アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月30日

ポイントサイトの還元値を調べる!


ポイントサイトに掲載されている案件の還元値を調べるのって、結構大変ですね。


一般的に『高還元』と言われているサイトでも、全ての案件が高還元とは限りません。


また、キャンペーン等で還元値は常に変化します。


そんなポイントサイト案件の還元値を調べる為の便利なツールを紹介します!


お得なサイトが一目でわかる!
ポイントサイト還元値比較検索

どこ得?




どこ得? 】は、ポイントサイトに掲載されている案件の還元値を簡単に比較できる検索エンジンなのです!


お役立ち・便利ツールとして利用してみてはいかがでしょう?


※検索結果の還元値は日々変化する可能性があるので、実際のサイトで必ず確認してください。


★ おすすめサイト ★

毎日コツコツ・案件利用・友達紹介
でバランス良く稼げるサイトです


モッピー!お金がたまるポイントサイト





サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

2017年08月10日

モバイル版ポイントサイトの歴史

『ポイントサイト』とは、インターネット広告を利用してポイントを貯め、そのポイントを現金や電子マネー等に交換出来るサイトの事で『お小遣いサイト』とも呼ばれています。

モバイル版ポイントサイトは、大きく分けてPC版から派生したサイトと、新たにモバイル向けとしてスタートしたサイトの2種類あります。

今回は、そんなモバイル版ポイントサイトの歴史を現存する代表的なサイトと共に振り返ってみましょう。



  モバイル版ポイントサイトの歴史


★ 創成期【2004年〜】

PC版ポイントサイトの出現は2000年頃でしたが、モバイル版ポイントサイトは2004年頃と少し遅れてのスタートとなりました。

この頃が、モバイル(携帯電話)向けのインターネット環境が整いだした時期にもあたります。


お財布.com【2004年リリース】

皆さんご存知の『お財布.com』です。
今と変わらず、クリック広告とゲームで稼げるサイトでした。



ドリームプライズ【2004年リリース】
  (リンクしていません)

老舗ポイントサイトですが、換金制限を導入した為、換金困難なポイントサイトとして悪い意味で有名になってしまいました。



モッピー【2005年リリース】

今では、ポイントサイト No.1 の規模を誇る『モッピー』ですが、オープン当初は au のみ対応のモバイル向けサイトでした。



ちょびリッチmobile【2005年リリース】

PC版ちょびリッチのモバイル版としてリリースされました。




★ 成長期【2006年〜】

モバイル版ポイントサイトへ新規参入するサイトが急増した時期です。

私がポイントサイトを始めたのは、この時期にあたります。


モバトク通帳【2006年リリース】

ポイントインカムを運営する『ファイブゲート梶xからモバイル向けサイトとしてリリースされました。
現在は 潟Zレス が運営しています。



げんモバ【2006年リリース】

PC版『げん玉』のモバイル向けサイトとしてリリースされました。




★ 最盛期【2008年〜】

有名大手の会社〜個人運営まで、大小のポイントサイトが入り乱れ、星の数(数えきれない)程存在していた時期です。

どのサイトにも、クリック広告が大量にあり、クリック広告専門のサイトまで存在していました。




★ 飽和・崩壊期【2010年〜】

新しいポイントサイトがリリースされ続けた結果、競争に勝てずに経営不振に陥るサイトが続出。

換金遅延が発生し、次々と閉鎖に追い込まれます。

中には、突然閉鎖してしまうサイトまで現れました。

そして、多くのポイントサイトがこの時期に閉鎖・消滅して行きました。




★ 移行期【2012〜】

モバイル(携帯電話)からスマホの時代に突入します。

皆さんがスマホの購入を検討し始めたのも、この時期ではないでしょうか?

スマホの普及が急速に進み、モバイル版で生き残ったサイトがスマホ版への移行を開始します。




★ まとめ

いかがでしたか?

