アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年11月16日

オススメの安い穴場的デート・観光スポット〜六義園〜

私は人混みが好きではありませんϵ( 'Θ' )϶
都内で有名な観光スポットはほぼ常に人でごった返しており、良いものを見ても疲れ果ててしまうタイプです_(:3」z)_。

そこで今回は個人的に穴場だなぁ (人があんまりいない、綺麗、安いという点に重きを置いてます)という所をご紹介させて頂きます。

まず1箇所目は山手線駒込駅から徒歩数分にある六義園です。
まず入場料、これが大人300円と安い。
園内も手入れが行き届いていてとても綺麗です。山手線内にありますが、周りも住宅街で静かですし、人もそんなには見当たりません(花の開花時期などで多少は影響するかもしれませんが…)。

外国から来た方もthe 日本という感じが喜ばれると思います。私がぶらりと行った時も外国人観光客の方がなんでここを知ってるんだーと思ったぐらいいました。他にも家族連れ、カップルの方々や一人でのんびりくつろいでいる人もいました。

歴史も、庭園というとどこかの屋敷の庭を公開したりと元は別の意味の場所であることが多い中、こちらは庭園のための庭園。和歌山を再現している部分もあるそうです。実際行って初めて知りました。日本人のこういった細部まで気が行き届いた箱庭のようなものを作成してしまう緻密な能力と感性に改めて畏怖の念を抱かずにはいられません。歴史オタクもニッコリなはず…(・∀・)

のんびり展望できる東屋もあります。

IMG_3645.JPG

鯉や亀さん、鴨や白鷺もいました。

IMG_3646.JPG


ブロトピ:何でも節約術
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6976825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。