アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月27日

年末のバタバタ回復!ヨーグルトパック


こんばんはmomekoです(。•ᴗ•。)

今日で年末のバタバタが一段落ついて、お風呂も入らず夜9時頃寝てしまい、先ほどメルちゃんに起こされました(笑)

私は冬になると乾燥が酷く、乾燥から肌荒れしてしまうのですが、最近はバタバタ&乾燥のダブルパンチでお顔がカピカピに(´;ω;`)
肌荒れってお化粧もしっくり来ないし、気分も下がりますよね(´;ω;`)

てことで!これからお風呂でヨーグルトパックしてきます♪

ヨーグルトパックの作り方は

☆プレーンヨーグルト大さじ1〜2
☆小麦粉大さじ1

これをまぜるだけです♪(硬さは小麦粉を増やして調節可能)
私はここに蜂蜜を大さじ1入れて保湿重視で♪

1D305024-F0D9-4DAF-83F8-885698F914B0.jpeg

蜂蜜を入れると少しテクスチャが緩くなるので小麦粉を1.5にしました♪

これで保湿しながら古い角質を取り除きクリーンな肌を作ってきます(。•ᴗ•。)♡
簡単なのに肌が綺麗になるって嬉しいですよね!

ヨーグルトパックの効果や詳しい事は後日書きます♡


そして最近のメルちゃん…甘えんぼ度が更に上がり、抱っこしてもらえないと肩に乗ってくるようになりました(笑)
主人や友達にはインコみたいだと言われています(笑)

めるちゃんオススメのキャットフード記事はこちら♡
6603A42D-D6D7-463C-BDEA-4DB112D20A13.jpeg

本当に猫なのかねキミは(笑)

それではお風呂でヨーグルトパックしてきまーす(/ω\*)


ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
momekoさんの画像
momeko
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。