モバイル版ポイントサイトの時代は 2004年に始まり、スマホ版への移行が始まる 2012年頃まで約8年間続きました。

最盛期には1〜2円のクリック広告が大量にあり、しかもクリックポイントにも50〜100%のダウン報酬が付く時期がありました。

現在のクリック(タップ)広告が 0.1〜0.5円程度でダウン報酬対象外なので、夢のような時期だったと言えますね。


2016年11月17日

ガチャ対決!【モッピー vs ちょびリッチ】


         ガチャ頂上対決!

  モッピー!お金がたまるポイントサイト VS サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


ポイントサイトをやってる人には、どちらもお馴染みのサイトですね。

両サイトには、他サイトより圧倒的に稼げる『無料ガチャ』があります。

そんな両サイトの10月度ガチャ結果を比較してみました。


⇒10月度ガチャ比較

モッピー (1P = 1円)

 ★ノーマル・ガチャ (1P・3P・5P)
 【SP版・PC版 毎日各1回】

   SP  PC   計
1P … 27回+25回 = 52回 = 52P = 52円

3P … 3回 + 4回 = 7回 = 21P = 21円

5P … 1回 + 2回 = 3回 = 15P = 15円


 ★プレミアム・ガチャ (5P・10P・100P)
 【ノーマル・ガチャ6回利用で1回】

5P ………………………… 4回 = 20P = 20円

10P ………………………… 1回 = 10P = 10円

100P ………………………… 0回


 ◎合計 118円 (1日あたり約3.8円)



ちょびリッチ (2P = 1円)

 ★ハズレもあるけど当たればデカイ!
【毎日最大100P当たる!】

はずれ … 10回

10P ……… 14回 = 140P = 70円

30P ……… 6回 = 180P = 90円

50P ……… 1回 = 50P = 25円

100p ……… 0回


 ◎合計 185円 (1日あたり約5.9円)


⇒10月度は、ちょびりっちの圧勝でした。
しかし、半年〜1年の長期スパンで見ると、もう少し違う数値になるかも知れませんね。


 ★モッピー詳細


 ★ちょびリッチ詳細


  モッピー!お金がたまるポイントサイト  サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

どちらも運営実績10年以上の優良老舗サイトです。
興味があれば、是非ご利用下さいませ!




2015年07月16日

G2メールが閉鎖?

先日、久しぶりにG2メールにアクセスしてみると、

《お知らせ》

本サービスは、2015年06月30日をもちまして終了いたしました。
長年のご利用ありがとうございました。

G2メール運営事務局

えっ?閉鎖したの?
春以降クリックメールが激減して、ほとんど放置してたから気付かなかった。
閉鎖の予告はあったのかな?
あまり話題にもならず、情報も少ないね。
検索・ランキング
★ PR

 ▼ ブログ記事検索


人気ブログランキング


ブログ王ランキング
bnr.gif

プロフィール

ヒッキーさんの画像
ヒッキー
訪問ありがとうございます。
私が『お小遣いサイト(ポイントサイト)』なるものに出会ったのは2006年春の事でした。
翌年にはホームページを作成し、アフィリエイトを開始!
当ブログでは、現在も続けているお小遣いサイト(ポイントサイト)やアフィリエイトの情報を中心に、お得・節約・生活情報を記事にして行きます。
プロフィール


【 運営ホームページ 】

お小遣いガッポリ




【 おすすめポイントサイト 】

モッピー(moppy) ⇒⇒ 詳細はコチラ
モッピー!お金がたまるポイントサイト



ちょびリッチ ⇒⇒⇒ 詳細はコチラサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


リンク

【 相互リンク 】

共有宣伝板


★ PR
最新記事
カテゴリアーカイブ
お知らせ(3)
アフィリエイト(5)
A8.net(91)
バリューコマース(40)
リンクシェア(32)
アクセストレード(7)
ポイントサイト(14)
モッピー(7)
ちょびリッチ(10)
お財布.com(12)
モバトク(6)
げん玉(3)
お得・節約情報(8)
趣味・生活情報(59)
鉄道・交通(24)
PC 関連(1)
悪質サイト情報(9)
アクセスアップ(1)


おすすめアフィリエイト

バリューコマース

A8.net


★ PR
写真ギャラリー


© 2015 お財布もっこり

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。