アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月31日

2020年ドラフト会議、各球団の指名選手を一挙ご紹介!! 北海道日本ハムファイターズ編


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年ドラフト会議で北海道日本ハムファイターズが指名した選手をご紹介していきます!

北海道日本ハムファイターズの指名選手一覧


3790888_s.jpg


支配下選手

1位   伊藤大海投手 苫小牧駒澤大学

2位   五十幡亮汰選手 中央大学

3位   古川裕大選手 上武大学

4位   細川凌平選手 智辯和歌山高校

5位   根本悠楓投手 苫小牧中央高校

6位   今川優馬選手 JFE東日本

育成選手

1位   松本遼大投手 花巻東高校

2位   斎藤伸治投手 東京情報大学

支配下選手として指名された選手のご紹介!




@伊藤大海投手

伊藤投手を1位で指名することは、公表していた日本ハムですが、ドラフトでは単独で伊藤投手の交渉権を

獲得することが出来ました。伊藤投手は最速155キロのストレートを投げることが出来ます。

そして変化球は、スライダー・カーブ・カットボール・チェンジアップ・フォーク・スプリットと、とても

多彩です。即戦力投手を指名出来たファイターズは今年のドラフト、とても良かったと言えますね!!

また、伊藤投手はコントロールも良いです。1年目から活躍しそうですね!!

ドラフト会議の後に放送された「お母さんありがとうSP」で伊藤投手が取り上げられましたね。

伊藤投手はこれまでに悔しい思いや悲しい思いをしてきました。その感情を糧にプロでも活躍してほしいと

思いますね!日本ハムとしては、伊藤投手を単独指名し、交渉権を獲得できたことは良かったですね!!

A五十幡亮汰選手

伊藤投手に続き、五十幡選手も「お母さんありがとうSP」で取り上げられた選手ですね。

「サニブラウンに勝った男!」と呼ばれる五十幡選手は、野球に活用するため、陸上部に入部しました。

五十幡選手はとても足が速く、有名な高校から推薦が来るほどの実力でした。でも、五十幡選手は

野球に専念することを決定していました。陸上部での経験を活かして、また五十幡選手自身の足の速さを

活かしてプロでも活躍してほしいと思いますね!
日本ハムには西川選手などの俊足の選手が

いるので、いろいろなことを聞いて、盗塁王を獲得してほしいです。

B古川裕大選手

古川選手は「打てる捕手」です。打撃においても、守備においても高いレベルで即戦力捕手として期待

されています。バッティングに関しては、逆方向にも強い打球が打てるので、相手バッテリーからは脅威

となりそうですね。
やはりキャッチャーが打つと、投手も奮起すると思います。

「捕手が打ってくれたんだから、自分だって期待に応える!良いピッチングをする!」という気持ちになると

思うので、キャッチャーは大変なポジションであり、守りがいのあるポジションですね!!

古川投手は大学からのプロ入りですし、大学日本代表にも選出されたことがあります。経験豊富な選手で、

1年目から1軍で期待されていると思うので、是非とも活躍してほしいですね!!

C細川凌平選手

細川選手は名門の智辯和歌山高校で、1年目からレギュラーで活躍していました。

俊足・強打の将来性ある選手を指名しました。細川選手は内外野守ることが出来るユーティリティ選手です。

打撃に関しては、ボールを弾き返すのが本当に上手いなと感じます。芯でとらえるのが上手いのでしょうね!

リードオフマンとして期待されていると思います。ファイターズは良い選手が揃っていますが、1,2番を

固定はしていません。細川選手にはレギュラーを獲って、シーズン通して活躍できる選手になってほしい

と思います!

D根本悠楓投手

最速146キロのストレートを投げる、北海道No,1左腕です!

変化球は、スライダー・カーブ・ツーシームを持っているそうです。根本投手は、タメを作って、

勢いよく投げるスタイルだと思うので、打者は打ちにくいと思いますし、左腕ということでボールの出所も

分かりにくいので、打ち崩しにくいピッチャーに思えるかもしれませんね!!

将来は、ファイターズを代表する投手となって活躍してほしいと思います。

E今川優馬選手

今川選手は、ドラフト会議前に注目選手としてご紹介させてもらった選手の一人です。野球を純粋に楽しむ

姿と、長打力、右打者ということで、私が勝手にですが「ライオンズに来てほしいなー」と思っていたの

ですが、日本ハムに6位で指名されましたね。今川選手はファイターズのファンでファンクラブにも

入会しているということなので、日本ハムに指名されて良かったです。


ファイターズの本拠地である「札幌ドーム」はとても広くホームランを打ちにくいと思いますが、今川選手の

長打力・パワーでドンドン打って活躍してほしいと思います。

まとめ


2020年ドラフト会議、日本ハムは欲しかった選手を指名出来たと思います。北海道出身の選手を

3人も指名しましたし、即戦力の選手だったり、将来のリードオフマン候補だったり、幅広いタイプの

選手たちを指名出来たので、とても良いドラフトだったと言えますね。

この選手たちが活躍し、ファイターズを代表する選手となってくれることを期待しています!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



2020年10月30日

2020年ドラフト会議、各球団の指名選手を一挙ご紹介!! 千葉ロッテマリーンズ編


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年ドラフト会議で千葉ロッテマリーンズが指名した選手をご紹介していきます!

千葉ロッテマリーンズの指名選手一覧


3907728_s.jpg


支配下選手

1位   鈴木昭汰投手 法政大学

2位   中森俊介投手 明石商業高等学校

3位   小川龍成選手 國學院大學

4位   河村説人投手 星槎道都大学

5位   西川僚祐選手 東海大相模高校

育成選手

1位   谷川唯人選手 立正大学淞南高等学校

2位   小沼健太投手 茨城アストロプラネッツ

3位   山本大斗選手 開星高等学校

4位   佐藤奨真投手 専修大学

支配下選手として指名された選手のご紹介!


@鈴木昭汰投手

ロッテは、1巡目で早川隆久投手を指名しましたが、重複し抽選に外れてしまいました。そして鈴木投手を

1位指名する形となりました。鈴木投手はオープン戦で152キロを計測しており、ストレートにはノビが

あるので、打者は打ちにくい
でしょうね!変化球は、スライダー・チェンジアップ・スプリットをもって

います。チェンジアップは沈んでいくボールなので、空振りを取れますし、鈴木投手のスライダーは

縦方向の変化量がとても大きいので、カウントを取ることも空振りを取ることも出来る球種ですね!

ロッテの左投手というと、小島投手が思い浮かびますよね。同じ左腕投手として情報交換をしたり、

一緒に練習したりなどなど、鈴木投手も小島投手のような活躍が出来ることを願っています!!

A中森俊介投手

「高校No,1投手」と呼ばれ2020年のドラフトで注目されていた中森投手はロッテに2巡目で指名され

ました。中森投手は、最速151キロのストレートにスライダー・カーブ・チェンジアップ・スプリットなど

の変化球で打者を打ち取っていきます。高校生でここまで完成された投手は本当に凄いと思いますね!

