アフィリエイト広告を利用しています


ファン
目次リンク
ぴかぴか(新しい)ブログの記事一覧
  ↑↑↑
カテゴリ別記事リストです。
一覧はこちらからどうぞ!
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
プロフィール
モモちゃんさんの画像
モモちゃん
夫と二人暮らしです。遠くに住む夫の両親の介護を手伝いながら、好きな料理と雑貨に癒されてお買い物でストレス発散しています^^ 買い物は慎重派です、毎回レビューを読みまくり悩みまくってお買い物したおすすめ商品を紹介したくてブログはじめました。
プロフィール
タグクラウド
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月04日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

昨年は、日々の生活と主人の両親のケアでめまぐるしく1年が過ぎ
ブログを書く暇すらなくなってしまいました・・・。

昨年、義母は水頭症で手術をしたのですが、一度退院したものの、何度か誤嚥性肺炎をおこし
入院したまま新年となりました。

失語なので認知症なのかもうわからない状態ですが、ご飯も食べられなくなり
今は鼻からチューブで栄養をいれています。
ついに胃ろうの手術にふみきることになりました。

去年の正月は実家で義母も一緒に鍋をつついていたのに
1年でこんなにも悪くなるかとびっくりです。

週末はお見舞いにかけつける忙しい日々で更新はできないかと思いますが
おちついたらまたブログがかけたらいいなと思います。



自分へのご褒美に、初売りの電気屋さんでダイソンの掃除機をかいました♪
ホットカーペットを掃除してみたら、謎の細かい粉がたくさんとれてびっくりです。
肝心のベッドは、綿のお布団ではないためか、(マットレスとウールのパット、羽毛布団です)あまり粉はでず。
吸引力はさすがなので、コードレスだし車も掃除しようとワクワクです。
掃除するたびに掃除機をきれいにして新たに粉がたまるのを楽しんでおります♪


S_5450051938686.jpg



3時間充電して30分ほどしか使えないのがもどかしいですが。
(最初だけかもしれませんが楽しくて掃除しまくるんですよね、すぐ充電がきれます)

これを主人の実家でつかったら驚愕なんだろうな・・・
万年引きっぱなしの絨毯があって、はじっこにはねずみの糞やら落ちている・・・
掃除したと言っても、やはり家事をしてこなかった男性の掃除をしたは全然で。。。
義父のいないときにこっそり掃除してみようと思います。

介護されているみなさま、体に気をつけて、今年1年も無事過ごせますように
お祈りしております。


【国内正規品】 ダイソン コードレス 布団クリーナー V6 Mattress HH08COM
by カエレバ


posted by モモちゃん at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。