2019年04月30日

ブルーベリー咲きました! 2019 春


今年も、我が家のブルーベリーは可憐な花を咲かせました。


昨秋の台風で、ほとんどの葉が吹き飛ばされ、かなりのダメージを受けたようで、今年は開花が遅れ、花の数も少ないかな?


ブルーベリーは品種改良が盛んで、多くの品種が存在しており、それぞれに個性があります。


と言う訳で、今回はブルーベリーの品種による違いを簡単にご紹介。


 _20190425_210403.JPG
●ウッダード《ラビットアイ系》
ラビットアイ系の代表的な品種。
ふっくら丸みのある花をたくさん咲かせます。
果実は、中〜やや大粒で甘みと酸味のバランスが良い。


 _20190428_223801.JPG
●エッセル《ラビットアイ系》
古くからある品種。
花の形は、やや細長い標準型。
実は中粒。


 _20190428_224337.JPG
●オレゴンブルー《ラビットアイ系》
花は、やや下膨れで奇形花が発生しやすいようです。
果実は大粒で糖度が高く食味が良いです。


見て楽しい、食べて美味しいブルーベリーを育ててみませんか?


(注)ブルーベリーは、一本だけでは結実し難いので同系統の他品種と混植する必要があります。


興味があれば下記関連記事もどうぞ!

▼ ブルーベリー関連過去記事

【2017年】

ブルーベリーを育てよう!

ブルーベリーの収穫始まる!



【2018年】

ブルーベリー咲きました

ブルーベリー実りました!



2019年04月16日

悪質ポイントサイトは絶滅したのか?

 8314.png

悪質ポイントサイトの代表格である『キラキラ☆ウォーカー』『manekin』等の詐偽行為は、以前からポイントサイト利用者の間では問題視されていましたが、、、


● TV報道により、社会問題に発展!


@ 2017年2月『キラキラ☆ウォーカー』や『manekin』等のポイントサイトが、偽キャンペーンで利用者を騙し、不正に収入を得ているとして、NHKや民放各局の報道番組で次々に取り上げられた。

A これに対し『キラキラ☆ウォーカー』を運営する潟買Bヴィット と『manekin』を運営する潟<fィアラスタライズは、各自の運営会社のホームページに謝罪文を掲載した。

B TV報道の影響は大きく、これらの悪質ポイントサイトは、系列グループのサイトを含めて休止や閉鎖に追い込まれた。


ここまでは当ブログでも取り上げました。

【当ブログ過去記事】

キラキラ☆ウォーカー『悪質サイト』報道

キラキラ☆ウォーカー『悪質お小遣いサイト』続報

キラキラ☆ウォーカーが『サイト休止』に

『キラキラ☆ウォーカー』が閉鎖!

まだあるぞ!要注意サイト一覧


*この後、運営を続けていた他の悪質ポイントサイトも順次閉鎖消滅する事になります。

*2019年4月現在、悪質ポイントサイト系列で唯一、生き残っているサイトは 潟<fィアラスタライズが運営している『POM』だけが確認されています。



そして…………


●『キラキラ☆ウォーカー』の運営者を逮捕!


京都府警と神奈川県警は2018年9月26日、スマートフォンの有料アプリに登録すれば、人気ゲームの特典が得られるなどと偽り、アプリ利用料をだまし取った詐欺などの容疑で、ポイントサイト「キラキラ☆ウォーカー」の運営会社潟買Bヴィット社長、山田俊太郎容疑者(33)ら4人を逮捕した。

府警によると、山田容疑者らは、アプリの登録件数などに応じて広告主から報酬を受け取る「アフィリエイト」を利用し、サイト運営で約20億円を稼いでいたという。ポイントサイト運営者の摘発は全国で初めて。

逮捕容疑は昨年1〜2月、人気スマホゲーム「ポケモンGO」のコインや焼き肉食べ放題の特典が得られると偽って、閲覧者を有料アプリ登録に誘導し、20〜40代の男女7人からアプリ利用料計2370円を詐取したとしている。
(産経デジタルの記事より一部抜粋)




【感想】

悪質ポイントサイト『キラキラ☆ウォーカー』の運営者が、遂に逮捕されました(遅すぎる!)