コントロールも良いので、プロに入ってからの活躍が本当に楽しみです。開幕から1軍にいることが

出来るのかは分かりませんが、中森投手は将来必ずロッテのエースになる投手です。

早く1軍の舞台で投げている中森俊介投手を見たいですね!これからの活躍に期待しましょう!

B小川龍成選手

小川選手は「大学No,1遊撃手」と言われています。守備に関しては動きに無駄がなく、柔らかさがあります。

「派手なプレーはしないけど、打ち取った打球を確実にアウトに出来る」これが小川選手の凄さです。

目標として挙げているのがライオンズの源田壮亮選手!!源田選手も守備に柔らかさがあり、打球に応じた

対応・動きをすることが出来ますね。小川選手も源田選手のようなタイプということでしょうか。

同じパ・リーグでプレーすることが出来るので、様々なことをアドバイスしてもらい、源田選手や今宮選手、

などの選手と共にゴールデングラブ賞を競える選手になってほしいと思いますね!!

C河村説人投手

最速150キロのストレートを持つ長身の右腕です!

長身なので、角度のついたボールを投げることが出来、打者は打ちにくく感じると思います。

角度のついたストレートと、変化量の大きなカーブやフォークなどの変化球を用いて打ち取っていきます。

プロに入って、この武器に磨きをかけ、1軍に欠かせないピッチャーになってほしいと思います。

落差の大きいカーブやフォーク&角度つくストレートは他のチームにとって脅威だと思います。様々なことを

吸収し、河村投手自身が目標としている「日本代表」としても活躍してほしいです!

D西川僚祐選手

高校通算53本塁打も放っている右の大砲候補である西川選手はロッテに5位で指名されました!

スイング軌道も、ホームランを打つことが出来るパワー・長打力も、逆方向にも打つことが出来る技術も

すでにプロで活躍できるレベルで、とても期待されているバッター
ですね!

西川選手は千葉県出身ということもあり、ロッテに指名された時は嬉しかったと思いますね。地元で野球を

出来る喜びは、「絶対に活躍してやる!」という気持ちにもつながると思うので、1年目からアピールして

1軍の舞台で、マリンで大活躍してほしいと思います!!

まとめ


2020年のドラフト会議で、ロッテは即戦力投手も、将来期待の投手も野手も指名出来ましたね。

早川隆久投手の交渉権は獲得できませんでしたが、将来期待大の中森俊介投手を指名出来ました。

高校通算53本塁打の大砲候補もいるので、2020年のロッテのドラフトは成功と言っていいのでは

ないでしょうか。1年目から活躍することを目標に、体を作ったり、強化したり、自分の武器を磨いたりして

2021年のシーズンに備え、活躍してほしいと思います!!

2020年ドラフト会議で指名された選手の活躍に期待しましょう!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



2020年10月29日

2020年ドラフト会議、各球団の指名選手を一挙ご紹介!! 東北楽天ゴールデンイーグルス編


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年ドラフト会議で東北楽天ゴールデンイーグルスが指名した選手をご紹介していきます!

東北楽天ゴールデンイーグルスの指名選手一覧


353220_s.jpg


支配下選手

1位   早川隆久投手 早稲田大学

2位   高田孝一投手 法政大学

3位   藤井聖投手  ENEOS

4位   内間拓馬投手 亜細亜大学

5位   入江大樹選手 仙台育英学園高等学校

6位   内星龍投手  履正社高校

育成選手

1位   石田駿投手  栃木ゴールデンブレーブス

支配下選手、指名選手紹介!




@早川隆久投手

ドラフト会議では、「東京ヤクルトスワローズ」「東北楽天ゴールデンイーグルス」「埼玉西武ライオンズ」

「千葉ロッテマリーンズ」の4球団が早川投手を1位で指名しました。抽選の結果、楽天が早川投手の

交渉権を獲得しました。早川投手は「大学No,1投手」として2020年のドラフトで、「大学No,1野手」

として注目されていた近畿大学の佐藤輝明選手と共に、1位指名が確実であると言われていました。

最速155キロのストレートを持つ、左腕のピッチャーなので、本当に凄いと思いますね。

変化球は、スライダー・カーブ・カットボール・ツーシーム・チェンジアップを持っています。

最速155キロのストレートと、緩いカーブ、沈んでいくチェンジアップなどで、上手く緩急を使い、打者を

打ち取っていきます。
それに加えてのサウスポーなので、敵ファンからするととても厄介な

投手ですね。イーグルスファンの方からすると、とても心強い投手が入ってくる!という気持ちでしょうか。

プロでも、堂々と打者に向かって投げ切ってほしいと思いますね!!

A高田孝一投手

高田投手は最速155キロのストレートを投げる右ピッチャーです。

楽天は、2020年のドラフトの1位と2位で最速155キロの左右のピッチャーを指名しましたね!

近い将来、早川投手と高田投手がダブルエースで活躍しているかもしれませんね!

二人のこれからの活躍が非常に楽しみです!

高田投手は、力強いストレートを投げ込むことが出来ます。投げおろすように投げているので、角度がつき、

球速以上に速く見えるかもしれませんね。
変化球は、スライダー・カーブ・フォークを投げます。

プロでも、打者を怖がらずに自分のボールを信じて思いっきり投げてほしいと思います。同世代の早川投手と

切磋琢磨して、お互いに成長していってほしいですね!

B藤井聖投手

2020年のドラフト会議で、「社会人No,1左腕」と呼ばれて注目されていたのが藤井投手です。

藤井投手は東洋大学出身で、同期にはベイスターズの上茶谷投手や、ホークスの甲斐野投手、ドラゴンズの

梅津投手がいます。藤井投手は、自分より先に同期の3人がプロに入ったということに悔しさを感じたと

思います。イーグルスに3位で指名され、プロに入る機会が与えられたので、藤井投手には是非、頑張って

欲しいと思います。

藤井投手は最速150キロのストレートに、スライダーやフォークなどの変化球を織り交ぜて打者を

打ち取っていきます。
制球力は高いです。今までの悔しさなどをバネにこれからも

頑張ってほしいですね!!応援しましょう!

C内間拓馬投手

ストレートの最速は149キロの右ピッチャーです。最速は150キロに達してはいませんが、力があり、

ノビがあるので、打者から見ると150キロ以上に見えると思います。プロに入って、150キロ以上に

なると思いますね!変化球は、スライダー・カーブ・フォークを持っています。内間投手も緩急を上手く

使ったピッチングをしています。スライダーは変化量が大きいため、十分に空振りを奪える球種です。

カーブも変化が大きく、球速が遅いので、打者にとっては嫌なピッチャーだと思います!

D入江大樹選手

2020年のドラフトで、「大型遊撃手」として注目されていた入江選手は楽天から5位指名を受けました。

守備に磨きをかけ、打撃でも素晴らしい成績を残している入江選手に期待ですね!

