広告

posted by fanblog
プロフィール

ももちゃん先生
こんにちは。ももちゃん先生です。公立小学校に20年勤めていましたが、今は農家の主婦として、3人の男の子の子育てと老親の介護をしています。桃や野菜を作っている農家なので、生まれて初めての農作業で、苦手な虫と格闘中です!
リンク集

広告

posted by fanblog
2012年09月26日
子どものおもちゃ(2)




こんにちは

今日は昨日に続いて「子どものおもちゃ」についてです。
1970年代のおもちゃをご紹介しますね。
これは、私の子どもの頃実際に遊んだものばかりなので、わくわくします!

ヒーローも進化しましたよ。「科学戦隊」ですから(ノε`*)ンププ
ロボットもちょっと複雑な感じの合体ものが出てきましたね。

奥の「ポールのミラクル大作戦」が私は大好きでした。確か、時間が止まるんじゃなかな?
過去や未来にいけるんだったかな?ちがったかな?

1970年代の大ヒットといえば、「キャンディキャンディ」ですよね。
子どもながらに、「感動的だ〜(´;ェ;`)」と思って毎回みていました。

この時代は、「感動もの」が多かったような気がします。
「けろっこデメタン」「樫の木モック」「みなしごハッチ」とか・・・
みんな涙なしには見られない(T▽T)
う〜いい時代だったなあ

この時代のような、感動作って今でもあるのかなあ?
ちなみに、よく夏休みなどに、まんが祭りっていう映画がありませんでしたか?
何本かまとめてみられるので、子ども会の夏のイベントで連れて行ってもらった記憶があります。
必ず感動作が混じっていて、私は覚えているのは「安寿と厨子王」だったかなあ。
いかにも悲劇ですっていう感じの絵だったような・・・なつかしい思い出です。


では、明日は1980年代です。お楽しみに!



できたてはやっぱり美味しいですね




こっちのチップスも絶品です!栄養的にも子供向けです

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。