ファン
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
・サイト[元携帯屋店員がブログにちょうせん!]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

広告

posted by fanblog

2015年08月11日

SoftbankAirについて調べてみました(その2)

前日の「SoftbankAirについて調べてみました(その1)」に引き続き
SoftbankAirの話題を書いていきますね!

このSoftbankAirというサービスなんですが
サービス開始当初は以下の様な宣伝をしていたんですね。

unnamed.gif

「使い放題! 速度制限なし!」の文言が初期の段階では書かれていました。
利用可能対象エリアは決められているものの、コンセントを挿すだけでインターネット回線の使用が可能になるとても魅力的なサービスとの事でスタートダッシュは好調だったでしょう。

しかし、サービスが開始され4ヶ月ほど経った時点で利用における条件が改悪されてしまいました。

「パケット利用量の制限がない定額制サービスのため、大容量データ通信や家族で共用してのインターネット利用が月額4,196円でデータ量の制限なく利用可能です。」

「本サービスの安定供給を目的として、当社(ソフトバンク)の判断により、会員の本サービス利用に係る通信に割り当てる帯域を制限する場合があります。」

おそらく、常識的な範囲で使用している分には問題ないかと思われますが
当初の一番の謳い文句を無かった事にしてしまうという暴挙。

…とはいっても、サービス自体はとてもメリットが大きいため、天秤にかけたとしてもメリットが勝ってしまうわけです...。

SoftbankAir自体、とても魅力的なサービスです。
ただ、契約時にヘタすれば教えてもらえない(店員自身知らない等)可能性のある「通信速度が制限される事がある」というポイントは頭の片隅に入れておいてもいいかもしれないですね…。



【このカテゴリーの最新記事】
posted by Yuki at 12:00| インターネット
プロフィール

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。