長打も期待できるバッターで、粘って粘ってヒットを放つことが出来ます。バットコントロールも良いので、

他球団からすると嫌なバッターになりそうですね。2020年のイーグルスのドラフトで唯一の野手なので、

期待値も高いと思います。イーグルスには良いバッターがたくさんいるので、そのような選手たちから

たくさん教わって、スケールの大きな選手になってほしいと思います!

E内星龍投手

内投手のピッチングをみて一番に思うのが、「オリックスの山本由伸投手に似ている!」です。

実際に、内投手は山本投手のフォームを参考にしているそうです。

楽天に指名されたということで、山本由伸投手と同じパ・リーグに属することが出来るので、山本投手との

投げ合いなども見てみたいですよね!プロに入って、まずは体を作り、将来的にはチームを背負うような

投手になってほしいですね!

まとめ


2020年の楽天のドラフトはいかがでしたか?

2020年ドラフトで注目されていたNo,1投手である早川隆久投手の交渉権を獲得できたのは本当に

凄いと思います。即戦力のピッチャー、将来期待のピッチャー、野手などイーグルスに必要な選手を

指名出来たと思いますね!

ライオンズファンの私からのつぶやき…

「早川投手は1年目から1軍で活躍すると思います。ライオンズ戦でも投げることがあると思います。

怖さもありますが、早川投手のピッチングとそのピッチングに対応するライオンズ打線の活躍が非常に

楽しみです!」

これからの活躍がとても楽しみですね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



2020年10月28日

2020年ドラフト会議、各球団の指名選手を一挙ご紹介!! 福岡ソフトバンクホークス編


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年ドラフト会議で福岡ソフトバンクホークスが指名した選手をご紹介していきます!

福岡ソフトバンクホークスの指名選手一覧


4045802_s.jpg


支配下選手

1位   井上朋也選手 花咲徳栄高校

2位   笹川吉康選手 横浜商業高校

3位   牧原巧汰選手 日本大学藤沢高校

4位   川原田純平選手 青森山田高校

5位   田上奏大投手 履正社高校

育成選手

1位   佐藤宏樹投手 慶應義塾大学

2位   中道佑哉投手 八戸学院大学

3位   桑原秀侍投手 神村学園高校

4位   早真之介選手 京都国際高校

5位   緒方理貢選手 駒澤大学

6位   居谷匠真選手 明豊高校

7位   大城真乃投手 宜野座高校

8位   中村亮太投手 東京農業大学北海道オホーツク

支配下選手、指名紹介!


@井上朋也選手

井上選手は高校通算50本塁打を誇る右のスラッガーです!

内野手で右の大砲の候補として期待されている井上選手ですが、井上選手はどんな選手なのでしょうか?

高校通算50本もホームランも打っていることから、長打力があるということは分かりますよね。

ホームランバッターだと、引っ張り方向に打ちたくなるものだと思いますが、井上選手は逆方向にも打つ

ことが出来ます。
流し打ちでヒットを打つことが出来るので、ライオンズファンの私からすると、「とても

驚異的な選手となりそう…。」という思いです。中村晃選手、柳田選手、グラシアル選手などすでに強打者、

好打者が揃っているホークスにまた凄い選手が加わると思うと恐ろしくて仕方ないです…。

井上選手には、ホークスを代表するバッターになってほしいですね!!期待しましょう!

A笹川吉康選手

笹川選手は高校通算40本塁打の強打の左打者です。その姿は同じホークスの柳田選手を彷彿とさせます。

外野手で、まだまだ成長することを踏まえての2位指名!ということだと思います。

長身な選手で二刀流選手として活躍していましたが、ホークスでは野手として入団すると思います。

「ハマのギータ」と呼ばれる笹川選手には、柳田選手などからたくさん教わり、柳田選手のようなホークスに

欠かせない選手へと成長してほしいと思いますね!!フルスイング&飛距離という笹川選手の長所を

伸ばしてほしいと思います!

B牧原巧汰選手

高校生No,1の強打の捕手として注目されている牧原選手はホークスから3位指名を受けました!!

高校通算27本塁打で、牧原選手はライオンズの森友哉選手に憧れているそうです。

強肩・強打の捕手ということで大いに期待される選手ですね!まずはたくさん経験を積んで、ホークスの

正捕手として活躍してほしいと思います。ホークスの牧原選手、ライオンズの森友哉選手が同スタメンの

試合を早く見てみたいですね!その日も近いと思います!!

C川原田純平選手

川原田選手は広角に強い打球を打つことが出来ます。

また選球眼に優れているそうで、ボール球をはっきり見分けることが出来るので、期待されている選手です。

ボール球を見逃して、甘い球を確実に捉える。川原田選手がプロに入って、様々な経験を積んで成長したら、

嫌なバッターになると思います。チャンスで確実に打つ、でもボールだったら見逃す。ホークスは選手の

育成が上手いですし、素晴らしい&他球団からすれば嫌なバッターになってくれることを期待しましょう!!

D田上奏大投手

田上投手は最速151キロの右腕です。

高校時代、二刀流として外野手兼ピッチャーとして活躍していたことから身体能力は抜群と言えますね!

元々、田上投手は大学に進学する予定でしたが、進路を変更しプロ志望届を提出しました。

そしてホークスから5位で指名されたので本当に良かったですね!ホークスで活躍してほしいと思います。





今年のホークスの支配下選手指名は、全員高校生!


1巡目はまず、近畿大学の佐藤輝明選手を指名しましたが、抽選で外れ以降の支配下選手は全員高校生の

選手を指名しました!将来期待の選手を揃って指名出来たとはいえ「即戦力」の選手は指名しませんでした。

ホークスは現在、投手も野手も揃っていて活躍できているのであと数年は現在の1軍選手が活躍するので

しょう!ホークスは育成が上手いので、数年後、今年指名した選手がホークスの顔となって活躍している姿が

すぐに浮かんできます。他球団ファンとしては恐ろしいですが、今年指名された選手たちは是非、頑張って

活躍してほしいですね!!

まとめ


2020年ドラフト会議で、ホークスは本指名で全員高校生を指名しました。大砲候補もいるので、

とても期待できる選手を指名出来ましたね!ホークスは選手層が厚く、1年目からスタメンを勝ち取るのは

難しいと思いますが、「自分がホークスの顔となる!」「開幕スタメンを目標にする!」などという

明確な目標をもって、日々頑張ってほしいと思いますね!また、ホークスに育成選手として指名された

選手たちは、ホークスには育成から這い上がった千賀選手や甲斐選手、周東選手などのスターがいることを

ずっと覚えていて、まずは支配下登録に向けて結果を残してほしいと思います!

これからのホークスの育成力に期待ですね!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



2020年10月27日

2020年ドラフト会議、各球団の指名選手を一挙ご紹介!! 埼玉西武ライオンズ編


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

2020年ドラフト会議が終了しましたね。今年のドラフトも大盛り上がりでした。

今回から少しの間、12球団すべての指名選手をご紹介していきたいと思います。まずはライオンズから!!

