アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月05日

増田達至投手、宣言残留を正式表明!! 今のライオンズの情報をまとめます!!


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年12月5日現在のライオンズの新たな情報についてつぶやいていきたいと思います!

4097537_s.jpg


増田達至投手、FA権を行使してライオンズに残留!!


嬉しいニュースが2020年12月4日に入ってきましたね!!増田投手が正式に、FA権を行使してのライオンズ

残留を表明してくれました。
事前に増田投手の残留が濃厚であることがニュースで出ていましたが、

正式にライオンズが発表し、増田投手から話があるまではまだ確定ではないということで毎日ドキドキして

いました。皆さんもそうだったのではないでしょうか?

増田投手のFA権行使については、昨年2019年シーズンオフから様々な意見がありましたよね。昨年のシーズン

オフ、ライオンズは増田投手に複数年契約を提示しましたが、増田投手は複数年契約ではなく単年契約を

選びました。
渡辺GMは増田投手が複数年契約を断ったことについて、「増田投手はFAをにらんでという感じ

ではない」とコメントしていましたが、多くのライオンズファンの方は、増田投手に残ってほしいと思い

つつも、心のどこかで「増田投手、FA行使するんかな…。2020年のシーズンでライオンズの増田達至投手は

見れなくなるんかな…。」
と感じられていたかもしれませんね。私も実際、増田投手はFA権を行使すると

思ってしまっていました。増田投手、本当にごめんなさい。

そして2020年シーズンが始まり、増田投手は素晴らしいピッチングで、セーブ王のタイトルを獲得しました!

今シーズンは森脇投手・ギャレット投手・平良投手・増田投手など中継ぎ陣がシーズン通してとても安定して

いたので、ライオンズが3位だったと言っても過言ではないと思います。増田投手は僅差の場面で最後の9回

きっちりと抑えていて、「やっぱりライオンズの抑えは増田投手だな」と思いましたね。


主力選手の不調・先発陣の不安定の中でもAクラスまで上り詰めたことに嬉しさを感じながらも、

ライオンズファンにとっては嫌でしかない、シーズンオフが始まりましたね。毎年毎年、FA移籍だったり

ポスティングシステムを使ってのメジャー挑戦だったりで、主力選手が次々と抜けていっているので、恐怖の

オフ
ですよね。しかも今年はライオンズの抑えの増田投手がFAの目玉として注目されていたので特に恐怖

でした(笑)今年のFA行使選手は少なかったですよね。FA行使を検討していた選手は中日の大野投手や、

ヤクルトの山田選手、西武の増田投手、ロッテの唐川投手などなど。FA宣言すれば争奪戦は間違いなしでした

が残留がとても多かったです。大野投手は早い時期から残留を表明していましたし、山田選手も決断は早め

だったので、早く増田投手もどうなるのか知りたい…と思っていました。でも増田投手はその間、家族と相談

したり、球団と交渉したりして、ライオンズ残留へと近づいていっていたのですね!
本当にヨカッタ…(笑)

埼玉西武ライオンズ スマホリング ホルダー 薄型 ホルダーリング iPhoneリング スタンド機能 落下防止 ホルダー対応 おしゃれ かわいい iphone android ipad タブレット レオ ライナ

価格:1,313円
(2020/12/5 13:31時点)
感想(0件)



増田達至投手、生涯ライオンズ宣言!


12月4日の昼に、増田投手のライオンズ残留がニュースで出ていました。増田投手が会見で何を話すのか、

多くの方が気になっていたと思います!増田投手は「球団が評価してくれていると感じた」とコメントして

いますね。球団からは4年12憶円の大型契約を提示していると見られています。その球団の誠意が増田投手に

伝わっているのは本当に嬉しいことですよね!やはり選手としては、自分がちゃんと評価されているのか

気になると思います。実際、FA権を行使している選手も「他球団の評価を聞きたい」とコメントしています。

純粋に自分を必要としているところで投げたいというのが正直な気持ちなのでしょうね。現在はコロナの

影響で、球団の運営なども厳しいとは思いますが、大型契約を提示してくれたことは増田投手に気持ちが

伝わったということでしょう!!


そして増田投手は、会見の中で、「生涯ライオンズでやっていきたいと思っている」とコメントして

くれました!!増田投手が生涯ライオンズ宣言をしてくれて本当に嬉しかったですよね!増田投手がずっと

ライオンズのユニフォームを着て、投げてくれるのは安心です。

増田投手が納得するまで、投げ続けられるまで頑張ってほしいと思います。これからも増田投手の活躍に

期待して、来季以降も応援しましょうね!!



熊代聖人選手も宣言残留!


今オフは、増田投手のFAに注目されがちですが、熊代聖人選手もFA権を行使してライオンズに残留して

くれました!
この時思ったのは、やっぱり宣言残留は嬉しいということです。FA権を行使せずに残留するのが

嬉しくないというわけでは全くありません。でも最近のライオンズの選手は栗山選手や中村選手を始めとして

FA権を行使して残留してくれる選手が増えていますよね。熊代選手はチームの士気を盛り上げるために

欠かせない選手です。熊代選手と他の選手の絡みはとても面白いですし、試合前の訓示では選手に元気を

与えています。これからもライオンズで盛り上げていってほしいと思いますね!!

熊代選手も、増田投手も宣言残留ありがとうございます!

ギャレット投手、来季どうなる?


最近は嬉しいニュースばかりでしたが、ギャレット投手との来季の契約が難航しているのは残念なニュース

です。ギャレット投手は今シーズン、勝ちパターンの投手として本当によく投げてくれましたよね。

シーズン途中、少し調子を崩しましたが、また調子を戻してきました。1年目でここまで活躍してくれるとは

思ってもいなかったので、とても嬉しかったです。ギャレット投手の160キロを超えるストレートと、130キロ

台のカーブは誰も打てないと思いました。
そこまで活躍したギャレット投手だからこそ、メジャーに挑戦

したい気持ちも強くなったかもしれません。家族とも会って、やっぱり家族のそばにいたいと感じたかも

しれません。
国内の他球団に移籍するのは避けたいですが、ギャレット投手が本当にメジャーに挑戦したい

なら応援したいとも思います。増田投手も残留が決まったので、ギャレット投手が来季もライオンズで投げて

くれるのであれば、来季もリリーフ陣は安心です。ギャレット投手がどうなるのかは、今後注目していきたい

所です。

U-NEXTのご紹介

U-NEXTはアニメや映画を見ることが出来ますし、また雑誌や小説なども見ることが出来ます!

ダウンロード機能というものがあり、ダウンロードしておけば通信料を気にすることなくどこででも視聴

することが出来ます。とても便利な機能が沢山あります!!

31日間無料トライアルがあり、もし解約される場合でも簡単ですので是非ご覧ください!




------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
------------------------------------------------------------------------
ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。