アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月12日

ライオンズのFA事情について徹底解析!


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

ライオンズのFA事情徹底解析!シリーズを3回に分けてご紹介していますが、今回は、3回目の部分です!

2017年以降のライオンズのFAの歴史をご紹介していきます。


ライオンズから移籍した選手ってどんな選手がいるの?


1087055_s.jpg


@牧田和久投手

ライオンズのアンダースローとして本当にうまい投球を見せてくれていた牧田投手。

2017年に、ポスティングシステムを使ってメジャーに挑戦しました。

そしてパドレスに移籍しました。ライオンズファンの方全員そうだとは思うのですが、メジャーに挑戦

した牧田投手を応援していましたよね。日本に帰ってくるときも当然ライオンズだと思っていました。

しかし、入団したのは、東北楽天ゴールデンイーグルス

日本球界復帰の話が出て、西武、楽天、阪神などが声をかけたそうですね。その時から嫌な感じはあったの

ですが、本当に楽天入りしてしまいましたね…。

どこでプレーするのかは、選手個人が決めることですし、絶対戻ってこい!ということもできませんが、

なぜ楽天に入団したのかということは重要になってきますよね。

牧田投手は、変わらない評価をいただいたからという理由を言っています。

確かに、楽天からずっと評価してもらえたのだろうと思います。しかし決め手はそれだけではないと

私は思います。お金です。

楽天は、資金力があるというのは皆さんもご存じでしょう。報道によれば、牧田投手は、

2年総額4億円で合意したと言われています。西武も、阪神も

牧田投手の活躍に見合う金額を提示していたと思いますが、楽天のこの金額が飛びぬけていたのでしょう。

これまでライオンズからFA移籍した選手の理由などは、憧れの球団・出たくなかったが、出るしかなかった

など理解できるものでした。しかし、本当にお金が決め手になったとするならば、残念です。

牧田投手の楽天入りがどんな理由であれ、試合をするときは、敵ですので、ライオンズ打線は

思いっきり打ってほしいと思います。

MyHEROユニフォーム《FANS'》#22牧田和久《楽天イーグルス》 (東北楽天ゴールデンイーグルス 野球 ファン 応援 グッズ)

価格:9,000円
(2020/9/12 13:41時点)
感想(0件)




A野上亮磨投手

野上投手は、FA権を行使して、巨人に移籍しました。

他球団の評価を聞きたいという理由でFA宣言をしました。

すごく悩んでいたらしく、宣言残留も含めて考えるとのことでした。

そして巨人入りの理由ですが、これが問題となります。

巨人では負けても勝っても大きく取り上げられますね。野上投手は、この時、父親になるときだったので、

生まれてくる子に自分の成し遂げたことを見せたいというわけです。

子供に自分の活躍を見せたいというのは分かります。

巨人という球団がどんなことも、新聞やニュースなどで取り上げられるので、チャレンジしたいという

理由は、どうかなと思います。確かに巨人はよくニュースになっていますが、それが目当てで

巨人入りはライオンズファンとしては嫌になってしまいますね。

ライオンズでプレーしていたら、ニュースに取り上げられないと言っているようなものですから。

色々な方に失礼だと思います。実際の野上投手の気持ちは分かりませんし、うまく伝えれずにこのような

言葉になってしまったのかもしれませんが、言葉だけを受け取ると、イメージが悪くなって

しまいますね。

野上投手と牧田投手は同じ年にライオンズを出ていきました。

野上投手は、現在2軍で調整中ということで、今後どうなっていくのか注目ですね。


B菊池雄星投手

菊池投手は、ポスティングシステムを使ってメジャーに挑戦しました。

そしてマリナーズに入団しました。

菊池投手は、NPB入り前から、メジャーに挑戦したいという意向を示していたので、ライオンズファンは

応援するのみですね。メジャーに対応していけるように、応援しましょう!

菊池投手には、日本球界に復帰するなら、ライオンズであってほしいです。菊池投手自身、

ライオンズを応援していると言ってくれてますし、よほどのことがない限りは戻ってきてくれそうですが。

楽天の動向が正直、怖いです。石井GMは何でもやってきそうで…。

まずは、メジャーという大舞台で、思う存分投げ込んできてほしいですね!!