埼玉西武ライオンズの指名選手一覧


3740047_s.jpg


支配下選手

1位   渡部健人選手 桐蔭横浜大学

2位   佐々木健投手 NTT東日本

3位   山村崇嘉選手 東海大相模

4位   若林楽人選手 駒澤大学

5位   大曲錬投手  福岡大学(準硬式野球部)

6位   タイシンガーブランドン大河選手 東京農業大北海道オホーツク

7位   仲三河優太選手 大阪桐蔭高等学校

育成選手

1位   赤上優人投手 東北公益文科大学

2位   長谷川信哉選手 敦賀気比高等学校

3位   宮本 ジョセフ 拳選手 名古屋学院大学

4位   豆田泰志投手 浦和実業高等学校

5位   水上由伸投手 四国学院大学

支配下選手、指名選手紹介!




@渡部健人選手

ライオンズは早川隆久投手を1巡目で指名しました。4球団で重複し抽選となり、その結果楽天が早川投手の

交渉権を獲得しました。そしてライオンズが指名したのが、「ハマのおかわり」渡部健人選手でした!

渡部健人選手についてのスカウトの情報等は、ドラフトの前日に「西武がハマのおかわりくん、渡部健人の

獲得を検討」という記事を見たくらいでしたので、「ああーこの選手を取るんかなー」「2位とか3位とかで

指名するんかなー」と思っていたらまさかの1位指名!!
サプライズ指名と言われていますが、

ライオンズとしては渡部選手をなんとしてでも指名したかった、ライオンズに入団してほしかったことの

表れと言えますね。1位で指名していなければ、2位で日本ハムなどの調査していた球団に指名されていた

かもしれないので良い決定
だと思います!!

そんな渡部健人選手は、身長176p、体重115sの超大型スラッガーです。

「打てる!守れる!走れる!」渡部選手はこのような選手です。守備は内野手で、高校時代はショート、

大学時代はサード&ファーストを守っています。
桐蔭横浜大学の監督も、「渡部選手は守備が本当に上手い」

と言っているんです。そして走塁ですが、渡部選手の50m走のタイムは、6,1なんです!

長打を期待でき、なおかつ柔らかいバッティングも出来ます。

渡部選手は山川穂高選手を目標にしていて中村剛也選手のバッティングフォームを参考にしているそうです。

まさにライオンズの選手!!渡部健人選手、山川穂高選手、中村剛也選手の3・4・5を見てみたいですね!

渡部健人選手がドラフトでライオンズから1位指名され「とてもビックリ」したそうです。

目標としている選手がいる球団が指名してくれたということで嬉しかったでしょうね!

どすこいポーズも見せてくれているので、早くライオンズに馴染んで1軍で活躍してほしいです!!

A佐々木健投手

佐々木健投手は、最速152キロのサウスポーです!

ライオンズは2位指名で、今回のドラフトのポイントであった左腕の投手の獲得に成功しました!!

ノビのあるストレートに、スライダーやチェンジアップ・カーブなどの変化球でタイミングを外します。

ストレートは球速以上に速く見えます。ライオンズの左腕にはいないタイプのピッチャーだと思います。

経験もあるので即戦力投手として期待ですね!!

それではドラフトで指名された時の佐々木投手の反応等をご紹介していきたいと思います。

「まさか2位指名とは思っていなかったので嬉しい。」と言っておられました!

また、「優勝に導ける投手」「タイトル争い」「最多勝を取りたい」という言葉も聞けたので、

ライオンズファンとしてはとても嬉しいです。今年ライオンズの投手陣は昨年に比べて良くなったのですが

まだ成長できると思います。佐々木投手が加わり、もっと層の厚いライオンズの投手陣になってほしいです。

ちなみに佐々木投手、富士大学出身ということなので、また一人富士大学出身の選手が加わったことに

なりますね(笑)とても楽しみな所でもあります!!期待しましょう!

B山村崇嘉選手

山村選手は東海大相模の主将であり、4番を任されている期待の打者です!

高校通算49本塁打放っているので、プロでも巧みな打撃で活躍してほしいと思います。

山村選手は左打者です。打撃スタイルは秋山翔吾選手みたいでした。左で上手いバッティングも出来るし、

ホームランも打てるからです。守備も上手いです。ライオンズの偶数年のドラフト3位はよく注目されて

いますね。こんな選手がライオンズを代表する選手になった!という状況が続いています。

山村選手は現在の段階でも活躍するだろうなという感じが出ていますよね!よく3位で指名出来ました!!

ライオンズのスカウトは山村選手を高校生野手の中で一番の評価をしていたそうなので、指名出来て、

3位まで山村選手が残っていて本当に良かったと思いますね!山村選手の目標はオリックスの吉田選手で、

ライオンズでは森友哉選手に様々なことを教わりたいそうですよ!どんな選手になるのか本当に楽しみです!

C若林楽人選手

若林選手は長打があり、バットコントロールが上手いバッターです。

足も速く、50mを5,8で走ることが出来ます。ライオンズは足を絡ませて、得点につなげることも多い

ので若林選手のプレースタイルはライオンズに合うでしょうね!!

若林選手はドラフト会議翌日に試合がありましたが、そこで4の2と活躍!このままプロに入っても

コツコツ結果を出して、素晴らしい選手になってほしいと思いますね!

D大曲錬投手

大曲投手は準硬式で、最速154キロを叩き出すロマン溢れるピッチャーです。

変化球はスライダー・チェンジアップ・スプリットを持っているそうです。準硬式で素晴らしい結果を

残し、あまり球速が出にくい準硬式のボールで154キロ出るというのは、なんかもう嬉しいですね!!

そして大曲投手は、「西武は好きな球団」と言ってくださっているんです!そして目標は「160キロ!」

ライオンズは平良投手やギャレット投手など剛腕の投手がいるので、大曲投手は色々なことを教わって

160キロ出してほしいですね!皆さん、大曲投手は凄い投手のような感じがしませんか?

数年後、「大曲投手を5位で獲れたの!?」「5位まで大曲投手が残ってたの?」と言われるような活躍を

期待しましょう!大曲投手は何かやってくれそうです!!

Eタイシンガーブランドン大河選手

ブランドン大河選手がライオンズに6位で指名され、とても話題になりましたね。「スパンジェンバーグ」の

名前の長さを更新した!とか(笑)ブランドン大河選手は高校時代二刀流で挑戦していましたが、大学では

野手に専念しています。投手をしていたこともあり肩は強いです!

またハーフの選手で、身体能力は抜群です。パワーがあり本当に期待できる選手だと思います。

プロでの活躍が楽しみですね!!

F仲三河優太選手

大阪桐蔭高等学校の仲三河優太選手!ライオンズにまたも大阪桐蔭の選手が加わりました!

打撃にパワーがあるので、将来中軸を任せられる選手ということでした。肩が強いのも良いですね!

森選手や岡田選手などの桐蔭の先輩たちに教わり、山川選手や栗山選手などの好打者からも様々なことを

学んで凄い、スケールの大きな選手になってほしいと思いますね!!

まとめ


今回は、支配下選手のみのご紹介となりましたが、ライオンズは今年のドラフトで育成選手をたくさん

指名しています。まずは支配下登録を目指して頑張ってほしいと思いますね!!

