アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月08日

FXううううう!調子いいです私(@´,,・ω・,,`@)

こんにちわああああああああ

お久しぶりですうう!!今回は最近絶好調のFX特集をやりたいと思います( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’  

「にわかが何入ってるねん」とか言わんといてな(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・
基本的にお金とPC環境があれば誰でも始めらます!!
今回は基本編(´・ω・`)

■FXとは・・・

FXとは、「外国の通貨を売買して、利益を得る取引」のことをいいます。
正確には、外国為替証拠金取引(Margin Foreign Exchange Trading)といい、略してFX(´д`、)


通貨を売買して、利益を得る取引とは・・・

「外国の通貨を売買して、利益を得る取引」とはいったいどうゆうことなんだろう?金を金で?っていうのが最初の私の感想でした。実際よくわからんですよね(ー∀ー;)よく言われることですが、イメージしていただきたいのが海外旅行ですね!!

アメリカに旅行にいくとして、銀行や空港の窓口で、円をドルに替えますよね?(´・ω・|||)
この時、為替レートが1ドル100円だったとすると、10万円が1000ドルになります。

旅行が終わり日本に帰ってきた時、その1000ドルを日本円に戻します。
でもその時の為替レートが1ドル110円になっていたら、1000ドルが11万円になります(*゚ェ゚*)

     1ドル100円の場合           1ドル110円の場合
      10万=1000ドル     →      1000ドル=11万  
       ψ(・ω´・,,ψ                Σ(・艸・○)ェ!!


一回ドルに替えて円に戻しただけでナント!10万円が11万円になったわけですね(*ノ∀`*)
手数料を考えなければ、これだけで1万円の利益を得たことになります!!


もちろん
日本円と外国の通貨のやりとりだけでなく
ユーロと米ドル、、、米ドルとポンドなど、、、日本以外の通貨同士をやり取りすることも可能(*゚ェ゚*)
異なる2国間の通貨を取引することで利益(為替差益)を得ようというのが、FXです(´。✪ω✪。`)


■金利差で利益を・・・

FXではスワップポイントで利益を得ることもできます。スワップポイントは金利差のことをいいます(*・〜・*)

通貨にはそれぞれの国が定めた金利があります!
たとえば日本なら、金利は年0〜1%です。仮に0.5だとして10万円を1年間保有したら、500円の金利を受け取ることができるのです(*థ౪థ)

スワップポイントは、毎日支払われるので、スワップポイントの利益のみを狙う人も多いです。(実際のスワップポイントは、取引会社によって異なります。)



各FXサイトをまとめますン♫♬


✲゚ฺ外為ジャパン
https://fanblogs.jp/momochannel/archive/2/0


✲゚ฺマネーパートナーズ
https://fanblogs.jp/momochannel/archive/3/0


✲゚ฺGKFX証券
https://fanblogs.jp/momochannel/archive/7/0


✲゚ฺSBI FXトレード
https://fanblogs.jp/momochannel/archive/8/0


まだまだ更新してくよおおでも今日疲れたので更新しばしまたれよ(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

( #●´艸`)ツールあるのとないのは大違いヨ(;◔ิд◔ิ) ドキドキ




posted by 情報屋 at 19:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2283223
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。