アフィリエイト広告を利用しています


ファン
目次リンク
ぴかぴか(新しい)ブログの記事一覧
  ↑↑↑
カテゴリ別記事リストです。
一覧はこちらからどうぞ!
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
プロフィール
モモちゃんさんの画像
モモちゃん
夫と二人暮らしです。遠くに住む夫の両親の介護を手伝いながら、好きな料理と雑貨に癒されてお買い物でストレス発散しています^^ 買い物は慎重派です、毎回レビューを読みまくり悩みまくってお買い物したおすすめ商品を紹介したくてブログはじめました。
プロフィール
タグクラウド
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2016年02月08日

サーモスのフードコンテナを活用♪ ステンレスの食器にはシリコンスプーンがオススメ!

前回の記事で、サーモスのスープジャーを購入したお話を書きました♪



まずは夫に出す前に、家で作ってみて試食をしたりして〜〜

すっごく気になったことがあります!!!それは、音!

ステンレスのスプーンだと、金属同士のあたる音が気になって (;´д`)

やはり皆さん同じことを思っているようで、最適なスプーンを探しだしました!!

家にあった木のスプーンでもよかったけど、デザート用で少し小さかった。

新しいお弁当箱を買ったら、付属のお品を色々揃えたくなっちゃうんですよね。


サーモスのフードコンテナに合うスプーン


まず目にとまったもの。
サーモス フードコンテナースプーン
純正ってことで一緒に売られていることが多く、これを使っている人も多数いるようです。
色は三色。





レビューを読んでいると、どうやらポーチのポケットには収納できるようですが、長さが結構あって飛びでるとのこと。


次に検討したもの。
スープジャーのためのランチスプーン




値段も手ごろで、店頭でもフードコンテナのコーナーに置いてあったので実物も見てみたのですが、
ケースが洗いにくそう?ポーチに刺すにはスプーンの部分が上にむき出しになってケースがはずれたら?
などと、購入までは至らず。


最終的に気に入ったものがこちら。

ユニフレームのFDシリコンスプーン

ピンク、ブルー、グリーンがポーチにぴったりの普通サイズ。

ブラックとオレンジがロングタイプの色展開です。



Amazonでも品物によりショップからの発送で送料がかかるものがあり注意。
ケース付きといっても、布を上からかぶせたような構造で、両側は開いているけど一応ケースも付いていて、
フードコンテナの付属のポーチのポケットにぴったりおさまるのです!!
サイズ、完璧!!
DSC_0145.JPG

他のカトラリーと並べるとこんな感じ。折りたたみを伸ばしてセットすると、長さも十分です。
真ん中のスプーンは韓国のチゲ用なので長めです〜
DSC_0128.JPG

携帯性を重視していて、スプーンのくぼみは浅め。でも普通にすくって食べることができるし、
シリコンなので柔らかくて、へらのように使えるのでカレーなど粘りのある食べ物でも綺麗に食べられます♪


食べおわった後は拭いてケースに戻すもよし、うちの夫はそのままフードコンテナに入れて持って帰ってきます〜
構造もシンプルで洗いやすいですよ。

一つだけ難点は、スプーンのくぼみが浅いので、さらさらしたスープをすくって飲むのにはすこし回数が必要かなって感じです。
具をすくって、スープは直接口をつけて飲む方にはちょうど良いです。

カワイイペーパーナプキンで包んで持っていっても良いですね♪

ペーパーナプキン 12枚 デコパージュ《ペーパー ナプキン 紙ナプキン ペーパーナフキン》《デコパージュ ペーパーナプキン クラフト》

価格:259円
(2016/2/8 17:09時点)
感想(1件)




番外編 オシャレな折りたたみカトラリー


スプーン探しをしていて他にみつけた素敵な商品も紹介しておきます♪
BBQやキャンプに持って行きたくなります〜〜

UNIFLAME FDスプーン&フォークセット チタン
先ほど紹介したスプーンと同じ、ユニフレームの製品です。
スプーンとフォークを一緒に収納できて、チタンで錆びないし軽いのでアウトドア用に良いですね〜



humangear(ヒューマンギア) ゴーバイトDUO

スプーンとフォークの柄の部分を逆に重ね合わせて伸ばして使えます。
ブルー、ブラック、レッドのカラーがありますよ。


スノーピーク(snow peak) チタンカトラリーFS SCT-005


チタン製で耐久性があり、食器にうまくひっかかって落ちにくい、ちょうど良い大きさと形状と人気です。


ただいま、フードコンテナを活用する色々な料理に挑戦中。

一緒にレシピ本を買ったのですが、これがなかなか良い〜〜

次回、おすすめレシピを紹介したいと思います!!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4712073
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。