皆さんに質問ですが、今年のライオンズのドラフトはどうでしたか?

専門家が点数をつけることが良くありますね。もし専門家が今年のライオンズのドラフトを点数で表すなら、

他の球団と比べて低いと思います。ライオンズは今年素材が素晴らしい選手を指名したと思いませんか?

プロに言って化けるだろうなとか、もっと成長するだろうなとか。

ライオンズのスカウトは定評がありますし、ライオンズの野手の育成能力も定評があります。

今年のドラフトは野手を中心に指名しているので、ライオンズの育成能力によって、どの選手も1軍で

活躍する選手になってくれることを期待しています!数年後、「ライオンズの2020年のドラフトで指名

した選手、ほぼみんな活躍してる!」という状態になっているかもしれないですしね!!

皆さんがドラフトで思ったことなどなど、是非コメントで送ってくださーい!!

よろしくお願いします!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



2020年10月26日

本日ドラフト会議!2020年ドラフト最終情報!!


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、本日のドラフトの最終的な情報を皆様にお伝えしたいと思います!!

地上波でも、ドラフトの1巡目までの指名を見ることが出来ますね!楽しみの瞬間を味わいましょう!!

4043773_s.jpg


各球団の1位指名について!!


読売ジャイアンツ

巨人は、佐藤輝明選手を1巡目で指名することを公表しています。

非常にスケールの大きい選手として評価しています。抽選の際は、原監督が引くそうですよ!

横浜DeNAベイスターズ

ベイスターズも公表はしていません。しかし、「即戦力が欲しい」というコメントからがあります。

候補としては、栗林投手や、早川投手が挙げられるのかなと思います。おそらくですが投手を指名するのでは

ないかと思っています。

阪神タイガース

阪神も公表はしていません。阪神の現在のチーム状態を見ると、野手を指名する可能性が高いですね。

そこで上がってくるのが佐藤輝明選手です。すっと佐藤選手の活躍に注目していた阪神は、佐藤選手を

指名すると考えられます。

広島東洋カープ

カープも公表はしていません。誰を1位で指名するのかを考えた際、カープに必要なのは投手陣だと思い

ました。候補として挙げられるのは早川隆久投手や、高橋宏斗投手が挙げられると思います。

カープは2019年のドラフトで森下投手の交渉権を一本釣りで獲得しました。またしても一本釣りを

狙って、意外なところを突いてくる可能性もありますね!カープの指名にも要注目です!

中日ドラゴンズ

中日は、地元の逸材である中京大中京高校の高橋宏斗投手を1巡目で指名することを公表しています。

今年のドラフト候補の中でトップクラスであるという評価を受けています。これで、2018年の

根尾選手、2019年の石川選手と、3年連続で地元の選手を指名することになりましたね。

高橋宏斗投手は単独で中日が指名することもあるかもしれません。高橋投手はスケールが大きく、将来性も

あるので他の球団も指名する可能性もありますが、今のところは中日が公表しているのみです。

東京ヤクルトスワローズ

ヤクルトは、早川隆久投手を1巡目で指名することを表明しています。

全員一致で早川投手を指名することが決定したそうです。それだけ早川投手が素晴らしい投手であるという

ことですよね。競合は確実ですが、抽選をする際は高津監督が引くそうですよ。


埼玉西武ライオンズ

ライオンズは公表はしていません。ライオンズに関しては、投手を指名するのか野手を指名するのか正直

分からないのですが、投手なら早川投手、野手なら佐藤選手なのではないかと思います。

投手は順調に育ってきているので、今年は野手・佐藤輝明選手を指名するかもしれませんね!!

福岡ソフトバンクホークス

ホークスは、佐藤輝明選手を1巡目で指名することを公表しています。

やはり佐藤選手は素晴らしい選手であり、主砲になる存在でもあるので、指名する球団は多いと思いますね。

抽選は工藤監督が挑むそうですよ!!

東北楽天ゴールデンイーグルス

イーグルスは公表していません。現在の楽天の状況を見ると投手を指名する可能性が高いですね。

そうであれば、早川投手や栗林投手、高橋宏斗投手が候補に挙がってきますね。

今年のドラフトは指名が集中すると思うので、ある選手を一本釣りで狙うのもアリですね。

楽天のドラフトの情報はあまりなかったのですが、なにか策を講じているのでしょうね。

千葉ロッテマリーンズ

ロッテは速い段階から、早川隆久投手を1巡目で指名することを公表しています。

早川投手自身、千葉出身なのでロッテに指名されると嬉しいでしょうね!!競合は決定していますが、

昨年佐々木投手を引き当てたロッテなら今年も早川投手を引き当てるのではないでしょうか。

北海道日本ハムファイターズ

日本ハムは、苫小牧駒澤大学の伊藤大海投手を1巡目で指名することを公表しています。

現在のところ、伊藤投手を1巡目で指名することを公表している球団は日本ハム以外いないため、伊藤投手

を単独で指名できるかもしれませんね。伊藤投手と早川投手のどちらを指名するのか迷ったそうですが、

最終的には伊藤投手を指名することを決定しました。

オリックス・バッファローズ

オリックスは、速い段階から佐藤輝明選手を1巡目で指名することを公表しています。

課題の打撃陣に、佐藤選手が加われば打線に厚みが出ますね。オリックスは「今年は佐藤選手!」と

決めていたのかもしれませんね。

2020年ドラフト会議の詳細


ドラフト会議と言えば、大きな会場に12球団の関係者や、観客が入り順に指名していく様子が思い浮かび

ますよ。しかし今年はコロナウイルスの影響で「密」を避けるため従来の方法とは違った方法で行われます。

まず、無観客で行われます。抽選で当たった人がオンライン中継で観ることが出来ます。

12球団の関係者は、個室に分かれて指名します。抽選の際は代表者が抽選会場に集まり、クジを引きます。

ドラフト指名巡

1,オリックス・バッファローズ

2,東京ヤクルトスワローズ

3,北海道日本ハムファイターズ

4,広島東洋カープ

5,東北楽天ゴールデンイーグルス

6,横浜DeNAベイスターズ

7,埼玉西武ライオンズ

8,阪神タイガース

9,千葉ロッテマリーンズ

10,中日ドラゴンズ

11,福岡ソフトバンクホークス

12,読売ジャイアンツ

ドラフト会議のルール

1巡目は各球団が同時に提出し、被った場合は抽選となります。

2巡目以降は、早い者勝ちとなります。今年はドラフトの方法が異なるので、どのような形になるのか

楽しみですね!

ドラフト会議の中継はある?

ドラフトの1巡目のみですが、地上波で放送されます!ドラフト会議のすべてをご覧になりたい場合は、

ネット中継がおススメです。そしてドラフト会議後の定番となっている、「お母さんありがとうSP」!

今年もあります!選手のことをもっと知ることが出来るので是非見たいですね!!

まとめ


今回は、2020年のドラフト会議直前の最終情報をお伝えしてきました!

1位指名選手を公表している球団は7球団でした!ドラフト会議が楽しみですね!

