アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月30日

球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part2


皆さんこんにちは。Momoです。

今回は球界を代表する守備の名手たちについて詳しく見ていきたいと思います。前回のpart1では、

カープの菊池涼介選手、ライオンズの源田壮亮選手、ジャイアンツの坂本勇人選手をご紹介しました。

今回は外野手の守備の名手を見ていきたいと思います!外野手の名手といえばイチロー選手や新庄選手などの

レジェンド
を思い浮かべる方も多いと思います。今回は現役の選手に限定してご紹介します!

守備で気を付けていることだったり、グローブのこだわりについてつぶやいていきますので、是非最後まで

ご覧ください!

3895994_s.jpg


大田泰示選手 北海道日本ハムファイターズ


2020年シーズン、初めてゴールデングラブ賞を受賞した大田選手ですが、元々は守備が苦手だったそうです。

守備が苦手でこれまでたくさんのミスをしてきたそうですが、今ではゴールデングラブ賞を受賞し、

ファイターズに欠かせない選手となっているのは凄いことだと思いますね。

それでは大田選手の守備についてみていきましょう!

(大田泰示選手のプレースタイル&凄さ)

大田選手の凄さは、難しい打球でも恐れずに向かっていくところです。外野の前に落ちるか落ちないかの

難しい打球を捕球しようと思うと、メリットもデメリットもありますね。メリットとしてはもしその打球を

捕ることが出来れば好プレーで、投手を救うことが出来ます。
チームが勝っていれば、チームとしても自身

としても勢いをつけることが出来ますしもし負けていたとしても流れを変えることが出来るかもしれません。

デメリットとしては、もしその打球を捕ることが出来なかった場合、後ろに逸らすと長打になりかねません。

最悪の場合、ランニングホームランになってしまうこともあるかもしれません。瞬時の判断が求められる時、

自信を持って打球に飛び込むことが出来るのは大田選手の凄さですね。

(大田泰示選手の守備から分かること)

大田選手は難しい打球もドンドン向かっていく選手なので、外野でも内野でも練習の時から難しい打球に

追いつけるように意識してみることは大切かもしれませんね!
大田選手は最初は守備に自信がなく、ミスが

目立っていたそうですが、環境が変わりたくさん練習することによって良い結果が出ています。

環境を変えるのは難しいですが(笑)練習の方法を変えたり、プロの選手の真似をしてみたりすると、

良い結果が出てくるかもしれませんね!


(大田泰示選手の愛用しているグラブ)

現在、大田選手はミズノのグラブを愛用しています。以前はアンダーアーマーのグラブも愛用していましたが

2019年のオフに、ミズノとアンバサダー契約を結ばれました!

ポケットは深めなので、外野で守っている時どんな打球が来てもしっかりとつかむことが出来ますね!

ミズノプロ オーダーグラブ 軟式グローブ 基本モデル 大田泰示モデル 外野手用 2021 BSSショップ限定オーダー mizuno 軟式グラブ z-mp-no-otat

価格:45,100円
(2020/12/30 11:48時点)
感想(0件)



ミズノプロ オーダーグラブ 硬式グローブ 基本モデル 大田泰示モデル 外野手用 2021 BSSショップ限定オーダー mizuno 硬式グラブ z-mp-ko-otat

価格:66,000円
(2020/12/30 11:48時点)
感想(0件)







大島洋平選手 中日ドラゴンズ


現役の外野手の守備の名手の一人ですね。大島選手は本当に守備がうまく、ゴールデングラブ賞はこれまでに

たくさん受賞されてきました。
大島選手の守備の凄さは何でしょうか?

(大島洋平選手のプレースタイル&凄さ)

大島選手は守備範囲が広いです。大島選手は打撃も守備も凄くてドラゴンズの勝利に大きく貢献しています。

「平均的な同じポジションの選手と比べ、どれだけ失点を防いだか」が分かる「UZR」はいつもプラスで

これまでたくさんの失点を防いできました。
ベテランである大島選手ですが、まだまだドラゴンズに

欠かせない選手の一人ですね!的確な打球判断や中継プレーは大島選手のこれまでの経験がとても

活かされていると言えますね!

(大島洋平選手の守備から分かること)

大島選手は小さい時から純粋に野球を楽しみ、練習を励んでいたそうです。

今、野球を楽しんでおられる方は、ずっと初心の気持ちを忘れず楽しく泥臭くやってほしいと思います!

