ファン
目次リンク
ぴかぴか(新しい)ブログの記事一覧
  ↑↑↑
カテゴリ別記事リストです。
一覧はこちらからどうぞ!
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
プロフィール
モモちゃんさんの画像
モモちゃん
夫と二人暮らしです。遠くに住む夫の両親の介護を手伝いながら、好きな料理と雑貨に癒されてお買い物でストレス発散しています^^ 買い物は慎重派です、毎回レビューを読みまくり悩みまくってお買い物したおすすめ商品を紹介したくてブログはじめました。
プロフィール
タグクラウド
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2016年04月04日

最新文具、テープカッターラカット買ってみました。

昨日は花見ついでにお買い物〜
おととい、スマステの最新文具で紹介されていたマグネット付きのテープカッターを購入しちゃいました。
レビュー紹介します。

マグネット付きテープカッター LaCutラカット



値段はLoftで980円でした。
大きい文具店でも何回かみかけたので、ネット購入の際は送料に注意です。



マグネットで冷蔵庫やデスクに貼り付けて使うテープカッターです。
カラーは、ホワイト、ブラック、イエロー、ミントグリーン、ピンクの5色あるようです。

DSC_0618.JPG

公式の商品紹介動画もありました。大きさとか使い勝手参考にしてください。



お弁当のおかずを大量生産して小分けに冷凍するのに、
いつも日付や料理名をマステに書いてラベルとして使っています。

引き出しからとりだして手でちぎって書いて〜〜とやっていたので前から気になっていました。

冷蔵庫にひっつけてみましたが、磁石は結構強力でしっかりひっつきます。
テープを引っ張ってもびくともしない感じ。

テープカッターの部分はいたって普通の切れ味。
普通のセロハンテープも使えます。
切れにくいというレビューも見ましたが、マステは普通のセロハンテープより確かに切れにくいかも。
私は普通に切れました。手でちぎるよりは格段に楽〜〜

テープ交換はカバーをずらすだけと、なかなか考えられています。
これもくっつけたままカバーをはずしても強力磁石で本体がズレないです。
DSC_0620.JPG

一つだけうーんというところは、刃の部分に小さい透明なカバーがついてるのですが
引っ付けて縦になると落ちやすいので、はずしたままになりそう。

お子さんがいらして危ないといってカバーをしたところで、触ればすぐに落ちそうです。
高いところにつけておけば大丈夫とは思いますが。

商品のぱっと見、マステがついているように見えますが、印刷した紙でダミーです。
中身のテープは別途用意してくださいね〜。






スライド式ペンポーチ DELDE(デルデ) ペンケース



サンスターという文具メーカー、立つペン立て、DELDE(デルデ)という売れ筋商品も作っています。
これもスマステーションで紹介されていましたね。

上のカバーをあけて下にひっぱると中身が見えて取り出しやすいペン立てになります。
昨日行ったLoftにはありましたが・・・こんな人気とは!
どこ探しても欠品です!!
楽天でみたところ6月以降入荷予定となっていました。


キニナル方は公式さんの動画もチェック!


千円ちょっとなのにAmazonではプレミア価格・・・ しばらくはお店に出てるだけになるんでしょうか〜
入荷まで待ってくださいね〜〜



マスキングテープホルダー その他



マスキングテープに戻って・・・
色々な種類のマステを使いたいとか、マグネットが不要な場合は、
1つずつ使うテープ台よりは一気にたくさんセットできるテープカッターがよいと思います。
見た目もかわいいし、そのまま保管するのにも便利です。
サイズも色々あります。



他にかわいいのないかな〜とうろうろしてたらこんなのありました・・・
リアル〜〜〜


100均のテープ台を使ってたけど、刃の部分が雑で切れにくくて気にいっていないので
マステも沢山になってきたのでそのうち買い足ししなきゃです。
30個くらいを整理できるケースが欲しいなぁ〜






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4923663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。