アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ももちゃん先生
こんにちは。ももちゃん先生です。公立小学校に20年勤めていましたが、今は農家の主婦として、3人の男の子の子育てと老親の介護をしています。桃や野菜を作っている農家なので、生まれて初めての農作業で、苦手な虫と格闘中です!
リンク集

広告

posted by fanblog
2012年09月27日
子どものおもちゃ(4)
こんにちは
今日は1990年代のおもちゃを紹介します。
この時代といえばなんといっても「ポケモン」の登場でしょう!

今も人気キャラクターですから、すごいロングセラーですよね。
うちの子ども達も、ポケモンの人形を箱いっぱい集めていました。
お菓子を買うと、中に人形が入っているんです。
お菓子なんて、ちっちゃなラムネが一個入っているだけで、
完璧におまけの人形の方が勝ってると思うのですが・・・。
ずいぶん買わされました(*´ω`)

それに、こちらも超ヒット作、ワンピース
今も大人気ですね。
他にも、「ちびまるこちゃん」「クレヨンしんちゃん」「ガンダム」なんかも全盛でしたね。

そして〜女の子を一世風靡したのが、「セーラームーン」の登場です。
「月にかわって、おしおきよ!」のセリフと、あの髪型・・・女の子の憧れでした。


ロングヒット作が多かった1990年代ですね。
では、明日は、2000年代をご紹介します。
お楽しみに!

チョッパー、エースの商品多数!ワンピースの商品大人気販売中!!

クリスマスまであと2か月!狙っているプレゼントはお早めにチェック!



これはおすすめ!子どもの絵をぬいぐるみにして一生の宝物に!

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。