そして大島選手が毎年のようにゴールデングラブ賞を受賞することが出来ているのは、毎年ベストな状態で

シーズンに入っているからだと思います。体調管理をしっかりとしてシーズン通して活躍できるように

調整していることが分かりますね。


(大島洋平選手の愛用しているグラブ)

大島選手は「SSK」のグラブを愛用しています。

フィット感にはこだわっているそうで、手の動きと同じようにグラブを開けたり閉じたりすることが出来る

ようにこだわっているそうですよ!
感覚を大事にしているということですね!

使いやすい、手になじむ、実際に手で捕っているような感覚が体験できるという大島選手のグラブを

是非とも使ってみたいですね!

あす楽 展示会限定 SSK 野球用 軟式用 グラブ 外野用 大島洋平 田中和基 モデル グラブケース付属 エスエスケイ proedge PEN87420F ssk20fw

価格:20,240円
(2020/12/30 13:00時点)
感想(0件)







金子侑司選手 埼玉西武ライオンズ


外野の守備の名手と聞くと、ゴールデングラブ賞を受賞している選手をまず思い浮かべるかもしれませんね。

私はライオンズファンで、「なんで?」と思うことがあるんです。

それは「金子侑司選手がゴールデングラブ賞を受賞したことがない」からです。ゴールデングラブ賞を受賞

していないのは守備に何らかの欠陥があるからだと考えられる方もおられると思います。

でも金子選手はゴールデングラブ賞を受賞する選手だと思います。

2020年シーズンはセンターを守り、ミスもありましたが十分に役割を果たしてくれたと思います。

金子選手には絶対にゴールデングラブ賞を受賞してほしいのです!

では金子侑司選手の凄さを皆さんに語っていきたいと思います。

(金子侑司選手のプレースタイル&凄さ)

金子選手は俊足なので、俊足を活かしたプレーをします。守備範囲はとても広いので、センターを守るのは

凄く良いと思いますね!これまではレフトを守っていることが多かったですが、その時ファールフライを

何度も捕りました。メットライフドームのブルペンに入る打球を走って登って捕ったんです!!

諦めてしまいそうな打球でも金子選手なら捕れます。だからこそエラーは増えてしまうかもしれません。

でも金子選手の守備はライオンズ欠かせないものなんです!

(金子侑司選手の守備から分かること)

金子選手は内野を守っていましたが、その時はすごく不安定な選手でした。絶対的な信頼がまだなかったの

ですが、今では守備の名手になっています。もし、今守備が苦手だと感じておられる方や、試合でミスが

続いてしまっている方も、金子侑司選手のように守備の名手に慣れると思います。
金子選手の場合は、

俊足を活かせる外野を守るほうが良かったと言えます。

金子選手は難しい打球が来たときの判断を大切にしているそうです。今ではライオンズを代表する守備の

名手の一人ですし、「ネコさんだったら行ける」とチームメイトにもファンにも思われています。積極的に

挑戦していく中にも、慎重にプレーしているそうです!打球判断は難しいとは思いますが、たくさん練習を

重ねるなら身体も覚えていくかもしれませんね!

(金子侑司選手の愛用しているグラブ)

金子選手はアシックスのグラブを愛用しています。

金子選手の守備をアシストしているグラブは本当に凄いんだと思いますね。

金子選手のモデルのグローブは残念ながらまだ発売されていません。金子選手は人気が高いですし、守備も

本当にうまいのでグラブも人気が出ると思いますが…。

これからも好プレーをたくさん見せてほしいと思います!

送料無料 アシックス ベースボール ASICS 硬式グローブ グラブ ゴールドステージ 外野用 外野手用 (タテ) 高校野球対応 3121A388 硬式用 大人 野球部 野球用品 スワロースポーツ

価格:48,400円
(2020/12/30 13:30時点)
感想(0件)



まとめ


ここまで外野の守備の名手を3選手ご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

外野は打球判断が一番難しいと思います。また、得点を許す場面にも大きくかかわってくるポジションだと

思います。すごく難しいポジションだと思いますがそのような中で好捕を連発している選手たちは凄いです!

まずは野球を純粋に楽しみ、たくさん練習に励み、試合では諦めずに打球を追いかけることが大切である

ということを今回の大田選手、大島選手、金子選手から学ぶことが出来ましたね!

これからも沢山の良いプレーを期待しましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


U-NEXTのご紹介

U-NEXTはアニメや映画を見ることが出来ますし、また雑誌や小説なども見ることが出来ます!

ダウンロード機能というものがあり、ダウンロードしておけば通信料を気にすることなくどこででも視聴

することが出来ます。とても便利な機能が沢山あります!!

31日間無料トライアルがあり、もし解約される場合でも簡単ですので是非ご覧ください!




------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
------------------------------------------------------------------------
タグ:外野手
ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。