アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月08日

接触冷感って何だ?


2018年は、猛暑の夏!


とにかく暑い!


最高気温35℃以上の猛暑日は当たり前って感じになってます。


夜になっても気温が下がらず、連日の熱帯夜で慢性的な睡眠不足になっている方も多いのではないでしょうか?


そこで今回は、最近よく目にする夏の快眠グッズ『接触冷感寝具』に注目してみました。


既に『接触冷感寝具』のお世話になっている方も多いと思います。


『接触冷感』とは文字通り『触った時に冷たく感じる』なのです。


お店に展示してある生地を触ると、なるほど…ひんや〜り、冷たく感じます。


不思議ですね、、、


販売価格は、接触冷感敷きパッドを例にすると1000円前後の安価なものから3000円以上する高級品?まで、様々です。


 ◎ セットがお得!

【接触冷感 】 さらっとクール 布団セット シングル 布団3点セット ひんやり 肌掛け布団 敷きパッド 枕パット 3点セット




★ 接触冷感って?



接触冷感とは、物に触れたときに冷たく感じる事。


これは、熱は温度の高い方から低いへ移動する性質があるので(熱伝導性)肌が物に触れた時に、肌から物に体温が移動する為です。


金属やコンクリート壁などに触れた時、冷たく感じるのは、この性質があるからです。


接触冷感は『Q-MAX』の数値で表されます。


数値が大きい程、冷たく感じる度合いが大きいので、購入時の目安にするとよいでしょう。



★ 接触冷感商品の注意点



接触冷感製品は、あくまで接触時にひんやり感じる効果のあるもので、ずっと冷たさが続くものではありません。


寝ているときは動きが少ないため、肌と接触冷感生地の同じ部分が接触し続ける時間が長くなりがちです。


そのため、肌と生地の温度差がなくなり、冷感が得られなくなります。


※再び冷感を得るには、寝返りなどをして生地との接触部分を移動すればOK!


 ◎ TV CMでお馴染み『Nクール』

敷きパッド シングル 接触冷感 (NクールSP H BL S) ニトリ 【玄関先迄納品】7563185 ひんやりマット ひんやり敷きパッド 夏用寝具 涼感寝具 冷却マット 冷感マット ひんやり寝具



この暑さは、まだまだ続きそうですね。


エアコンや冷感グッズを上手く活用して、猛暑を乗り切りましょう!
検索・ランキング
★ PR

 ▼ ブログ記事検索


人気ブログランキング


ブログ王ランキング
bnr.gif

プロフィール

ヒッキーさんの画像
ヒッキー
訪問ありがとうございます。
私が『お小遣いサイト(ポイントサイト)』なるものに出会ったのは2006年春の事でした。
翌年にはホームページを作成し、アフィリエイトを開始!
当ブログでは、現在も続けているお小遣いサイト(ポイントサイト)やアフィリエイトの情報を中心に、お得・節約・生活情報を記事にして行きます。
プロフィール


【 運営ホームページ 】

お小遣いガッポリ




【 おすすめポイントサイト 】

モッピー(moppy) ⇒⇒ 詳細はコチラ
モッピー!お金がたまるポイントサイト



ちょびリッチ ⇒⇒⇒ 詳細はコチラサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


リンク

【 相互リンク 】

共有宣伝板


★ PR
最新記事
カテゴリアーカイブ
お知らせ(3)
アフィリエイト(5)
A8.net(91)
バリューコマース(40)
リンクシェア(32)
アクセストレード(7)
ポイントサイト(14)
モッピー(7)
ちょびリッチ(10)
お財布.com(12)
モバトク(6)
げん玉(3)
お得・節約情報(8)
趣味・生活情報(59)
鉄道・交通(24)
PC 関連(1)
悪質サイト情報(9)
アクセスアップ(1)


おすすめアフィリエイト

バリューコマース

A8.net


★ PR
写真ギャラリー


© 2015 お財布もっこり

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。