ポイントサイト運営者の摘発は初めての事だったので、慎重に捜査を進めた結果なのかも知れません。

一方で、悪質ポイントサイトの運営者たちは、とりあえず謝罪すれば何とかなると安易に考えていて、まさか逮捕されるとは思っていなかったでしょう。

逮捕された山田俊太郎容疑者に対する容疑は詐欺罪のほか、著作権法違反、商標法違反、不正競争防止法違反に及んでいます。

現在、潟買Bヴィットのホームページでは代表者名が削除され、バーチャルオフィス(電話代行、住所貸し)運営会社の所在地に変更されているので、会社としての機能は停止していると思われます。

儲ける為に利用者を騙し続ける事しか出来ない会社なら、このまま復活しない事を願っています。



◎ 安全なポイントサイトはコチラ ◎

モッピー →→→ 詳細を見る
お金がたまるポイントサイトモッピー


ちょびリッチ →→→ 詳細を見る
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


》》》おすすめポイントサイト集《《《



2019年04月09日

尼崎城へ行ってきた!


先日、当ブログで紹介した『尼崎城』が3月29日にオープンしました。

 _20190409_170831.JPG


たまたま近くまで行く用事があったので、ちょっと寄ってみる事に。

本日は 4月8日 月曜日…結構、空いてます。

なんと、まさかの休城日だったのです!

仕方なく、お城の写真を撮って公園内をブラブラ…

 _20190409_170940.JPG

 『尼崎城』と『タワーマンション』
 いい組み合わせです!



★ お城の内部は?


1階は城関連グッズや名産品等が販売されており、入城料は無料です。

2階以上は有料で、下記の入城料が必要です。
展示・体験コーナーやイベントスペースになっており、最上階(5階)は城の周辺が見渡せる展望スペースになっています。



★ 入城料


 一般、大学生→500円

 小・中学生、高校生→250円

*休館日は毎週月曜(祝日の場合は翌日)及び年末年始



★ 専用駐車場(約20台)


 30分まで200円、1時間まで400円

*駐車台数に限りがあるので、混雑時は阪神尼崎駅地下の市営駐車場や駅周辺のコインパーキングの利用が料金も安くオススメです。



★ 尼崎城へのアクセス


 阪神尼崎駅から南東へ徒歩約5分。

*阪神梅田駅から特急で約7分、大阪難波駅から快速急行で約14分、神戸三宮駅から特急で約23分。



次回こそは、お城の中に入りたいと思います。



【関連記事】


『尼崎城』が145年ぶりに復活!


検索・ランキング


 ▼ ブログ記事検索


人気ブログランキング


ブログ王ランキング
bnr.gif

プロフィール
ヒッキーさんの画像
ヒッキー
訪問ありがとうございます。
私が『お小遣いサイト(ポイントサイト)』なるものに出会ったのは2006年春の事でした。
翌年にはホームページを作成し、アフィリエイトを開始!
当ブログでは、現在も続けているお小遣いサイト(ポイントサイト)やアフィリエイトの情報を中心に、お得・節約・生活情報を記事にして行きます。
プロフィール

▼ 運営ホームページ

gapp_upld_7.gif

GpjQRRTP.gif

おすすめサイト集

リンク



▼ 相互リンク

共有宣伝板

チラシの裏

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
お知らせ(1)
アフィリエイト(5)
A8.net(91)
バリューコマース(40)
リンクシェア(32)
アクセストレード(7)
ポイントサイト(11)
モッピー(7)
ちょびリッチ(10)
お財布.com(12)
モバトク(6)
げん玉(3)
お得・節約情報(5)
趣味・生活情報(25)
鉄道・交通(22)
PC 関連(1)
悪質サイト情報(9)


おすすめアフィリエイト

バリューコマース


アクセストレード


A8.net


写真ギャラリー



© 2015 お財布もっこり