アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月07日

栗原陵矢選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、福岡ソフトバンクホークスの栗原陵矢選手(くりはら りょうや)をご紹介したいと思います。

2020年シーズンで大ブレイクし、これからのホークスを担っていく選手でもある栗原陵矢選手について

つぶやいていきます!


栗原陵矢選手のプロフィール


生年月日       1996年7月4日

出身地        福井県

背番号        31

投打         右投げ/左打ち

ポジション      捕手、一塁手、外野手

栗原陵矢選手の歴史


4199950_s.jpg


栗原選手は、春江工業で高校時代を過ごしました。

栗原選手は中学生の時から注目されていた選手で、県内外の強豪校から誘われていたそうです。でも、当時

所属していたチームの監督さんに、甲子園出場が一度もなかった無名の春江工業の見学を勧められ、

栗原選手はこの春江工業でプレーしたいと思い、入学しました。

入学してすぐ、1年生の春から正捕手として試合に出場するようになり、1年生の秋には4番打者として、

チームを引っ張っていました。


2年生になると、初の甲子園出場が叶いました!無名の公立校が甲子園に出場することが出来たのは本当に

凄いことだと思います。チームが一丸となって戦っていた証拠ですよね!

最後の年、3年生の時は甲子園に出場することは出来ませんでした。しかし栗原選手は、18U野球ワールド

カップの日本代表に選ばれました。ここでは主将と正捕手を務めました。


そして2014年に、ドラフト2巡目で福岡ソフトバンクホークスに指名されプロ入りしました。

栗原選手は高卒の入団でしたし、まずは2軍で経験を積むことから始まりました。捕手登録ではあるものの、

外野手や一塁手にも挑戦し、栗原選手の自慢の打力をアピールしていきました。

2017年に1軍初出場を果たし、2018年にプロ初安打、初本塁打を記録しました。そして栗原選手の本当の

打撃が見れたのは2020年のシーズンです。開幕から1軍に定着し、プロ入り初の4番も経験しました。

来季以降、栗原選手の活躍が絶対必要と思わされる活躍でしたね!

来季以降の栗原選手の活躍にも注目です!




栗原陵矢選手の凄さ


栗原選手の凄さの一つとして、「走攻守三拍子揃っている」ことが挙げられると思います。

50mを6、0で走ることが出来ます。栗原選手は、「走れる捕手」を目指しているそうです。

そして打撃は、低めの球を引っ張ったり流したりと技術があり、長打力もあります。私の栗原選手に対する

勝手なイメージなのですが、栗原選手はたとえ不調であっても1本ヒットが出たら打ち出すので恐怖です。

今シーズン開幕から絶好調で、栗原選手は抑えられないとも思っていました。捕手としての出場は少ない

ですが、守備でも好プレーを何度も見せています。栗原選手がホークスのスタメンに入っているか、入って

いないのかで相手チームの気持ちも大きく変わると思います。

来季以降、もっともっとすごくなった栗原選手のプレーを見てみたいですね!!



また栗原選手のユーティリティ性も凄さの一つといえます。

捕手・一塁手・外野手、どこででも素晴らしいプレーでチームを盛り上げています。現在、ホークスの正捕手

といえば、甲斐拓也選手がパッと思い浮かびますが、もし万が一甲斐選手がプレー中に怪我をしても、強打の

栗原選手が残っていると考えると少し安心できますよね。まだまだ捕手としての経験は浅いかもしれませんが

栗原選手の捕手としての一面もたくさん見てみたいですね。


また、栗原選手はチームを引っ張っていける能力、リーダーシップがありますよね。

18U野球ワールドカップの日本代表に選ばれた時も、主将としてチームを支えていました。栗原選手の、

誰でも近づきやすい雰囲気や謙虚さはチーム全員が認めるのではないかと思います
。自らが努力して、今年の

ような活躍をすることが出来たと思うので、今2軍や3軍で、1軍の舞台を目指している選手たちには栗原選手

をお手本にして、頑張ってほしいとも思いますね!

スマホケース 手帳型 Galaxy S9 SC-02K ベルトあり 福岡ソフトバンクホークス SC-02K カバー 手帳 docomo かわいい エクスペリア ケース sc02k 手帳型 sc02kケース 手帳カバー おしゃれ 携帯ケース SC-02K di692

価格:2,980円
(2020/12/7 09:35時点)
感想(0件)



栗原陵矢選手の「ケバブポーズ」って何?


ホークスの選手コラボメニューで、栗原選手がコラボし、「栗原選手のビーフ&チキンケバブサンド」が発売

されていますよね。栗原選手=ケバブポーズというイメージですが、なぜケバブポーズをするようになったの

でしょうか?

最初、打った時のポーズは、栗原選手が憧れているサンディエゴ・パドレスのフェルナンド・タティスJr,選手

のポーズをまねていたそうです。
それがいつの間にかケバブポーズに…。

栗原選手自身がそのように「ケバブポーズ」と言っていたそうです。栗原選手が憧れている、タティスJr,選手

の真似として、「アイブラック」もあります。
よくホークスの試合を見ていると、日本シリーズでもそう

だったのですが、ドーム球場なのになんでアイブラックをしているんだろうと思われた方も多いと思います。

栗原選手が真似るくらい、好きで憧れている選手ということですね!!

栗原選手の「ケバブポーズ」にも今後注目してみてください!

2020年の日本シリーズ MVP!


今年の日本シリーズ前、栗原選手はロッテとのクライマックスシリーズで全く打てずに少し落ち込んで

いましたね。短期決戦は1試合1試合結果を残す必要がありますし、ホークスは短期決戦にとても強く、

連勝記録を伸ばしているところですので、プレッシャーも感じていたのかもしれませんね。
でも巨人との、

日本シリーズが始まると、栗原選手の活躍がとても凄く驚きました。まず菅野投手からホームランを放ち、

そこからは勢いにのってどんどん打っていましたね。先ほどの「栗原選手の凄さ」にもつながるのですが、

栗原選手は今シーズン、得点圏打率がとても高かったんです。チャンスで捕手の気持ちを読み、狙って打つ

ことができるので、勝負強さがあるんですね。


そのすごさが、日本シリーズでも発揮できたということですね!ホークスはこのような素晴らしい選手が

次々と出てくるので、羨ましいです。栗原選手には来季以降も頑張ってほしいと思います!

まとめ


ここまで栗原陵矢選手についてつぶやいてきましたがいかがでしたでしょうか?

栗原陵矢選手についてまとめると以下の点を挙げることが出来ます。

@福井県の公立の無名校からホークスにプロ入り!

A捕手・一塁手・外野手と様々なポジションを守ることが出来る!

B走攻守三拍子揃っている選手で、チームをまとめることもできる!

C打った時の「ケバブポーズ」が話題で、商品化もされている!

D短期決戦に強く、2020日本シリーズではMVP選手に選ばれた!


これからの栗原陵矢選手の活躍に期待しましょう。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

U-NEXTのご紹介

U-NEXTはアニメや映画を見ることが出来ますし、また雑誌や小説なども見ることが出来ます!

ダウンロード機能というものがあり、ダウンロードしておけば通信料を気にすることなくどこででも視聴

することが出来ます。とても便利な機能が沢山あります!!

31日間無料トライアルがあり、もし解約される場合でも簡単ですので是非ご覧ください!




------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
------------------------------------------------------------------------
ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。