アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月19日

川越誠司選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの川越誠司選手をご紹介したいと思います。

フルスイングが持ち味の期待の打者!川越誠司選手についてつぶやいていきます!


川越誠司選手のプロフィール


生年月日      1993年6月30日

出身地       北海道

背番号       72

投打        左投げ/左打ち
 
ポジション     外野手


川越誠司選手の歴史


729177_s.jpg


川越選手は、北海高等学校で高校時代を過ごしました。

外野手としてプレーしていました。4番で打っていたので、当時から打撃のほうも凄い選手だった

ということになりますね。

高校卒業後は、消防士になることを目指していたそうですが、採用試験で不合格になり、大学に進学

しました。北海学園大学に進学しました。

1年の時から、4番打者ということで、本当に素晴らしい選手ですよね!!

大学では、外野手と投手の二刀流でプレーしていました。

そして2015年に、ドラフト2巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

川越選手は投手として入団し、背番号は「26」に決まりました。

しかし、川越選手は投手としては活躍できませんでした。そこで打者に転向することになりました。

川越選手自身も、野手でやりたいと思っていたそうです。もう一度スタートラインに立ち、一から学び始め

ました。この時点で背番号は「72」になりました。

転向1年目は、2軍で8本塁打を記録するも、打率は.214でした。

しかし、野手転向1年目でこの成績はやっぱり凄いですよね。これからが楽しみですよね!!

そして2020年シーズン、打者転向2年目は、開幕1軍!

フルスイングでホームランを打ち、川越選手は足も速いので、いい意味で嫌なバッターになりそうですね!!


野球用品のご紹介

野球の遠征バッグ・リュックです!

カッコいいデザインで、使いやすそうですね!

デザインも選べて、主なカラーがネイビーなのか、レッドなのか、ブラックなのか。

ご自身の好きなデザインをお選びください!

是非ご覧くださいね!

【対象商品8/5まで25%引クーポン発行中】 久保田スラッガー バックパック バッグ T-900 バック 遠征バッグ 野球部 野球リュック 野球用品 スワロースポーツ

価格:10,558円
(2020/9/19 12:06時点)
感想(0件)




川越誠司選手の凄さ


川越選手の凄さは、パワーとフルスイングです。



プロ初本塁打は凄い当たりでしたね。

すごく綺麗な当たりで、スタンドまで飛んでいきました。本当に恐怖しかないですね(笑)

川越選手は、いつもフルスイングなので、単なる空振りや、空振り三振でも、投手にとっては相当な怖さ、

恐怖が残るでしょう。


また、足が速いため、塁に出したくないという思いも出ると思うので、川越選手は凄い選手に

なりそうですね!2,3年後にはクリーンナップを任されているでしょう!

ここまで川越選手の打撃の凄さを語ってきましたが、一番の凄さは、打者転向2年目であるということ。

このような川越選手の活躍を見ていると、川越選手が投手として入団していたことを忘れてしまいそうです。

元々、打者としての魅力もあったのですが、プロで3年間投手に集中して練習してきた川越選手が、

打者転向2年目で結果を残しつつあるというのは川越選手の凄さといえるでしょう。

これからの活躍が本当に楽しみですね!!


自主練習は、山川選手&森選手!?


川越選手は自主練習期間中、山川穂高選手と森友哉選手と練習をしていたそうです。

練習はきついそうですが、色々なことが勉強になるそうですよ!

2019シーズンのMVPと本塁打王と練習している川越選手には期待が高まりますよね!

練習風景は、3人で仲良くしているところが想像できますね(笑)

ちなみに川越選手の登場曲の「青雲のうた」は山川選手が選曲していたそうです。

最初聞いたときは違和感があり、面白かったですが今や川越選手といえばあの曲ですよね!!

川越選手がホームランやヒットを放った時、山川選手が親のような笑顔をしているのがとても印象的です!

山川選手、森選手は育成もお得意ですね(笑)


川越誠司選手に期待すること


2020年シーズンは、現在不調の打撃陣の起爆剤になってくれることを期待します。

川越選手のスイングだけでも選手たちは「自分も頑張らんと」と思うはずです。

出場機会は少ないかもしれませんが、その機会にどんどんアピールしてほしいです。

これからの川越選手には、選球眼がよく足が速くパワーがある選手へ成長してもらいたいです。

山川選手や、森選手の良いところをすべて吸収して凄い選手になってほしいです!

川越選手は見た目からして、山賊打線という感じがしますよね!

ライオンズ打線の主軸で打ってくれることを期待しています!


まとめ


ここまで川越誠司選手についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

川越選手についてまとめると以下の点を挙げることができます。

@大学時代は、外野手と投手の二刀流選手だった。

Aプロへは投手として入団し、2019年に打者に転向。

B打者転向後2年目で結果を残している今後期待の選手。

Cパワーとフルスイングが持ち味の、相手からしたら恐怖な選手。

これからの川越誠司選手の活躍に期待しましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球などのスポーツはもちろん、音楽や映画、アニメなど多くの

ジャンルのものを見ることができます。

1チャンネルから選ぶことができるのでとても経済的ですよ!

また、契約の仕方は簡単で、契約後30分ほどで見ることができます。

テレビで見たい方、早く見たい方などおすすめです!

ぜひご覧になってみてください!

こちらのバナーから詳細を見ることができますよ!



ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。