ドキドキ・ワクワクの日となることでしょう!!今年のドラフト会議は今までと方法が違いますが、

違う方法の中でも素晴らしいドラフト会議になることを願っています!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



2020年10月25日

ドラフト直前!注目選手厳選紹介!! 2020年part5


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年のドラフトで注目されている選手をご紹介していきます。

アンダースロー投手だったり、剛腕の投手だったり。魅力が詰まった選手、面白い選手、楽しみな選手を

ご紹介していきたいと思いますので、是非最後までご覧ください!

451287_s.jpg


@中川颯投手 立教大学


今年のドラフトで注目されている、最速136q/hのストレートを持つアンダースロー投手!!

狙って投げた高めの球は有効です。空振りを取ることも出来ますし、打ち損じを誘うことも出来ます。

変化球は、スライダー・カーブ・ツーシームを持っているそうです。打者がストレートを狙っているときに、

ツーシームを投げることで、打者は詰まらされてしまいますね。

アンダースローと言えば、ホークスの高橋礼投手やライオンズの與座海人投手、イーグルスの牧田投手など

がいますが、球界で数少ない貴重な存在です。是非プロに入って活躍してほしいですね!!!

コントロールは良いほうだと思います。少しでも甘く入ってしまうと簡単に打たれてしまうので、

制球力を挙げることは大切ですね。頑張ってほしいと思います。

2020年のドラフトで指名される可能性は高いです。注目しましょう!



A和田悠佑投手 日本通運


最速140q/hのストレートを投げることが出来るアンダースロー投手です。

和田投手のストレートはジャイロ回転をしているため空振りを奪いやすくなりますね。

社会人からのドラフト候補ということで、経験もあるアンダースロー投手は貴重ですね。

変化球はスライダー・カーブ・シンカーを持っています。

アンダースローの投手はシンカーが特に有効的だと思います。左打者であれば逃げていくボールですし、

右打者でも、内角に入ってくるボールなのでとても良い変化球ですね!

和田投手も2020年のドラフトで指名されることを願っています。







B入江大生投手 明治大学


ストレートの最速は153q/hで、完成された投手と言えますね!!

ゆったりしたフォームからノビのある、速い直球を投げることが出来るのでとても良い投手です。

変化球は、スライダー・カーブ・カットボール・フォーク・スプリットととても多彩です。

制球力も良いと思います。全体的にみると即戦力投手として期待できるのではないでしょうか。

ストレートも変化球も制球出来る能力がありますし、ゲームメイクも上手いです。

上位で指名されることは確実でしょう。

入江投手を見に来たスカウトは、入江投手に高い評価をしています。

これからが非常に楽しみな投手ですし、ルーキーイヤーも楽しみですね。注目しましょう!



C木澤尚文投手 慶応大学


木澤投手は最速155q/hのストレートを持つ右投手です。

力がボールにも伝わっており、球速も速いのですが球速以上に速く感じると思います。

そのため打者は振り遅れてしまったり、詰まらされてしまうことが良くありますね。

変化球はカットボール・カーブ・スプリットを持っているそうです。カットボールは変化量が大きいので

空振りを狙いやすい球種です。制球力も高いのでとても期待されている投手ですね。

まだまだ成長していく投手だと思うので、これからの活躍を期待しましょう!!



まとめ


2020年のドラフトも迫ってきました。

楽しみでもあり、緊張の時でもありますね。ドキドキです!!

佐藤輝明選手や早川隆久投手、栗林投手の指名も楽しみですし、隠し玉の選手も楽しみですね!

ぜひとも注目して、ドラフトまで様々なことを予想しながら待ちましょうね!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



2020年10月24日

2020年ドラフト!埼玉西武ライオンズの指名予想!!


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年ドラフトで埼玉西武ライオンズが指名する選手を予想します!





埼玉西武ライオンズの補強ポイントは?


近年、ライオンズは投手を1位で指名していますね。

山賊打線と呼ばれる恐ろしい打線を持ちながら、投手陣が不安定な状況を立て直すため、投手を1位で指名

するのは当たり前のように思えますね。その結果が最近になってようやく表れていますね。投手陣が安定し、

僅差の試合展開でも、勝つことが出来るようになっています。しかし、自慢の打線が少しずつ弱くなって

しまっている状況
なのではないでしょうか。秋山翔吾選手や浅村栄斗選手が抜け、

2020年のシーズンに限っては、シーズン開幕から2019年首位打者の森友哉選手、本塁打王の

山川穂高選手など、打撃陣が全体的に調子を上げられていませんでした。後半になって少しずつ状態が

上がっているようにも見えますが、今年のシーズンは投手と栗山選手などのベテラン選手の活躍で

勝てたといっても良いくらいの状況でした。
頑張ってくれているベテラン選手もずっと現役で

頑張ってほしいですが、現実的に考えると無理な話です。今年のドラフトでは、打線に厚みを出させるため

強打者を指名すると思います。


また、投手陣も安定しましたがまだ不安な部分もありますよね。高橋光成投手は今年のシーズンでとても成長

してエースと呼ばれる働きをしています。松本航投手も安定していて、安心して観戦することが出来ています

よね。左腕は浜屋投手が成長してくれそうです。でも、ライオンズは左腕が少ないですね。

左腕のピッチャーを獲得するのも今年のドラフトでポイントになると思います。

そしてもう一つのポイントは、中継ぎ投手の獲得です。

今年は12球団最強の勝利の方程式と言われるほど、安定した中継ぎ陣を見れていますし、よく頑張って

0点で抑えてきてくれていますね。平良投手や森脇投手、増田投手、ギャレット投手など今年の中継ぎ陣は

ワクワクして見ることが出来ています。欲を言えば、もう少し厚みを持たせて、中継ぎ陣をもっと安定

させたいですね。


それでは、2020年のドラフトの「埼玉西武ライオンズの補強ポイント」をまとめます。

@打線に厚みを持たせるための強打者の獲得!

A左腕のピッチャーの獲得!

B中継ぎ投手の獲得!


埼玉西武ライオンズの指名予想!


先ほど挙げたポイントを踏まえ、2020年のドラフトのライオンズの指名予想をしたいと思います。

候補@ 佐藤輝明選手

今年のドラフトで、打者で一番注目されているのが近畿大学の佐藤輝明選手だと思います。

ホークスの柳田選手のような強打者になるであろう佐藤選手には多くの球団が1位で指名すると思います。

競合は絶対ですが、挑戦してみてほしいです。2021年のシーズン、もし仮に佐藤選手が入団してきて

くれるなら、また佐藤選手が1年目から活躍してくれるなら打線はもっと厚くなり、他球団にとっては

脅威となると思います。
1年目から活躍できなくても、経験を積んで将来的には打線を厚くし、佐藤選手に

4番を任せることも出来るかもしれません。佐藤選手は三塁手なので、三塁を強化することも出来ます。

佐藤選手はライオンズにマッチすると思うので、ぜひとも指名してもらいたい選手です。

候補A 早川隆久投手

佐藤輝明選手に指名が集中することを見越して、早川隆久投手を指名する可能性もありますね。

また、最初から左腕のピッチャーを獲得するために早川投手を指名することもあるかもしれません。

早川投手を獲得できれば、1年目から活躍してくれるでしょうし、投手陣をもっと安定させることも

出来る
かもしれません。早川投手も競合は確実ですが、投手を一番の補強ポイントとしていた場合は、

早川投手を指名するかもしれませんね!

