アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月14日

山野辺翔選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの山野辺翔選手をご紹介したいと思います。

若手で期待されている選手の一人である山野辺翔選手についてつぶやいていきます!


山野辺翔選手のプロフィール


生年月日     1994年5月24日

出身地      東京都

背番号      4

投打       右投げ/右打ち

ポジション    二塁手・三塁手


山野辺翔選手の歴史


山野辺選手は、高校時代、桐蔭学園高等学校で甲子園を目指していました。

高校時代、山野辺選手は9番打者だったそうです。当時は、まだ山野辺選手の才能が開花していなかった

のでしょうね。ではそこからどのように這い上がり、プロ入りしたのでしょうか。

しかし、山野辺選手は高校時代から守備は良かったそうです。あとは打撃での成長を見せるのみ!

山野辺選手は高校卒業後、桜美林大学に進学しました。

大学時代は、主に1番打者として活躍しました。打撃も向上してきていましたね!

でもこの時でのプロ志望届は提出しませんでした。まだ自分の実力では無理だという理由だそうです。

そして三菱自動車岡崎に入社しました。

山野辺選手は、都市対抗野球でトヨタ自動車の補強選手として活躍しました。

山野辺選手の足の速さを活かしたプレーは見ていて気持ちが良いですね!!

そして2018年に、ドラフト3巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。



山野辺翔選手の凄さ


2033377_s.jpg


山野辺選手の凄いところは、足が速いことです。

プロ1年目の2019年、1軍も経験しましたが、シーズンは主に2軍で過ごしました。

イースタン・リーグでは、29盗塁を決め、盗塁王に輝きました。

ライオンズのスピードスターといえば、金子侑司選手ですね。金子選手も山野辺選手も、塁に出たら

怖い選手です。
だからこそ、山野辺選手は代走での起用が多いですね。

守備でも、足の速さを活かした守備で、好プレーも見せています。

2019年のシーズン、1軍でプロ初安打を放ちましたし、2軍では、長打もたくさん出ていますね。

これからの選手だと思うので、これからもたくさん努力して、活躍してほしいと思いますね!!



ペア宿泊券のご案内

南郷プリンスホテルのペア宿泊券です!

ライオンズ一色のお部屋で、日々の疲れを癒しませんか?この券では、1泊で2食付いています!

スペシャルディナーもあるということで、絶対楽しいですね(笑)

ライオンズファンの方なら、1度は行ってみたいと思うはずです!!

ぜひこの機会にご覧になってみてください!!

【ふるさと納税】ペア宿泊券〈南郷プリンスホテル限定〉ライオンズツインルーム(1泊2食付)

価格:150,000円
(2020/9/14 08:56時点)
感想(0件)




山野辺翔選手に期待が膨らむ理由


山野辺選手自身も、守備も上手いですし、足も速いですし、パンチのある打撃ができるので、期待されて

いますよね。しかし、山野辺選手に期待が持たれる別の理由もあるんです。

それは、偶数年のドラフト3位は全員活躍し、主力として働いているからです!

ライオンズは、なぜかドラフト3位で指名された選手が活躍する傾向にあります。

松井稼頭央選手西口文也投手もドラフト3位だそうです。

凄さがよりわかるのが、2008年以降の偶数年のドラフト3位の選手たちなんです。

2008年  浅村栄斗選手

2010年  秋山翔吾選手

2012年  金子侑司選手

2014年  外崎修汰選手

2016年  源田壮亮選手

2018年  山野辺翔選手

ライオンズの主力で働いていた選手も含め、凄い選手ばかりですね(笑)

2020年のドラフト3位にも期待が膨らみますね!誰が指名されるのでしょうか。

話を山野辺選手に戻しますね。ライオンズの偶数年のドラ3は凄いので、逆にプレッシャーを感じてしまう

かもしれませんが、ファンを含め、ライオンズは山野辺選手に期待しています。

コンパクトなバッティングでも長打にできるので、大振りせずに塁に出ることを目標にして

ほしいと思いますね!

守備だったら、源田選手がいますし、打撃であれば外崎選手や、森選手、山川選手などたくさんの

手本となる選手たちがいますので、どんどん質問してほしいです。

また多くの人が憧れる、栗山巧選手にもいろいろなことを教わってほしいと思いますね!!

山野辺選手も、ライオンズを代表する選手、球界を代表する選手へと成長してほしいと心から思います。


山野辺翔選手に期待すること


山野辺選手は、練習中も試合中も、声を出して、チームを盛り上げています。

これからも、大きな声を出して、チームがどんな状況でも、盛り上げてほしいと思います。

また、自らのプレーでも盛り上げてほしいです。現在プロ2年目。とはいえ山野辺選手は

大学、社会人を経験している選手です。そろそろ1軍という舞台でも活躍することが求められると思います。

なにかきっかけを作って、レギュラーに定着してほしいと思います。

2020シーズンは、これまでのライオンズに比べると打線は固定されていないです。

特に三塁手は、毎試合違うような気もします。山野辺選手にとってはチャンスだと思うので、

この機会を逃さずに努力でつかみ取ってほしいと思います。


まとめ


山野辺翔選手についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

山野辺選手について簡単にまとめると以下の点を挙げることができます。

@偶数年のドラ3で、活躍がとても期待されている選手。

Aイースタン・リーグで盗塁王を取り、足が速いので、塁に出ると怖い選手。

B試合中の声出しも大きく、チームを盛り上げることができる選手。

これからの山野辺選手の活躍にも十分に注目して、活躍を期待しましょう!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球などのスポーツはもちろん、音楽や映画、アニメなど多くの

ジャンルのものを見ることができます。

1チャンネルから選ぶことができるのでとても経済的ですよ!

また、契約の仕方は簡単で、契約後30分ほどで見ることができます。

テレビで見たい方、早く見たい方などおすすめです!

ぜひご覧になってみてください!



ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。