ファン
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
・サイト[元携帯屋店員がブログにちょうせん!]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

広告

posted by fanblog

2015年08月08日

ケータイ代金の支払遅延の恐怖!

ケータイ関連記事の第2段です!

第2回はケータイ代金の支払の遅延には注意しましょう!ってお話。

これ、意外と意識されてる方少ないんです。
当然のように毎月、正常に引き落としできてる方は問題ないのですが

端末代金の分割払いが残ってる間に支払遅延があるとご自身の信用情報にキズがつきます!

ようは、携帯電話の割賦契約もストレートにいうとローンなので
車や家のローン、クレジットカード支払いとなんら変わりがありません。
支払状況が「信用情報機関」という統一された場所に登録されるようになっています。

なので、支払い遅延などが多いと
ローンが組めないクレジットカードの審査が通らない携帯電話がプリペイド式しか契約できない
などなど、世の中で不利な状況に陥っていきます。

補足として、先に"端末代金の分割払いが残っていると"と述べましたが
端末代金の分割が終わっていて、支払いの遅延がクレジットカード会社へのものでなければ
キャリア間で未払い状況が共有される程度だったかと思います。
支払いさえちゃんとすれば1ヶ月以内には未払い情報は解除され、ローンへの影響はなかったはずです。
※この内容に関しては、ショップ店員が正確に認識できる箇所では無いので100%合っているとは言い切れません

まぁ、いずれにしても月々の携帯代金はしっかり支払いましょう!



posted by Yuki at 12:00| ケータイ
プロフィール

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。