アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月09日

ハイ&ローチェアを使ってみた





こんにちは(^^)
いつもご覧いただき誠に有り難うございます。
sweet8月号を買おうか悩んでいるももにゃんです。

今回は娘の使っているお食事用椅子、ハイ&ローチェアについてオススメさせていただきますね。

便利なモノが沢山あって本当に有難いです。

息子の時はハイ&ローチェアという存在を知らずに過ごしました。
代わりにベビー用お風呂椅子を使っていました。

これも結構便利で、折り畳めるし汚れたら丸洗いができるので助かりました。

今回はローラーが付いているところが気に入って購入しました。

これなら皆と一緒にご飯を食べれる♪

いまだにその願いは叶っていませんが(汗)

我が家で使っているのはこちらです。

椅子.jpg

プーさんのカバーを愛用しています。

食べこぼしを甘く見てたら痛い目をみるのは経験済だったので一緒に注文しました。

脱走ができないようにいつも最高の高さにしています。

すると、下に空間ができることにきがついたのです。

冬は大きめのショップ袋を下の空間に入れて、中に娘のコート類を入れてました。

今は娘の玩具入れの籠を置いております。

ローラーで前に動かせるので取り出しやすくて助かってます。

椅子2.jpg

椅子8.jpg
テーブルも2箇所で固定しているだけなので外せて丸洗い出来るので助かります。

まずはお試しください(^^)





2015年07月06日

高さが調節できる机が想像以上に便利♪





こんにちは(^^)
いつもご覧いただき誠に有難うございます。
今日はおなかがちょっとゆるいももにゃんです。
皆さんも体調にはお気を付けくださいね。

我が家はとても狭く、収納の工夫を考えねばなりません。

そんなところに机を置いたらどうなるか想像しやすいですよね。

だから机の購入は諦めていたのですが、良さそうな机を見つけ試しに買ってみました。

ジャジャーン♪

机.jpg

調節に必要なのはこの4点です。

机1.jpg

一見普通の机に見えますがまず高さが調節出来ます。

机9.jpg

最低で

机6.jpg

机の角度も調整できるので座った姿勢でもいいのは助かります。

滑り止めも付いているのでノートパソコンを使うときには角度を変えると凄く楽です。

畳んだらこれまたコンパクト

机8.jpg

邪魔にならないので我が家は大満足です。

まずはお試しください(^^)





2015年07月04日

安心持ち手で乗り降り楽々





こんにちは(^^)

いつもご覧いただきありがとうございます。

ももにゃんです。

こないだ楽天市場の爽快ドラッグさんで良さそうなモノを購入しました。



車の後部座席に乗る母の少しでも乗り降りが楽になればと購入しました。

安心持ち手.jpg

早速、取り付けます。

安心持ち手1.jpg

ヘッドレストのポールとポールとの間が198mm以上の車、115mm未満の車には残念ながら取り付けできないようです。

それとフロントシートのヘッドレストが外せない車種に対しても残念ながら取り付けができません。

購入前にお確かめ下さいね。

安心持ち手2.jpg

ちなみに我が家の車はホンダのライフです。

安心持ち手3.jpg

簡単に取り付け完了しました。

フックが付いているし耐荷重100kgなので荷物も安心して引っ掛けれそうです♪

まずはお試しください(^^)

2015年07月02日

お名前スタンプで楽チン




こんにちは(^^)

Think Bee!のバッグ可愛いですよね。
お財布も可愛い!!
いつか手に入れたいと思っているももにゃんです。



子供の持ち物の名前を書くのって大変ですよね。

一つや二つならなんとかなるけど入学準備となると膨大な数になるので我が家はお名前スタンプを活用しました。

四年前、息子が保育園に通うタイミングで購入しました。

おかげで名前記入は楽できましたよ♪

オススメする前にあったら良かったなってモノも載せようかと思ってお店を覗いたら値段が殆ど変わらずセットになっているものを発見!

こちらがオススメお名前スタンプです。



我が家はこちらの11点セットを購入しました。

もっと調べてから買えばよかったなと反省です。

あったら良かったモノというのが

・スタンプを立てて収納できる整理スタンド
(インクのついたものを横に置くと見にくく、さっと取り出しにくい。かと言って立てるとケースが汚れてしまう)

・透明なプラスチックケース
(11点セットでは紙のものだったので強度もなく、中身が見えないので結局、百均で買いました(涙))

あとは、インクの色を黒と白にしておけば良かったなと思いました。

黒や濃い色が曲者です。

オススメポイント

これが1番だったりするんですが、
キューティースタンプがカワイイのです。

手帳に使ったりワンポイントに使えて便利です。

そして、これは別の商品ですが、靴下にもってこいだったので紹介させていただきますね。



靴下は足裏にモコモコふくらむペンで名前を書くと滑り止め効果もあって良かったですよ。

まずはお試しください(^^)

2015年06月29日

逆さまにしてもこぼれないWOWcup!





こんにちは(^^)

6月も残り後わずかになりましたね。
梅雨の季節も終わりが近づいてきました。

暑い夏がやってきたら水分補給に気をつけなくてはと思っているももにゃんです。

ですが、2歳の娘はコップで飲ませようとするとコップに手を入れて遊んでしまいます(涙)

なので、コップを渡すと目が離せずちょっとしたストレスでした。

なにかイイモノはないかと探していたら良さげなモノを発見!!続きを読む...

2015年06月24日

かどまるPROで写真をワンランクアップ





こんにちは(^^)

梅雨に入ってお家で過ごすことが多くなったももにゃんです。

これを機会に
溜まっている写真を整理することにしました。
続きを読む...
プロフィール
ももにゃんさんの画像
ももにゃん
日々、二人の子育てに追われる合間に水引のアクセサリーを作っています。 ネット販売始めました。 http://minne.com/momomusubi
ブログ
プロフィール
まずはポチッとしていただければ幸いです(^^)
検索
fanci ポーチ付きエナメルバルーンママバッグ
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
ファン
写真ギャラリー
最新コメント
おおかみこどもの雨と雪 by ももにゃん (07/22)
おおかみこどもの雨と雪 by yuiyui (07/22)
ふわふわだあれ? by ももにゃん (07/12)
ふわふわだあれ? by Y☆U☆M☆A☆N☆A (ゆまなまま) (07/11)
ハイ&ローチェアを使ってみた by ももにゃん (07/09)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。