候補B 中森俊介投手

超高校級の中森俊介投手も、競合は確実と言えます。中森俊介投手はまだ若いですし、加えて完成された

素晴らしい投手なので、交渉権を獲得出来たら素晴らしい補強になると思います。

多彩な変化球を持っていて、そのすべてをコントロールすることが出来る制球力の高さがあります。

ライオンズの投手陣に必要な投手ではないでしょうか。

ライオンズは四球が多く、その四球が失点に絡むケースが多いです。制球力が高い中森投手が加わってくれる

なら、投手陣全体が良くなると思います。

そのような点から、中森投手を1位で指名する可能性もあります!





ここまでが1位で指名するかもしれない選手たちです。

ですが、必ずしも交渉権を獲得できるわけではありませんね。競合で外れてしまうかもしれません。

それを見越して、単独で一本釣りを狙うこともあるかもしれませんが、今年のドラフトでは、競合してでも

一番欲しいと思った選手を指名するのではないかと感じています。

もし、競合で外れてしまったりするとどんな選手を指名するのでしょうか。また交渉権を獲得できた場合

でも、2位以降でどのような選手を指名するのでしょうか。少しですが予想してみました!!

@山下舜平大投手

山下投手は高校時代、ストレートとカーブのこの2球種だけを投げていたそうですね。

その中で打者を抑えていたのは本当に凄いと思います。ポテンシャルはとても高いですし、プロで、

他の球種を身に着けたいと考えているそうなので、成長したらエース的存在になりそうですね!

山下投手は1位で指名される可能性が高いので、もしライオンズが1巡目で1番欲しい選手の交渉権を

獲得できたなら、山下投手は獲得するのが難しいでしょう。ですが、もし仮に競合で外れたなら、外れ1位で

山下投手を指名する可能性も高いですね。これはドラフト当日にならないと分かりませんが、

ぜひとも楽しみにしたいものですね!!!

A今川優馬選手

今川選手はパワーがあり、長打が期待できる選手です。

ライオンズの打撃陣に加われば、打撃陣に厚みが出るのと同時に、それぞれが成長できるとも思います。

今川投手のフルスイングと純粋に野球を楽しむ態度はとても好感が持てますね!!

ライオンズのスカウト陣はあまり今川選手を調査していないように見えますが、実際はどうなるのか

分かりませんので、注目選手として挙げさせていただきました!!

まとめ


ライオンズの指名予想をしていきましたが、いかがでしたでしょうか。

今年のドラフトが近づいてきていて、ライオンズが指名しそうな選手、ライオンズの野球に合いそうな選手

などを考えていると今回挙げた選手を思いました。

どの選手もライオンズに来てほしいですが、どうなるかは分かりませんね…。

指名の瞬間を楽しみにしましょうね!各球団にとっても、選手にとっても良いドラフトになると良いですね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



2020年10月23日

ドラフト直前!注目選手厳選紹介!! 2020年part4


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年のドラフト候補をご紹介する第4弾!

これまでは、高校生、大学生、社会人と分けてご紹介してきましたが、今回は様々な年齢の候補選手を

ご紹介していきたいと思います!是非ご覧ください!

1325966_s.jpg


ドラフト候補@ 村上頌樹投手 東洋大学


村上投手は智弁学園に入学し、甲子園優勝も経験しています。高校の時の素晴らしい活躍から、ドラフト候補

として注目されるようになりましたが、村上投手はプロ志望届を提出せず、東洋大学への進学を決めました。

東洋大学でも良いピッチングを続け、エースとしてチームを支えました。

ストレートの最速は、149q/hです。質の良いストレートと言えます。村上投手のストレートの回転数は

藤川球児投手と同じくらいだそうです。
打てそうで打てない、そんなストレートを目指してほしいですね!

変化球は、スライダー・カーブ・チェンジアップ・フォークを持っています。

カーブは変化量がとても大きいので、打者はボールだと思ってもストライクになります。とても有効な

球種ですね。またフォークも落差が大きいのでこれもまた打者には有効でしょう!

村上投手の一番の凄さは制球力の高さです。厳しいコースにキッチリ投げ分けることが出来ているので、

プロでも活躍できるでしょうね!!ストレートも変化球もコントロールすることが出来ています。

大学に進学し、一回りも二回りも大きく成長した村上投手は上位候補です!

村上投手の指名に注目してみてくださいね!!



ドラフト候補A 山下舜平大投手 福岡大大濠高等学校


最速153q/hの直球と大きく曲がる「パワーカーブ」のようなカーブのみを使って打者を翻弄していく

山下舜平大投手。2つの球種だけで打者を抑えていくのは簡単なことではありませんよね。山下投手が、

打者を抑えれているのは、山下投手が投げるストレートとカーブの2球種を極めていて、質が高いからだと

思います。
ストレートは浮き上がるような軌道で、ノビがあり、打者は簡単には打ち返すことが出来ません。

山下投手は、いずれ160q/hを出したいと言っています。プロで体を作り是非その目標を達成して

もらいたいですね。山下投手が投げる変化球はカーブのみということですが、高校に入学する前までは、

他の球種も投げていたそうです。しかし高校で2球種で勝負したことによってドラフト候補に挙がるような

選手になったので凄いことですよね!将来的にはカットボールやフォークなども取得したいということなので

一つ一つの球種を極めて、素晴らしい投手になってほしいです!!


そんな山下投手はスカウト陣からもとても注目されており「ポテンシャルが素晴らしい」「エースになれる」

などという素晴らしい評価があります。上位で、もしくは1位で指名される可能性があります!

プロに入って、自分の目標を達成し、もっと大きな目標として挙げている「メジャー挑戦」も果たしてほしい

と思います!山下投手の指名にも注目しましょう!







ドラフト候補B 小林樹斗投手 智辯和歌山高校


最速は152q/hで、とても力があります。

見た目以上に、重いストレートで打者は小林投手のストレートに押されて、詰まってしまいます。

まだ、高校生ですしこれから球速も質もどんどん良くなっていくと思います。

プロでコーチ・監督から指導を受け小林投手のストレートは凄い!と言われるような活躍を期待しましょう。

変化球はスライダー・カーブ・フォークを持っています。

小林投手自身の変化球の質も良いのですが、ストレートが良いので、この変化球も活きますよね!

そんな小林投手はドラフト1位候補として挙がっており、上位で指名されるのは確実と言えます。

中継ぎの投手として期待されているみたいです。

高校生の中でトップレベルの選手として、中森投手と並ぶくらいの評価を得ています。

小林投手のピッチングは完成されていて、十分通用するものだと思うので、早い時期から1軍で活躍する

でしょうね! 注目していきましょう!



