アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月15日

西川愛也選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの西川愛也選手をご紹介したいと思います。

これからのライオンズを担っていくであろう、期待の若手!西川愛也選手にてついてつぶやいていきます!


西川愛也選手のプロフィール


生年月日    1999年6月10日

出身地     大阪府

背番号     51

投打      右投げ/左打ち

ポジション   外野手


西川愛也選手の歴史


3630412_l.jpg


西川選手は、花咲徳栄高等学校で高校時代を過ごしました。

西川選手は1年生の時から、ベンチ入りし、高校通算で3回甲子園に出場しました。

西川選手が3年生の時の、夏の甲子園を私も見ていたのですが、西川選手はバッティングが上手いなあ

と感じました。「ライオンズに来たらいいなー」と思っていたので、来てくれて嬉しかったですね!!

そして、2017年に、ドラフト2巡目で埼玉西武ライオンズに指名され、プロ入りしました。

後程、紹介するのですが、西川選手は肩が怪我によって悪く、長距離投げることが難しい状況だったため、

即1軍というわけにはいきませんでした。しかし、2軍にいる間、体を作り、現在は入団当時と比べると、

足も太くなったように感じますね。

西川選手が初めて1軍に呼ばれたのは、2020年シーズンです!

このシーズンは、ライオンズの外野が固定されず、様々な選手が起用されています。

西川選手は、2打席目でプロ初安打を記録しました。

綺麗な、柔らかいバッティングで、2塁打!

3塁を狙うも、アウトでその場で記念ボールを手渡されベンチに戻りました。

超異例の初ヒットでしたね!しかし、やはり西川選手のバッティングは本物です。

これからどんどんアピールして、まずは1軍定着を目指してほしいですね!!


西川愛也選手は、どんな怪我をしたの?


西川選手が怪我をしたのは、高校2年生の時です。

西川選手は、大胸筋断裂という大けがを負ってしまいました。

体に異変を感じていたそうで、右手の二の腕付近がアザになっていたそうです。

その状態で、守備をしていて、投げたときに衝撃的な痛みを感じたそうです。

聞いているだけでも本当に怖いですよね。

西川選手は、怪我も治ったものの、守備をする際には怖さが残っているそうです。

そのためチームメイトはできるだけ西川選手の肩に負担を掛けさせないように、

近くにいったりしていました。

怖い、恐ろしい怪我ですが、西川選手は努力して、プロの世界を勝ち取りましたね!

現在もまだ怖さはあると思います。1日1日肩を強くしていき、自信をもって投げられるように

なってほしいですね!これからに期待しましょう!!


西川愛也選手の凄さ


西川選手が2位で指名された2017年、まだ肩は至近距離でしか投げれられない状況でした。

プロとしては、やはり守備も重要視される中、どうして2位という上位で指名されたと思われますか?

ライオンズという球団も、近年は2位指名は埼玉の選手になっているのですが…。

西川選手のバッティングは凄いものを持っているからでしょう!

左右に打ち分けるのも得意みたいですし、1軍の打席に立った時も、変な緊張感がありませんでしたね。

プロ初安打を放った時の動画、ぜひご覧ください!



高めを見事、振りぬきましたね。

次の塁を狙う姿勢もGoodですね!本当にこれからが楽しみな選手ばかりです!!

また、このプロ初安打を放った時の観客の歓声もすごくないですか?

入場制限がかかっているとは思えないほどの歓声ですね!あまり大きな声は出さないほうがいいですけど、

このような状況の中、大きな声を出してしまうほど、西川選手は期待されていますし、

人気が出るでしょうね!!


ライオンズグッズのご紹介

サマンサタバサのトートバッグです!

今まで紹介してきたグッズは、カッコいい系が多かったですね。

今回ご紹介するこのトートバッグは女性が喜ぶオシャレでキュートな品となっています。

赤と、紺でライオンズのロゴもきっちり入っていますよ!

現地で観戦するときでも普段のお買い物でも、様々な場面で使うことができますよ!

ご自身のご褒美としてでも、友達や家族へのプレゼントでも!

是非ご覧ください!

サマンサタバサ トートバッグ デニムトートバッグ 埼玉西武ライオンズコラボVer. ネイビー Samantha Thavasa

価格:25,700円
(2020/9/15 09:13時点)
感想(0件)




西川愛也選手に期待すること


西川選手が初めて1軍に昇格した際、初安打を放ってから、打席が回ることなく、2軍降格でしたね。

調子が良かったですし、もっと見てみたかったのですが…。

西川選手は、与えられたチャンスでどんどんアピールしてほしいと思います。

バッティングでも、足の速さでも、守備でも!監督が使いたいと思えるような活躍を西川選手がすることを

期待しています。

1,2年後、外野は、西川選手、鈴木選手、高木選手が守っているのではないかと思います。

ぜひとも、一流の選手になって、ライオンズの顔となってほしいです!


まとめ


西川愛也選手についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

西川選手についてまとめると以下の点を挙げることができます。

@大胸筋断裂という大怪我から這い上がった、強い選手!

A柔らかなバッティングが持ち味で、足も速い選手!

Bファンからもすでに愛され、今後ますます人気が出ていくであろういろいろな面で期待の選手!


これからが本当に楽しみですね!

最後まで読んでくださりありがとうございました!


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球などのスポーツはもちろん、音楽や映画、アニメなど多くの

ジャンルのものを見ることができます。

1チャンネルから選ぶことができるのでとても経済的ですよ!

また、契約の仕方は簡単で、契約後30分ほどで見ることができます。

テレビで見たい方、早く見たい方などおすすめです!

ぜひご覧になってみてください!



ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。