アフィリエイト広告を利用しています


ファン
目次リンク
ぴかぴか(新しい)ブログの記事一覧
  ↑↑↑
カテゴリ別記事リストです。
一覧はこちらからどうぞ!
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
プロフィール
モモちゃんさんの画像
モモちゃん
夫と二人暮らしです。遠くに住む夫の両親の介護を手伝いながら、好きな料理と雑貨に癒されてお買い物でストレス発散しています^^ 買い物は慎重派です、毎回レビューを読みまくり悩みまくってお買い物したおすすめ商品を紹介したくてブログはじめました。
プロフィール
タグクラウド
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2016年03月03日

免疫力アップするには?食後の腹式呼吸と41度のお風呂。

少し古い情報です。


2月16日のたけしの家庭の医学が免疫細胞の話だったので、なんとなくは見ていたのですが
家事をしながらだったので、もう一度録画を見なおしていました。


風邪やガンなどの悪いヤツを毎日撃退している免疫細胞、NK細胞。

免疫力が低下するのは、リンパ節に待機している免疫細胞が眠ってしまって働かなくなるからだそうで。



それをたたき起こして働かせる方法。

結論だけメモります。



 ひらめき食後二時間後に、20分横になって腹式呼吸をする。

 ひらめき41度のお風呂に15分つかる。


専門的な説明は他のブログがいろいろ書いてくれているのでとばします〜



免疫機能がアップすると、風邪をひきにくくなるし、ガンにも良いし、ヘルニアにもきっと良いでしょう。



ヘルニアは椎間板の飛び出たところを、免疫細胞であるマクロファージが異物として食べてくれることにより
自然治癒するといわれています。



夫は免疫力アップのためβ-グルカンだのエキセアナだのR-1だの色々お試し中なわけですが、
録画を見せてあげて、さっそく取り入れて、ぬるいお風呂に長湯するようになりました。


体温をあげると免疫力がアップするというのは昔から言われていて、ガンの人にも温熱療法が良いとされています。

毎日できることからコツコツと、病気にならない体作りをしたいものですね。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4801053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。