ドラフト候補C 牧秀悟選手 中央大学


パンチ力があり、ホームランも打てる右の強打者です。

三振が非常に少ない打者として取り上げられていました。ちゃんとボールを仕留めることが出来るのは

良いことですね。状況に応じたバッティングをすることも出来ますし、足も速いため様々な策を試すことが

出来ますね。高い身体能力を活かした守備も良いですね!落ち着いて打球を捌いているので、ミスも少ない

です。走攻守3拍子揃った右の強打者です!!

ここからは牧選手に関するライオンズファンである私の感想になるのですが…

牧選手のプレーを見ていて、ライオンズに来てほしいなーと思いました!

ですが、牧選手は二塁手です。現在2塁は外崎修汰選手、期待の若手である山野辺翔選手が守っています。

右の強打者としては欲しい選手ですが、実際に獲得するとなるとどうなんでしょうか…。

牧選手のバッティングはプロで見てみたいです。

どの球団に入団することになるのかはわかりませんが、十分に活躍してほしいと思いますね!!



まとめ


ここまで、今年のドラフトで注目されている4名の選手をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

村上投手は制球力の高さが凄さで、ストレート、変化球でしっかりとカウントを取り抑えることが出来る

投手です。山下投手はポテンシャルが非常に高くこれからどんな投手になっていくのか非常に楽しみな

投手ですね。現在はカーブとストレートの2球種しか投げていませんが、プロに入ってどんな球種を

投げるようになるのか、それとも2球種で勝負するのか注目したいところですね!!

小林投手は力のあるストレートで圧倒していくピッチングです。完成された投手で、リリーフ投手として

期待されています。牧選手は走攻守3拍子揃った期待の右打者として注目されています!

今回ご紹介した4名の選手は上位で指名されるでしょう!

2020年のドラフトが近づいてきました!ドラフト候補の選手たちもドキドキしていると思いますね。

野球ファンも楽しみな時ではないでしょうか!

是非、楽しみに待ち、指名選手へ期待を高めましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



2020年10月22日

ドラフト直前!注目選手厳選紹介!! 2020年part3


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年のドラフトの注目選手をご紹介していきたいと思います!

2020年ドラフト注目選手ご紹介の第三弾として、社会人の選手をご紹介していきます。

1543930_s.jpg


ドラフト候補@ 栗林良吏投手 トヨタ自動車


最速153q/hのストレートを持ち、巧みな投球術で打者を抑えていく投手です。

実は、栗林投手は指名漏れを経験しています。名城大学でエースとして活躍し3年の時にはノーヒットノーラン

を達成
しました。プロ志望届を提出し、指名は確実と思われていました。しかし指名されることはなく、

栗林投手はとても悔しい思いをしたと思います。その後トヨタ自動車に入社し、2020年ドラフトで、

「社会人No,1投手」と言われるようになりました!!

栗林投手のストレートの回転数はプロレベルで、球速は140q/h台後半でも、打者にとっては速く見える

と思います。変化球は、カーブ・カットボール・フォークを持っています。

栗林投手の投球を見ると、カーブの変化がとても良いなあと思いますね!打者の逆を突くことができる球種で

プロに入っても十分通用すると思います。楽しみですね!!栗林投手は1巡目で指名される投手でしょう。

中日とヤクルトは特に評価しており、他の球団も十分な評価をしています。指名漏れを経験した悔しい過去を

喜びとしてほしいですね!!ドラフトの指名に注目しましょう!!



ドラフト候補A 大江克哉投手 NTT西日本


最速151q/hのストレートを持っている大江投手。

「右の即戦力投手」として期待されている大江投手は上位で指名されるでしょう!

変化球はスライダー・カーブ・チェンジアップを持っています。チェンジアップは特に有効ですね。

ゲームメイクが上手い投手だと思います。コントロールも安定していますし、即戦力ながら、これから

もっともっと成長していく投手だと思います。

大江投手には、中日のスカウトや阪神、巨人のスカウトなどが注目しています。

大江投手の指名にも注目してみてください!!








ドラフト候補B 小野大夏投手 Honda


小野投手のストレートの最速は150q/hです。

ですが、とても速く見えます。回転数は多く打者から空振りを奪いやすくなりますね!!

変化球はカーブとフォークを持っています。フォークは落差が大きいので、フォークでも空振りを取ること

が出来ます。ストレートには力があり、この力強いストレートと緩いカーブ、鋭く落ちるフォークは厄介に

なりそうですね!!
スカウト陣には、小野投手の伸びしろがあると言われています。

まだまだ成長するであろう小野投手の指名にも期待しましょうね!!



ドラフト候補C 今川優馬選手 JFE東日本


長打が打てる打者で、3打席連続本塁打も打ったことがあるので、パンチ力があることが分かりますね!

フルスイングも魅力で、純粋に野球を楽しんでいるようですね!

ボール球を見極めることも出来ていますし、今川選手は足も速いので期待できそうです。

守備も広く、良いのが印象です。プロでも笑顔で楽しんでプレーしてほしいと思いますね!!

今川選手のフルスイングはパリーグに向いていると思いますが、どの球団が指名するのか楽しみな所です!

走攻守3拍子揃った、経験のある打者は欲しい球団も多いのではないでしょうか。

「社会人No,1スラッガー」である今川優馬選手は上位で指名されると思います。スカウト陣の評価も

どんどん上がってきているのでドラフト当日、またプロの世界での活躍も楽しみですね!期待しましょう!



ドラフト候補D 中野拓夢選手 三菱自動車岡崎


「打てる遊撃手」として2020年のドラフト候補に挙がっているのは中野拓夢選手です。

巧みなバットコントロールを持ち、広角に打ち分けることが出来ます。ホームランも打てるので、とても

期待のバッターですね。また中野選手は足が速いため、内野安打やセーフティバントもきめることができ、

様々な戦略を考えることが出来ますね!!

内野への詰まった当たりでも、中野選手の足があればヒットになる可能性も上がります。プレーを見ると、

オリックスの福田周平選手に似ているなーと思いましたが、皆さんいかがですか?(笑)

プロに入って、球界を代表する打てる遊撃手になってほしいですね!



まとめ


ここまで、2020年ドラフトで注目されている5名の社会人選手をご紹介してきました。

社会人No,1の投手として一番注目されているのは、栗林投手。プロでも安定した投球を見せてくれることで

しょう!大江投手は完成された、また伸びしろがある投手です。即戦力でも十分投げてくれそうですね!

マウンドで落ち着いて投げていい投球をしてほしいと思います。

小野投手は全ての球種がどれも一級品で面白い選手になると思います。先発でも中継ぎでも行けそうですね。

今川選手は楽しく野球をして、結果を出してほしいと思います。長打も期待できるということなので、

将来が本当に楽しみな選手です。中野選手は走攻守3拍子揃った、遊撃手として指名されると思います。

中野選手のプレーをプロでも見てみたいですね!

今回ご紹介した5名の選手が指名されるのを楽しみに待ちたいと思いますね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。