アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月24日

外崎修汰選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの外崎修汰(とのさき しゅうた)選手をご紹介したいと思います。

球界を代表するユーティリティプレーヤーである外崎修汰選手についてつぶやいていきます!

4080643_s.jpg


外崎修汰選手のプロフィール


生年月日      1992年12月20日

出身地       青森県

背番号       「44」⇒「5」

投打        右投げ/右打ち

ポジション     二塁手、三塁手、遊撃手、外野手

外崎修汰選手の歴史


外崎修汰選手は、青森県立弘前実業高等学校で高校時代を過ごしました。

1年の春から遊撃手のレギュラーの定着していたそうです。弘前実業高校は甲子園にも出場経験がある強豪校

ですので、その中で1年生の時からレギュラーに定着しているのは本当に凄いと思いますね!!

また主将も経験しています。周りの選手たちを引っ張っていく力・能力もあるということですね。

しかし残念ながら、外崎選手は甲子園出場を経験することは出来ませんでした。やはり甲子園に出場するのは

難しいことなんですね。

高校卒業後は、富士大学に進学しました。

大学では主に、二塁手として定着し2年生の時には「最多打点賞」、3年生の時には「最多盗塁賞」

4年生の時には「首位打者」「二塁手でのベストナイン」「優秀選手賞」を獲得しました。高校時代から

プロに行ける選手だったと思いますが、富士大学で更に成長しプロから注目される選手になりました!

そして2014年に、ドラフト3巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

1年目から1軍の試合に出場しましたが、まだ1軍に定着はしていませんでした。

1年目、2年目は内野手として出場していましたが、2017年シーズンより外野手にも挑戦しました。

3年目となる2017年シーズンに打撃でも守備でも結果を残し1軍に定着していきました!!

その後は内外野守れるユーティリティプレーヤーとして日本代表にも選ばれました。2019年シーズンからは、

浅村栄斗選手が楽天に移籍したため、外崎選手が二塁手で固定
されました。外野を守る試合もありましたが、

外崎選手自身は「二塁手でやっていきたい」という気持ちがあるそうです。

来季以降の守備でも打撃でも活躍する外崎選手に期待したいと思いますね。





外崎修汰選手の凄さ


外崎修汰選手の凄さとしてまず挙げられるのは、「ユーティリティプレーヤーである」という点ですね。

現在は二塁での起用が多いですし、外崎選手自身も「二塁でやりたい」と言っていますが、監督としては、

万が一、外野や内野で何かあった時に様々なポジションを守ることが出来る外崎選手がいるのかいないのかは

本当に大きく変わってくると思います。
2020年シーズンも二塁の起用がほとんどでしたが、終盤になって

外野で起用されたこともありました。内野と外野では見え方も変わって、守備も難しくなると思います。

でも外崎選手は二塁でも、外野でも好プレーをたくさん見せてくれました。現在、球界にも複数のポジション

守ることが出来る選手はたくさんいますよね。ライオンズにいるスパンジェンバーグもそうですし、

日本ハムファイターズの杉谷選手もユーティリティプレーヤーです。どの選手も素晴らしいですけど、

外崎選手は球界一のユーティリティプレーヤーだと思います。外崎選手の守備はライオンズに必要不可欠で、

また日本代表にも選ばれたことがあるということからも、どこででも必要とされる貴重な選手であることが

分かりますね!
来季以降は、二塁手としてプレーしてほしいですが、外野手として好プレーを連発してくれる

外崎選手も見てみたいですね!期待したいと思います!



外崎選手の凄さは守備だけではありません。「打撃」も凄さの一つです。

2020年シーズンには4番も経験しました。外崎選手のバッティングは見ていて本当に楽しいですよね。

好調の時は逆方向に長打が出る時だそうですよ。外崎選手は足が速いので、たまにセーフティバントをしたり

バントも上手いので、打撃の面でもユーティリティプレーヤーですよね(笑)


上手いバッティングもできますし、パンチ力があるので長打も期待できます。外崎選手は様々な役割を

果たしてくれるので本当に凄いと思います!守備でも打撃でも様々な引き出しがあるのは凄いことですが、

やはりそれには難しさも伴います。外崎選手はたくさん練習して努力しているのでしょうね!

来シーズン以降も外崎選手のユーティリティ性をどんどん発揮してもらいたいと思います(笑)

外崎修汰選手が愛用しているグローブは?


