



こんにちは

家の近くに新しい大型スーパーがオープンしました(≧▽≦)
同じ安売りでも、「閉店セール」だとなんだか寂しい感じですが、
「オープンセール」って華やかでわくわくします。

さっそくいってみると、まあすごい人だかり。
まず駐車場に入るまでに周辺道路で30分待たされましたΣ(°д°lll)ガーン

やっと、入店!
目玉商品や、タイムセール限定商品は、山のように積まれていて、
見ているだけで購買意欲を駆り立てられます。

事前に、折込広告で、目玉商品を調べていったので、お目当ての
トイレットペーパー 12ロール198円
キッチンハイター 49円
焼きそば 19円
砂糖 128円
を、かごにおさめて、あとはゆっくりと店内を見て回ることにしました。

業務用スーパー系なのか、肉の大盛りが目立ちます。
1kgは当たり前。1500gの合挽肉には「メガ盛り」のシールが・・・
あまりのパックの大きさに、ついつい手が伸びて、かごに入れてしまった私。
まあ、育ち盛りの3人息子のために、ハンバーグでも大量に作って冷凍しておけばいいかな。
100g55円なので、よしとしましょう。

いよいよ、主婦には魅惑のお惣菜コーナーへ
太巻き寿司1本 148円
から揚げの試食もいっぱいあって、食べてみたら柔らかくておいしい。
お弁当も248円でボリューム満点
今日の自分の昼用に、握りずし10巻 198円を買ってしまいました(*ノε`*)ノシ

そのほかにも、アイス(126円のが82円)
豚小間、牛小間のメガ盛り、アクエリアス、ビール、ビオレの詰め替え用、カレールー89円などなど、2カゴいっぱい買って、1万円でおつりがきました!!!

家に帰って、さっそく、メガ盛りのお肉を小分けにして、冷凍庫へ。
今日の子ども達の夕ご飯は、ハンバーグではなく、惣菜コーナーで買った鶏のから揚げになってしまいました・・・。まっいいか(^◇^)v

また行ってみたいなあ
皆さんは賢くスーパーを利用していますか?
何かいいアイデアがあったら教えてくださいね\(^^)/


☆ママパパ必見☆

親子の絆づくり法


親子の絆作れていますか?ステキな親子関係を作るヒントです

【無料プレゼント】話題の子授けBOOK





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。