アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月17日

岸潤一郎選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの岸潤一郎選手をご紹介したいと思います。

高校時代から、ずっと注目されてきた岸潤一郎選手についてつぶやいていきます!


岸潤一郎選手のプロフィール


生年月日      1996年12月8日

出身地       兵庫県

背番号       68

投打         右投げ/右打ち

ポジション     外野手、遊撃手

岸潤一郎選手の歴史


3094624_s.jpg


岸選手は、明徳義塾高等学校で高校時代を過ごしました。

1年生のころから活躍し、ピッチャーとして活躍していました。投打ともに素晴らしい結果を残した

岸選手ですが、高卒でのプロ入りはしませんでした。明徳のスターとして本当に注目されましたよね。

岸選手は高校卒業後、拓殖大学に進学しました。

大学でも、1年のころから試合に出場していました。しかし、肩を痛め、また肘を痛めたために投げることが

できなくなってしまいました。


その後、投げれるようにはなったもののまだ痛みは消えず、2年の秋にトミー・ジョン手術を受けました。

しかし回復も上手くいかず、野球ができない日々が続き、野球が嫌いになったそうです。

そして野球部を辞め、また野球をしないなら大学にいる意味がないということで大学も中退しました。

実家に帰り、何も考えない日々が続いたそうですが、そのような中、知人から野球教室に呼ばれたそうです。

そこで子供たちと野球をしているうちに、野球が面白いことをもう一度知ることができたそうです。

もう一度野球をすることを決めましたが、最初は「2年だけ」と決めていたそうです。

徳島インディゴソックスで外野手として挑戦しました。

高校時代、ピッチャーを主にプレーしていた時は、あまり練習をしていなかったそうですが、この時に練習の

大切さを改めて知ったそうです。
徳島インディゴソックスでは、遊撃手としてもプレーしていましたね。

練習によってどんどんできるようになっていったということもあるとは思いますが、やっぱり岸選手は、

野球が大好きで、本当に上手い選手なんだなーと思いますね!

そして2019年に、ドラフト8巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

ちなみに、岸選手と同じ徳島インディゴソックスの上間投手もライオンズに指名されましたね!

色々な挫折があったと思いますが、その様々な経験によって岸選手は強くなったと思います。

だからこそ野手としての岸選手の活躍に期待が高まりますね!!


野球用品のご紹介

今回ご紹介するのは、バットです。

軽く、しなり、ボールがよく飛ぶのが特徴みたいです。

野球をするうえで、攻撃は大切ですし、攻撃で点を挙げるためにはバットが大切ですよね。

自分自身にあったバットを使うことは大切なので、様々なバットを試して、自分に合ったバットを見つける

ことが大切ですね!

このバットも、試してみてはいかがでしょうか? ぜひご覧ください。

ローリングス 軟式用 カーボン バット ハイパーマッハ 3 HYPER MACH 3 ミドルバランス BR9HYMA3 軟式用バット 野球部 野球用品 スワロースポーツ 海外

価格:26,180円
(2020/9/17 14:50時点)
感想(0件)




岸潤一郎選手の凄さ


現在の岸選手は、高校時代のプレースタイルとは全く違うプレースタイルです。

岸選手は足が速いので、足を活かしたプレーをします。

もともとバッティングに関しては、素晴らしいものを持っているので、それにプラスして、盗塁などを

仕掛けていくことで、本当にいいバッターになると思いますね。

ライオンズの野球は、足でかき回して、チャンスを作ることも多いですし、辻監督も足の速い選手を

起用することが多いという点で、岸選手のプレースタイルはライオンズにあっているかもしれませんね!!

岸選手の凄さとして挙げられる別の点は、強肩であるという点です。

こちらの動画をご覧ください!



本当に見事なレーザービームですね。元ピッチャーということで肩は強いです。

元投手の強肩といえば、木村文紀選手が思い浮かびます。外野手の強肩はファンとしてとてもうれしいです。

岸選手の強肩ぶりを1軍の舞台でたくさん見たいと思いますね!!


岸潤一郎選手に期待すること


岸選手は、2020年のシーズンに初めて1軍に昇格しています。あまり試合には出場していませんが、

1軍の選手と一緒にいるだけでも、大きな経験になったそうです。現在は2軍ですが、ファンとしては、

速く1軍にあがってきて、活躍してほしいと思いますね。

ライオンズに入団する前から、注目され、「岸潤一郎」という名前を知っておられる方は多いでしょう。

多くの方が、岸選手の活躍に感動しておられると思います。1回野球を辞め、もう一度戻ってきた岸選手の

野球はこれからですよね。甲子園の時のあの感動をこのライオンズで、野手として再現してほしいと

願っています。まずは2軍でしっかりとアピールして、1軍に昇格してほしいです!

岸選手の同世代は、巨人の岡本選手や、ソフトバンクの栗原選手などが挙げられます。

岸選手には、同世代の活躍がとても良い刺激になっていると思います。岸選手には、同世代の選手に

負けない、上を行くプレーを期待したいです。

そして、ライオンズの中心選手として、今後ライオンズを背負って引っ張っていく選手へと成長して

もらいたいと思います!!!


まとめ


ここまで岸潤一郎選手についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

岸潤一郎選手についてまとめると以下の点を挙げることができます。

@高校時代は、エースで4番のスター選手。

A大学で、肩・肘を痛め中退し野球を一旦辞めた経験がある。

B野球には、野手として戻ってきて、外野手としてプレーしている。

C足の速さ、強肩に注目で、今後に期待が高まる選手。

今後の岸選手の活躍にも期待しましょう!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球などのスポーツはもちろん、音楽や映画、アニメなど多くの

ジャンルのものを見ることができます。

1チャンネルから選ぶことができるのでとても経済的ですよ!

また、契約の仕方は簡単で、契約後30分ほどで見ることができます。

テレビで見たい方、早く見たい方などおすすめです!

ぜひご覧になってみてください!



ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。