アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月23日

千賀滉大投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、福岡ソフトバンクホークスの千賀滉大投手をご紹介したいと思います。

育成からチームのエースとなった千賀滉大投手についてつぶやいていきます!

千賀滉大投手のプロフィール


生年月日        1993年1月30日

出身地         愛知県

背番号         41

投打          右投げ/左打ち

ポジション       投手

千賀滉大投手の歴史


604537_l.jpg


千賀投手は、愛知県立蒲郡高等学校で高校時代を過ごしました。

元々千賀投手は三塁手だったのですが、高校に入学した際監督から投手転向を勧められ、投手になりました。

球速も120q/h前後でしたし、変化球も現在のような鋭さはありませんでした。

しかし、3年のころには140q/hくらいまで投げられるようになりました。

千賀投手は高校時代、無名の選手だったと言えます。甲子園常連校でもありませんでしたし、千賀投手自身も

投手として出来上がってはいなかったからです。

千賀投手は2010年に、育成4巡目で福岡ソフトバンクホークスに指名されプロ入りしました。

入団時の背番号は「128」でした。

入団後は、3軍で経験を積み球速もどんどん上がってきました。そして2012年に支配下選手になり、

1軍でも投げています。このシーズンに初勝利することは出来ませんでしたが、多くの方が千賀投手に期待を

抱いていたでしょう!

支配下選手になった時、背番号は「21」でしたが、2013年のシーズンから「41」に変更しました。

現在は、千賀投手は先発投手として活躍していますが、2013年・2014年は中継ぎ投手として

試合に出場
していました。中継ぎでも素晴らしい活躍を見せているので凄いですね!!

2015年シーズンに先発を経験し、そこからはローテーションの一角を担うようになりました。

千賀投手は、最多奪三振・最高勝率のタイトルを獲得しており、ベストナイン・ゴールデングラブ賞も

1回ずつ受賞しています。育成選手だったとは思えない活躍ぶりですね!

千賀滉大投手の凄さ


千賀投手は投手としての魅力がたくさん詰まっている、そんな投手ですね。

最速は161q/hで、千賀投手のストレートはただ速いだけではなく、打ちにくそうですね。

ストレートだけでも敵に回すと厄介な投手なのに、ストレートに加えて「お化けフォーク」があるんです…。



ストレートは、捉えたように見えるあたりでも、詰まらされていますね。

千賀投手のストレートが本当に力強く、バントも確実にできないほど、球威があるのでしょうね。

本当に凄いですね!見ていて惚れ惚れします(笑)



そして、千賀投手といえばの「お化けフォーク」もキレッキレですね。

ストライクゾーンから大きく落ちていく千賀投手のフォークには好打者も空振りしていきますね。

だからこそ、ピンチの場面でも自信をもって投げ込むことができているのでしょうね!

ストレートとフォークで三振の山を築いていく千賀投手は本当に凄いと思います!!

千賀投手のすごさはまだまだあります。

千賀投手は育成出身ですが、育成選手で初めてのノーヒットノーランを達成したんです。

ノーヒットノーランは絶対に、実力がないとできないことです。それを達成したのは、千賀投手のすごさの

表れと言えますね!



しかもこの試合は、ホークスに強いロッテとの試合でしたね。

その中で自信を持って投げ込んでいる姿は凄いと思います。同じく育成出身の甲斐拓也選手との

バッテリーというのも良いですよね!2人とも悔しい時を味わっているので強さがあります。

千賀投手と甲斐選手のバッテリーは強いですね!

千賀投手はこれからも素晴らしい記録を残していく投手だと思うので頑張ってほしいと思いますね!



ホークスグッズのご紹介

手帳型のスマホケースです。今回ご紹介した千賀投手はじめ、柳田選手や内川選手、今宮選手など選手が

モチーフにされています。カッコよく、かわいさもあるスマホケースですね!

友達へのプレゼントにも、自身のご褒美にも是非ご覧になってみてください!

テレQ ホークス グッズ マッカノーズ スマホケース 全機種対応 手帳型 携帯 カバー iPhone SE2 XR iphone8 Xperia Ace xperia8 aquos sense3 lite Galaxy S10 pixel4 3a reno a android one 楽天モバイル アイフォン デザイン 福岡ソフトバンクホークス tvq softbank hawks

価格:3,280円
(2020/9/23 13:20時点)
感想(13件)



千賀滉大投手は怪我が多い!?


千賀投手は少し怪我が多い印象があります。

凄い投手だからこそ、怪我で離脱するのは痛いですし、ホークスファンの方も残念に思っておられる方が

多いと思います。エースの働きをしているので、離脱は避けてほしいものですね。

投手は肘などの怪我をしやすいと思います。怪我をしにくい投手は貴重ですので、

千賀投手も頑張ってほしいですね!

千賀滉大投手、メジャー挑戦!?


千賀投手はメジャーに挑戦したいということを表明しています。

しかし、球団側はポスティングシステムを認めていないので、千賀投手は交渉をしているそうです。

海外FA権を取得してからでは、年齢的にも遅くなってしまいます。

今が、メジャーに行く絶好のチャンスだと思うので、球団側も容認してあげてほしいですね。

ポスティングを容認していなのはホークスだけとなっているので、そろそろ変化があるかもしれないですね。

メジャーに挑戦できるなら、千賀投手のストレート・フォークがメジャーの選手にどう見えるのか、

秋山選手や、筒香選手との日本人対決など注目することが多いですね!!

今オフにも注目していきましょう!

まとめ


ここまで千賀滉大投手についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

千賀滉大投手についてまとめると以下の点を挙げることができます。

@育成から球界を代表する投手になった!

A160q/hを超えるストレートと鋭く落ちるフォークで三振の山を築く!

B育成投手初の、ノーヒットノーランを達成した!

これからの千賀滉大選手の活躍・動向にも注目していきましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球などのスポーツはもちろん、音楽や映画、アニメなど多くの

ジャンルのものを見ることができます。

1チャンネルから選ぶことができるのでとても経済的ですよ!

また、契約の仕方は簡単で、契約後30分ほどで見ることができます。

テレビで見たい方、早く見たい方などおすすめです!

ぜひご覧になってみてください!

こちらから詳細を見ることができますよ!

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!
ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。