2017年02月10日

キラキラウォーカー が『サイト休止』に

『牛角』『吉野家』等の名称やロゴを無断使用したとして、各社報道番組で『悪質お小遣いサイト』として報じられてきた『キラキラウォーカー』ですが、運営会社のホームページによると、今回の問題が解決するまで暫くサイト休止すると発表されました。


● キラキラウォーカー の運営会社

 潟買Bヴィット のホームページ


また、同様のキャンペーンをしていた『マネキン』の運営会社もサイト休止を発表しています。


● マネキン の運営会社

 潟<fィアラスタライズ のホームページ


上記2サイトは 2009年頃に携帯向けサイトとしてオープンし、スマホ向けサイトに変更され現在に至ります。


実はオープン以来、悪質なキャンペーンをずっと続けていたのですが、報道されるまでには至りませんでした。


謝罪文には、商標法・景品表示法・著作権法 等の法令に対する意識が希薄だったと書かれています。


潟買Bヴィットのホームページによると、同社はメディア運営〜デザイン制作まで手掛けていると書かれています。


そんな会社が商標法・景品表示法・著作権法に対する意識が希薄だったとは、相当いい加減な運営をしていた事が伺えますね。


また、ネット上では Twitter や2ちゃんねる風の『キラキラウォーカー』へ誘導するサイトが数多くあったそうです。


もしかしたら、本業は『悪質お小遣いサイト運営』と『誘導サイト制作』だったのかも知れませんね。


今回の件で、サイトや運営会社の存続があるのか?
法令違反による制裁があるのか?


今後の動向に注目しましょう。








 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5925018

この記事へのトラックバック
検索・ランキング
プロフィール
ヒッキーさんの画像
ヒッキー
訪問ありがとうございます。
私が『お小遣いサイト(ポイントサイト)』なるものに出会ったのは2006年春の事でした。
翌年にはホームページを作成し、アフィリエイトを開始!
当ブログでは、現在も続けているお小遣いサイト(ポイントサイト)やアフィリエイトの情報を中心に、お得・節約・生活情報を記事にして行きます。
プロフィール

【運営ホームページ】

 gapp_upld_7.gif

 GpjQRRTP.gif

リンク

【相互リンク】

共有宣伝板

ふくみみ

 
Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最新記事
カテゴリアーカイブ
お知らせ(1)
アフィリエイト(5)
A8.net(91)
バリューコマース(40)
リンクシェア(32)
アクセストレード(7)
ポイントサイト(4)
モッピー(6)
ちょびリッチ(10)
お財布.com(12)
モバトク(6)
げん玉(3)
お得・節約情報(4)
趣味・生活情報(11)
鉄道・交通(13)
PC 関連(1)
悪質サイト情報(7)

【おすすめアフィリエイト】

バリューコマース


アクセストレード


A8.net


忍者AdMax




© 2015 お財布もっこり