アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月03日

2020年、FA権所持選手の動向は?! セ・リーグ編


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

福岡ソフトバンクホークスと読売ジャイアンツの日本シリーズが終了してから、FA申請期間が始まりました。

2020年12月4日までが期間となっていますが、今回は現在FA権を所持している選手たちの動向について

つぶやいていきたいと思います!


155379_s.jpg


@菅野智之投手 読売ジャイアンツ


菅野投手はFA権というよりも、ポスティングシステムを使ってメジャー挑戦するのかという所が注目です。

球団は、菅野投手のメジャー挑戦を認めているのですが、菅野投手が熟考している段階です。菅野投手が

国内FA権を行使しての国内移籍は考えにくいです。菅野投手のメジャー球団の評価は高いと思いますし、

日本でも素晴らしい成績を残しているので、メジャーで頑張ってほしいとも思いますね。

ミズノプロ/オーダーグラブ/軟式グローブ/軟式用/菅野智之/2020モデル/投手用/ミズノ/オーダーグローブ/軟式用/z-mp-np-suganot

価格:45,100円
(2020/12/3 13:10時点)
感想(0件)



A梶谷隆幸選手 横浜DeNAベイスターズ


梶谷選手はFA権を行使しました。ベイスターズの愛着はあるものの、より成長したいという気持ちからFA権

行使になったそうです。
また球団は宣言残留を認めているので、宣言しやすかったのかもしれないですね。

梶谷選手はベイスターズの愛着があると言っているので他球団との交渉をしたのちに残留もありえます。

梶谷選手を調査している球団はありますし、挑戦したい気持ちもあると思います。これからの交渉期間も

注目していきましょう。

B井納翔一投手 横浜DeNAベイスターズ


井納投手はFA権を行使しました。井納投手は年俸でCランクとみられているので獲得に乗り出す球団は

あるでしょうね。経験豊富な投手はどの球団もほしいと思います。井納投手はFA権という権利を持っている

ため使ったそうです。
自分で取った権利ですし、行使したい気持ちもわかる気がします…。

梶谷選手・井納投手がもし他球団に移籍してしまったならベイスターズとしては本当に痛いと思います。

選手たちには最善の決定をしてもらいたいですが、やはり残留してくれると嬉しいですよね…。

C田中広輔選手 広島東洋カープ


田中選手はFA権を行使せず、カープに残留します!2年4億円で合意したと報道されていますね。

田中選手は非常に悩んだと思います。それでも様々な方から「来季も一緒にやろう」「来季もよろしく」

という言葉をかけられていました。その熱意が田中選手にも伝わったということですね!!

田中選手は「やっぱりカープが好き」とコメントしています。長くプレーしてきた球団には必ず愛着が

あるものですね!!来期以降もカープで頑張ってください!

D大野雄大投手 中日ドラゴンズ


大野投手はFA権を行使せずにドラゴンズに残留します!大野投手は早い段階から残留することを表明

していましたね。大野投手は毎年素晴らしい成績を残していますし、宣言すれば多くの球団と交渉することに

なっていたと思われますが、愛着のあるドラゴンズに残留することに決めました。

球団としても、ファンとしても嬉しい知らせだったのではないでしょうか?

大野雄大 中日ドラゴンズ グッズ 選手マフラータオル 2020

価格:2,970円
(2020/12/3 13:46時点)
感想(0件)



E山田哲人選手 東京ヤクルトスワローズ


山田選手はFA権を行使せずヤクルトに残留します!巨人やソフトバンクが山田選手に大型契約を提示しようと

していましたが、山田選手はスワローズに残留します。7年契約で合意したと見られており、ヤクルトと

しては球団の顔ともいえる山田選手が残留してくれたことは嬉しかったでしょうね!!


来季以降の山田選手の活躍にも期待しましょう!!

F石山泰稚投手 東京ヤクルトスワローズ


石山投手はFA権を行使せずヤクルトに残留します!石山投手は生涯ヤクルトを宣言しています。

ファンの方は本当に嬉しかったと思います!石山投手はスワローズに欠かせない投手なので、来季以降も

沢山の打者を抑えていってほしいと思います!
石山投手は4年7億円という契約内容で合意したと

見られています。

G小川泰弘投手 東京ヤクルトスワローズ


小川投手は12月3日の現時点でまだ結論は出ていません。熟考している段階といえます。

期限の4日までよく考えて決定するということで、スワローズファンの方は小川投手に是非とも残ってほしい

と思いながらも、ドキドキしているのではないでしょうか?よく考えて行使するならそれを尊重したいですし

ヤクルトに残留するなら全力で応援したいとも思っておられると思います!


色々な人に相談して自分でもよく考えて決定してほしいと思いますね!

まとめ


今年は、大野投手や山田選手、田中選手などの注目選手が残留していますね。コロナの影響で、シーズン

序盤は観客が入ることが出来ず、少し緩和されても去年までとは全く違います。

そのような中で、山田選手の7年契約だったり大型契約を提示してくれた球団に感謝の気持ちがあるのかも

しれませんね。またこのような難しい状況の中で1年間戦ってきてより一層、チームへの愛着が強まって

いるとも思います。すでに決定を下した選手たちはこれからも頑張ってほしいと思いますし、まだ決定を

下していない選手も期限は明日4日まであるのでよく考えてほしいとも思います!

これからも注目してまいりましょう!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


U-NEXTのご紹介

U-NEXTはアニメや映画を見ることが出来ますし、また雑誌や小説なども見ることが出来ます!

ダウンロード機能というものがあり、ダウンロードしておけば通信料を気にすることなくどこででも視聴

することが出来ます。とても便利な機能が沢山あります!!

31日間無料トライアルがあり、もし解約される場合でも簡単ですので是非ご覧ください!!





------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
------------------------------------------------------------------------
タグ:FA
ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。