広告

posted by fanblog
プロフィール

ももちゃん先生
こんにちは。ももちゃん先生です。公立小学校に20年勤めていましたが、今は農家の主婦として、3人の男の子の子育てと老親の介護をしています。桃や野菜を作っている農家なので、生まれて初めての農作業で、苦手な虫と格闘中です!
リンク集

広告

posted by fanblog
2012年09月20日
新しいスーパーがオープンしました!



こんにちは

家の近くに新しい大型スーパーがオープンしました(≧▽≦)
同じ安売りでも、「閉店セール」だとなんだか寂しい感じですが、
「オープンセール」って華やかでわくわくします。

さっそくいってみると、まあすごい人だかり。
まず駐車場に入るまでに周辺道路で30分待たされましたΣ(°д°lll)ガーン

やっと、入店!
目玉商品や、タイムセール限定商品は、山のように積まれていて、
見ているだけで購買意欲を駆り立てられます。

事前に、折込広告で、目玉商品を調べていったので、お目当ての
トイレットペーパー 12ロール198円
キッチンハイター 49円
焼きそば 19円
砂糖 128円
を、かごにおさめて、あとはゆっくりと店内を見て回ることにしました。

業務用スーパー系なのか、肉の大盛りが目立ちます。
1kgは当たり前。1500gの合挽肉には「メガ盛り」のシールが・・・
あまりのパックの大きさに、ついつい手が伸びて、かごに入れてしまった私。
まあ、育ち盛りの3人息子のために、ハンバーグでも大量に作って冷凍しておけばいいかな。
100g55円なので、よしとしましょう。

いよいよ、主婦には魅惑のお惣菜コーナーへ
太巻き寿司1本 148円
から揚げの試食もいっぱいあって、食べてみたら柔らかくておいしい。
お弁当も248円でボリューム満点
今日の自分の昼用に、握りずし10巻 198円を買ってしまいました(*ノε`*)ノシ

そのほかにも、アイス(126円のが82円)
豚小間、牛小間のメガ盛り、アクエリアス、ビール、ビオレの詰め替え用、カレールー89円などなど、2カゴいっぱい買って、1万円でおつりがきました!!!

家に帰って、さっそく、メガ盛りのお肉を小分けにして、冷凍庫へ。
今日の子ども達の夕ご飯は、ハンバーグではなく、惣菜コーナーで買った鶏のから揚げになってしまいました・・・。まっいいか(^◇^)v

また行ってみたいなあ
皆さんは賢くスーパーを利用していますか?
何かいいアイデアがあったら教えてくださいね\(^^)/


☆ママパパ必見☆

親子の絆づくり法


親子の絆作れていますか?ステキな親子関係を作るヒントです

【無料プレゼント】話題の子授けBOOK






この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。