広告

posted by fanblog
プロフィール

ももちゃん先生
こんにちは。ももちゃん先生です。公立小学校に20年勤めていましたが、今は農家の主婦として、3人の男の子の子育てと老親の介護をしています。桃や野菜を作っている農家なので、生まれて初めての農作業で、苦手な虫と格闘中です!
リンク集

広告

posted by fanblog
2012年09月26日
子どものおもちゃ(3)
こんにちは
今日は1980年代のおもちゃです。

この時代になると、だいぶ豊かになってきたのか、キャラクターの数が爆発的に増えたみたいですね。

あられちゃんやあさりちゃん。GU-GUがんもの声をよく友達とまねっこしていました。
見ていてほんわか元気になれるものが多いのが1980年代の特徴でしょうか。
社会が好景気で活力があった明るい時代だったからこその「前向きなパワー」を感じます。

キン肉マンやドラゴンボールなんかも、主人公がメッチャクチャ明るいですよね。ポジティブ思考のヒーローっていうか・・・。見ていて元気になれるヒーローたちでした。
他にも、「オヨネコぶーにゃん」「あくまくん」「フーセンのドラ太郎」なんかもこの時代ですね。
人間味のある主人公がかわいかったな〜

1980年代のおもちゃを見ていると、自然と笑顔になっている自分がいます。
肩ひじ張らずに、自分のできることを人のために、笑顔で頑張るヒーロー達だからかもしれません。
では、明日は、1990年代のおもちゃをご紹介します。
お楽しみに!

お子様の描いた絵がぬいぐるみアートに!




お子さんの好きなキャラクターから手紙がきたら、どんなことも乗り越えられる勇気がもてるよ!

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。