アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月24日

今宮健太選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、福岡ソフトバンクホークスの今宮健太選手をご紹介したいと思います。

打撃でも、守備でも頼れる今宮健太選手についてつぶやいていきます!

今宮健太選手のプロフィール


生年月日       1991年7月15日

出身地        大分県

背番号        6
 
投打         右投げ/右打ち

ポジション      遊撃手

今宮健太選手の歴史


3891090_s.jpg


今宮選手は、明豊高等学校で高校時代を過ごしました。

1年の時からレギュラーに定着し、遊撃と投手を兼任していました。

今宮選手は身体能力が非常に高く、すぐに明豊を代表する選手になりました。

怪物のような存在だった今宮選手ですが、試合中のやる気のなさが目立っていました。

しかし、そんな今宮選手を変化させ、もっと怪物にさせた人がいるんです。

それは、現在シアトル・マリナーズに所属している菊池雄星投手です。

菊池投手と最初に対戦した時、今宮選手はヒットを1本打ちましたが、2三振を喫してしまいました。

チームとしても、完封負けで今宮選手はとても悔しかったと思います。

この試合以降、今宮選手は菊池投手を打つことだけを考え練習に励みました。

そして菊池投手率いる花巻東と再び戦うことになりました!

この試合、今宮選手は先発投手として出場しましたが、花巻東の打線に打たれ、一旦守備につきました。

菊池投手は明豊打線を抑えていましたが、背中の張りによって無念の交代…。

菊池投手の降板によって明豊打線は反撃を開始し、逆転しました!!

しかし、花巻東も粘りを見せ、9回に同点に追いつきました。

今宮選手は自らマウンドに行き、交代しました。

そこからの今宮選手のピッチングがすごかったです。150q/h台連発でした。

気迫が感じられ、楽しんで投げているなという印象ですね!

チームは敗北したのですが、今宮選手はやりっきた満足感のほうが多かったと思います。

打者としても、投手としても素晴らしい活躍を見せていて本当に凄いですね!



そして2009年に、ドラフト1巡目で福岡ソフトバンクホークスの指名されプロ入りしました。

入団時の背番号は「2」でした。

今宮選手は遊撃手としてプロで活躍しており、ゴールデングラブ賞を5回も獲得してます。

近年、遊撃のゴールデングラブ賞は源田壮亮選手が獲得しており、今宮選手は取り返したいところですね!

これからの今宮選手の守備も打撃も注目していきましょう!

今宮健太選手の凄さ


今宮選手といえば、鉄壁の守備ですよね。

抜けそうな当たりでも、今宮選手は追いついています。

また、元投手なので肩が強く、内野の深い所からでも、ノーバウンドで送球したりします。

今宮選手の守備は本当に安定しているように見えます。

ボールを取ってからもスムーズですし、今宮選手は守備で数多くのスーパープレーを魅せてきましたね!

ゴールデングラブ賞を再び獲得できるように頑張ってほしいですね!



今宮選手の私のイメージは、よく打っているように感じるのですが…。

ファンの方は、もう少し頑張ってほしいと思っておられる方もいるようですね。

今宮選手の凄さは犠打の多さも挙げられると思います。打撃でも、チームに貢献していますね!

史上初の20代での300犠打を達成しました。確実に送れる選手がいると強いですね!

ホークスの2番・遊撃は今宮選手!犠打も、長打も、守備もいろいろな面でチームの勝利に貢献していて

凄いと思います。これからも今宮選手の良さを試合で出して、様々なプレーを魅せてほしいですね。

今宮健太選手のグラブは?


今宮選手はゼットやミズノなど様々なグラブを使用していますが、今回ご紹介するのは

アンダーアーマーのグラブです。今宮選手は、自分が使いやすいグラブを使うということなので

かなりこだわりがありそうですね。

ポケットは少々浅めで、操作性が良いのが特徴だそうですよ!

今宮選手の抜群の守備はこのような自分に合うグラブからもきているのでしょうね!!

今宮選手モデルのアンダーアーマーのグラブはこちらからご覧いただけますよ!

【湯もみ型付け込み/代引、後払い不可 】送料無料 アンダーアーマー UA 硬式グローブ グラブ アンディナイアブル 内野手用 右投用 今宮健太モデル 1355568 野球用品 スワロースポーツ

価格:61,600円
(2020/9/24 09:10時点)
感想(0件)




今宮健太選手の今後にも注目!


今宮選手は、球界を代表する選手です。

しかし、今宮選手は少し怪我が多い印象です。シーズン通して1軍で活躍してほしいと

誰もが思っていると思うので、今宮選手には頑張ってほしいと思います。

また、今宮選手がいることによってチーム全体が明るくなり、波に乗れると思うので、

今宮選手はホークスにとって重要な選手であるということも分かります。

今宮選手は、国内FA権を取得しましたがホークスと大型契約を結び、ホークス愛を示しましたね!

だからこそ、もっと期待する方も多いと思います。

ですから、今後の今宮選手の活躍にも大いに期待しましょう!

まとめ


ここまで今宮健太選手についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

今宮健太選手についてまとめると以下の点を挙げることができます。

@高校時代は1番を打ち、遊撃と投手を兼任していた怪物!

A高卒でホークスに入団し、レギュラーに定着した選手!

B守備は超一流で、肩も強い最強の選手!

C史上初の20代での300犠打を達成した選手!

これからの今宮健太選手の活躍にも期待しましょう。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球などのスポーツはもちろん、音楽や映画、アニメなど多くの

ジャンルのものを見ることができます。

1チャンネルから選ぶことができるのでとても経済的ですよ!

また、契約の仕方は簡単で、契約後30分ほどで見ることができます。

テレビで見たい方、早く見たい方などおすすめです!

ぜひご覧になってみてください!

こちらから詳細を見ることができますよ!



ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。