ファン
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年12月02日

ズボラ冷え性対策

私は重度の冷え性です。
因果があるのかわかりませんが、何もしないと冬の朝は血圧が下がり起きられないほどです。

冷えは万病のもと…美容にもよくありません。
冷え対策のため、漢方、鍼治療、運動…色々試しました。もちろん全て効果ありました。しかしやはり継続することが大事で、お金もかかるし面倒だったりで続きません。

そんな中、私でも続けられた、続けている冷え性対策があります。(お風呂はなるべく浸かるように意識はしてます…実際は働きだすと家に帰ってバタンキューが多いですが…)

@ 薄いダウン
最近は薄手のダウンを色んなブランドで見かけるようになりました。ユニクロさんのウルトラライトダウンがはしりだと思いましたが、他でも安く売っているのが見られます。
私はそれをフル活用!外に出る時はコートの下に軽いダウンを着るのはもちろん。
家でもパジャマ代わりに着てます。暖房費の節約にもなります。

楽天だとこちらが安い(楽天ユーザーなのですみません)


ついでにズボンもあってこちらも購入しようか検討中…会社にはいていけるかな?ちょっと外出るぐらいだったら大丈夫そう。


A カイロ
私は貼るカイロをシーズンオフにまとめ買いしています。服の上からお腹、背中、たまにマフラーの首部分などに貼り付けて完全装備してます。
夏の冷房キンキンオフィスでもこっそり利用してます。

また、これは正規の使い方では無いのですが(低温やけどなどにな注意しましょう!)湯たんぽ代わりに敷布団の足元に貼ります。
湯たんぽはいいのですが、お湯を沸かすのも面倒だというズボラさゆえ、この技を習得しました。
ライトダウンを着て、カイロを貼り付けて、やっと朝身体が冷えて動けない状態から脱出できました。
毛布などかけすぎると、汗が出て逆に冷えの元になるので調整必要です。

カイロのオススメはこちらです。じんわりと長く、広範囲に温まります。お値段は他よりもしますがまとめ買いで安く手に入れてます。


以上ズボラ冷え性からでした。


人気ブログランキングへ
posted by momo at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容品など
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7042994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。