アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ももちゃん先生
こんにちは。ももちゃん先生です。公立小学校に20年勤めていましたが、今は農家の主婦として、3人の男の子の子育てと老親の介護をしています。桃や野菜を作っている農家なので、生まれて初めての農作業で、苦手な虫と格闘中です!
リンク集

広告

posted by fanblog
2012年09月28日
子どものおもちゃ(5)
こんにちは
今日はいよいよ最終回です。
2000年代のおもちゃです。
最近はうちの子ども達も大きくなり、ゲームばかりで、あまりおもちゃを買わなくなったので知らなかったのですが、最近のキャラクターって「大人っぽい」と思いませんか?
昔みたいに、子ども体型じゃなくて、セクシーなヒロインばっかり!なぜ?なぜ?

リカちゃん人形も、バービーも、こんなにセクシーじゃなかったと思うけどなあ〜
みんなスタイル抜群ですよね。


あと、男の子に人気なのが、「ナルト」「犬夜叉」「鋼の錬金術師」「デスノート」など
これらのお話も、昔と比べてずいぶん大人っぽくなりましたよね。単純なストーリーではなく、一筋縄ではいかないって感じの複雑なストーリー展開になっています。
だから、大人が見てもはまってしまうんでしょう。
こうやって時代背景とともにおもちゃの歴史を見てくると面白いですね。

おもちゃ展の中でクイズがありました。
私はいくつかわからないものがありましたが、全問正解できる人いますか?
(クイズの問題は、また明日書きますね)

機動戦士ガンダムの商品をお探しの方はコチラから【ララビットマーケット】






この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。