アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月13日

内海哲也投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの内海哲也投手をご紹介したいと思います。

巧みなピッチング技術で、次々とアウトを取っていく内海哲也投手についてつぶやいていきます!


内海哲也投手のプロフィール


生年月日     1982年4月29日

出身地      京都府

背番号      27

投打       左投げ/左打ち

ポジション    投手


内海哲也投手の歴史


445424_s.jpg


内海投手は、敦賀気比高等学校で高校時代を過ごしました。

左腕で、ストレートとカーブなどを中心に投げるということでたくさんの三振を奪ってきました。

そして2000年のドラフト会議前、内海投手は、巨人以外の指名は拒否すると言いました。

しかし、オリックスが1位指名をし、一度は内海投手も考えたそうですが、巨人が良いということで、

東京ガスに進みました。

そして2003年に、自由獲得枠で交渉権を獲得し、巨人に入団しました。

内海投手は、2007年に開幕投手を務めました。このシーズンは安定した投球を続け、

14勝をあげました。

内海投手の歴史は本当に長く、どこまでも紹介できそうですが、内海投手の記録などをご紹介して

いきますね!

最近で言うと、内海投手は1500奪三振を達成しましたね。本当に長かったと思います。

ジャイアンツから移籍してきて、ライオンズ1年目は肘の調子なども関係して、投げれませんでした。

ようやく今シーズン1軍で投げ移籍後初勝利も記録しました。

これからもライオンズで、たくさん投げてほしいと思いますね。


内海投手がライオンズに来るまでの経緯


2018年に炭谷銀仁朗選手がFAで巨人に移籍しましたが、炭谷選手の人的補償で内海投手が選ばれました。

正直、びっくりしましたね。ちょうどこの時、長野選手も、人的補償でカープに移籍したので、衝撃的

なオフとなりましたね。

内海投手も、長野選手も、ジャイアンツが好きで、ジャイアンツでプレーするためだけに他球団の話を

断りました。その功労者、ベテラン、生え抜きの2人がプロテクトから外れているとは思いませんでしたね。

ジャイアンツはいい選手が揃っているので、外れるのは仕方のないことだったのかもしれませんが、

ジャイアンツファンの方は、ショックだったのではないでしょうか。

私を含め、ライオンズファンは、内海投手がライオンズに来てくれて嬉しかったですよ!

ライオンズの若手の投手陣に投球技術などを教えてあげてほしいですね。

内海投手は、FA権を持っており、ライオンズに入団する時点で、1年だけかなーと思っていましたが、

残留してくれましたね。また、ライオンズでの1軍初先発の際は、「ライオンズの一員に」と

常にファンのことを、球団のことを第一に思ってくれているので、好感が持てますね!

できれば、長くライオンズにてくれたらうれしいです!!


内海哲也投手の凄さ


ライオンズの投手陣は、四球で自滅してしまうことが多いですね。この点は、ライオンズだけでなく

どの投手についても言えることなのですが…。

内海投手のこれまでのライオンズでの投球を見ていますと、内海投手のマウンド上での気持ちというか、

マウンドさばきというか、やはり上手いなと思いますね

これまでの経験が全て投球に表れていると感じます。四球を出さないというわけではありませんが、

四球を出しても、焦ったり、自分のペースが崩れてしまったりすることはないということです。

落ち着いて、常に自分のペースを崩さずに投げる姿は、ライオンズの投手陣に見倣ってほしいところですね!

内海投手の凄さはたくさんありますが、緩急をうまく使うというのも凄いところではないでしょうか。

ストレート、スライダー、緩いカーブなどを使って、打者に的を絞らせない投球をしていますね。



ライオンズにとって貴重な左腕であり、巧みな投球術で打者を打ち取る内海投手の活躍は、

現在のライオンズにとって欠かせませんね。

ベテランとはいえ、まだまだ投げられます!これからも、内海投手の良さ、凄さを試合の中で

見せてくれることを期待しています!


ライオンズグッズのご紹介

レザックスのシューズケースです。

カラーはブラックで、男性でも女性でも、使用できるカッコいいものですね!

ライオンズのグッズを集めて楽しみませんか?

是非ご覧ください!

レザックス 埼玉西武ライオンズ シューズケース ブラック SLSC-0554

価格:5,228円
(2020/9/13 15:12時点)
感想(0件)




内海哲也投手に期待すること


内海投手が、ライオンズで現役を終えるのか、ジャイアンツなど他球団に移籍するのかはわかりませんが、

ライオンズにいる間、投げれる限りファンの前でたくさん投げてほしいと思います。

内海投手は、巧みなピッチャーで、ファンの方のことをよく考える優しい投手なのでこれからも

頑張ってほしいと思いますよね。

ライオンズの試合で投げる時も、ニュースのコメントなどでジャイアンツファンの方が、

「内海投手がんばってー!!」という応援のコメントを載せていることは、内海投手が誰からも愛されて

いる証拠だと思います。現在は、ライオンズに在籍しライオンズでプレーしていますが、

ジャイアンツファンの方も応援していることを思って、投げ込んでほしいと思いますね!


まとめ


内海哲也投手についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

内海投手について簡単にまとめてみますね!

@巨人でプレーするためだけに東京ガスに進むほど、巨人を愛しているピッチャー。

A緩急をうまく使って、打者を翻弄する技巧派のピッチャー。

B現在でも、ジャイアンツファンの方から応援される、ファンから愛されるピッチャー。


これからの内海投手の活躍も楽しみですね!注目していきましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました!


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球などのスポーツはもちろん、音楽や映画、アニメなど多くの

ジャンルのものを見ることができます。

1チャンネルから選ぶことができるのでとても経済的ですよ!

また、契約の仕方は簡単で、契約後30分ほどで見ることができます。

テレビで見たい方、早く見たい方などおすすめです!

ぜひご覧になってみてください!



ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。