外崎選手は「ウィルソン」のグラブを愛用しています。

元々、外崎選手はショートの選手としてライオンズに入団しました。遊撃や三塁を守っている時、

外崎選手は逆シングルの打球を捕ることを不安にしていたそうです。ウィルソンのグラブは立体的な構造を

していて、逆シングルの球際やライナーの捕球にも対応できるそうです。立体構造のためポケットの中心部に

ボールが収まりやすくなっているそうですよ!
確かに外崎選手は、センターに抜けそうなライナー性の

打球をジャンピングキャッチで捕ってアウトにしている場面をよく見ますよね。また二塁手は逆シングルで

捕る打球もたくさんあります。外崎選手の広い守備範囲や安定した守備を可能にしているのが、

ウィルソンのグローブだったんですね!


外崎選手は2020年シーズンに、ゴールデングラブ賞に輝きました!!外崎選手はミスが多いと言われる

のですが、守備範囲は本当に広く捕れる範囲が他の選手よりも広いためミスも増えてしまいますよね。

そのよう中でゴールデングラブ賞を獲得できたのは本当に凄いことだと思います!

ウィルソンのグラブは今後人気が出てきそうですね!!

Wilson ウイルソン 軟式用グラブ Wilson Staff PRO MODEL【ウイルソンスタッフ 20,外崎修汰選手モデル】(内野手用)WTARGTPRO(TS3:グレー×ブルー)

価格:44,000円
(2020/12/24 14:40時点)
感想(0件)



Wilson ウイルソン 軟式用グラブ Wilson Staff PRO MODEL【ウイルソンスタッフ 19,外崎修汰選手モデル】(内野手用)WTARGTPRO(TS2:ブラック×Mブラック)

価格:44,000円
(2020/12/24 14:41時点)
感想(0件)



外崎修汰選手の「アップルパンチ」について!


外崎選手の実家は「外崎りんご園」というりんご農家です。

そのため外崎選手がホームランを打った後、ヒーローインタビューの最後に「1,2,3アップルパンチ!」

と言いますね!ファンの方も外崎選手のパフォーマンス?を待っていますよね!!

地元の方、ファンの方と一緒にライオンズを応援できるということでとても良いと思います!

ファンの方も選手たちも盛り上がりますし、ライオンズに流れを引き寄せることが出来ます。来季以降も

沢山のアップルパンチを見ることが出来ればよいですね!





外崎選手の動きが面白い?


皆さんはYouTubeのパリーグTVさんがまとめている動画をご覧になっていますか?

選手のまとめや、その日の試合のまとめなど様々な動画をアップされているのですが、外崎選手が独特な

動きをするシーンが多々アップされています(笑)

例えば、空振りをした後そのままクルクル回るとか。急に止まったりとか……。

凄く面白いんですよね(笑)ハマってしまう動きが沢山あり、試合を観戦している時も、

「あっ、これ動画に載るかも。」と思ってしまうんですよね。外崎選手は本当にユニークで面白いです!

素晴らしい打撃や守備がありながら、面白い動きをしたりチームメイトと楽しくお話をしたりしている姿を

見ると、選手たちからもファンからも愛される選手なんだなと思いますね。


外崎選手の独特な動きなどなど、是非ご覧ください!



外崎修汰選手に期待することは?


外崎選手は「二塁手、一本で勝負したい」と言っています。2020年シーズンはゴールデングラブ賞にも

輝きました。二塁手一本にするなら外崎選手の守備はもっと凄いものになっていくかもしれませんね!

来季もゴールデングラブ賞を取れるように、頑張ってほしいです!

2020年シーズンはチーム全体としても打撃が不調でリーグ3位で終わってしまいました。もう一度あの

恐ろしい打線が繋がれば、凄く良くなると思います!外崎選手には良い意味で欲張ってもらって、

様々なタイトルを獲得できるように、たくさん打ってもらいたい!
といっても簡単なことではないですし、

やっぱり調子の波は誰でも来ると思います。いつも全力でプレーしてチームの勝利に欠かせない選手として

頑張ってほしいですね!
「アップルパンチ!」や「独特な動き」にも注目したいですね!

まとめ


ここまで外崎修汰選手についてつぶやいてきましたがいかがでしたでしょうか?

外崎修汰選手についてまとめると以下の点を挙げることが出来ます。

@内外野守ることが出来るユーティリティプレーヤー!

A走攻守で活躍しているライオンズに必要不可欠な選手!

B「ウィルソン」のグラブを愛用している!

C独特な、クセになる動きが面白い!


これからの外崎修汰選手の活躍に期待しましょう。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

U-NEXTのご紹介

U-NEXTはアニメや映画を見ることが出来ますし、また雑誌や小説なども見ることが出来ます!

ダウンロード機能というものがあり、ダウンロードしておけば通信料を気にすることなくどこででも視聴

することが出来ます。とても便利な機能が沢山あります!!

31日間無料トライアルがあり、もし解約される場合でも簡単ですので是非ご覧ください!




------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
------------------------------------------------------------------------
ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。