メジャーをかなえた 雄星ノート [ 菊池 雄星 ]

価格:1,540円
(2020/9/12 14:07時点)
感想(4件)



リニューアル記念メガセール MLB マリナーズ 菊池 雄星 ユニフォーム/ジャージ クールベース プレイヤー レプリカ ゲーム マジェスティック/Majestic ホーム

価格:21,890円
(2020/9/12 14:08時点)
感想(0件)




C炭谷銀仁朗選手

炭谷選手は、FA権を行使して、巨人に移籍しました。

炭谷選手の巨人への移籍は仕方のないものだったと思います。

森友哉選手や岡田雅利選手などの起用が続き、炭谷選手の出場機会が減少したのでFA移籍に至ったと

思われます。炭谷選手はリードも上手かったので、移籍は残念でしたが、巨人で活躍してくれたら

いいですね!小林選手などと切磋琢磨して活躍してほしいと思います。

ミズノプロ/オーダーグラブ/軟式キャッチャーミット/炭谷銀仁朗/2020モデル/ミズノ/オーダーグローブ/軟式用/キャッチャーミット/z-mp-nc-sumitanig

価格:46,200円
(2020/9/12 14:14時点)
感想(0件)




D浅村栄斗選手

浅村選手はFA権を行使して、楽天に移籍しました。

浅村選手の楽天入りの話は、今までで一番いやな移籍でした。

浅村選手がFA権を行使した際、「ライオンズ最優先で考えたい」と言っていました。

また、FA宣言をするかどうかで熊代選手と話したということで、結構期待していました。

しかし結果は、楽天入り。

優勝球団から、最下位球団への移籍ということで驚きました。

また浅村選手へ不信感を抱いてしまうのがオリックスだけ交渉もせずに断ったこと。

最初、浅村選手は素直に他球団の評価を聞いてみたいと言っていました。

もし本当に素直にそう思ったのであれば、全球団の話を聞きますよね?

オリックス関係者やオリックスファンも可哀そうですし、楽天球団や楽天ファンも嫌なイメージを

持たれてしまいますよね。ここがよく分からないところです。

手を挙げた球団にソフトバンクもありました。当初、ソフトバンクが最高額を出したと言われていました。

そのことによって、お金で選んだのではないことが分かったのですが…。

球界ではあることがささやかれています。

実際の提示額は、4年総額32〜36億円かもしれないという話。

この提示額が実際に正しいのかどうか。もし正しいのであれば、楽天に対する他球団や、ファンの反応は

大きく変わってくると思います。ベース7億円という話もあり、ますます不信感が上ってきます。

正直、もし現在浅村選手がライオンズに残っていればどうなっていただろうと考えることがあります。

今もキャプテンとしてやっているかもしれないし、同じ球団内で山川選手とホームランや打点を競って

いるかもしれない。それもそれで見てみたいなあと思うことがありますが、実際は違いますね。

残念ですが、ライオンズには、浅村選手を徹底的に封じ込めて内角攻めにすることを期待しています。


E秋山翔吾選手

秋山選手はFA権を行使して、メジャーに挑戦しました。

秋山選手のメジャー挑戦は応援したいと思います。

レッズでどのような起用をされるのか楽しみですね。できるとこまでやってほしいなと思います。

悔いが残らない活躍を期待しています!!

日本に戻ってくるときは、ライオンズでお願いします!!

【刺繍サービス】エスエスケイ SSK 大人軟式用グラブ 一般用 秋山翔吾選手モデル 数量限定モデル レングス8S PENCR4 ybc MBL レッズ プロエッジ 天然皮革

価格:27,500円
(2020/9/12 14:45時点)
感想(0件)




まとめ


近年、ライオンズから楽天に移籍する選手が増えていますね。

それによってライオンズとイーグルスの対抗意識が、特にファンの間での対抗意識がありますね。

一つ言えることは、ライオンズにいい選手がたくさんいるということ。

成長している選手がたくさんいるからこそ、FAで出てしまう選手もいるというとらえ方をするよう

私は努力しています。でも、悲しいですよね。

できるだけライオンズを去らないで残ってくれる選手が増えてほしいです。

今後のFAの動向にも注目していきましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!


プロ野球はスカパー!

スカパー!のプロ野球セットなら、試合をスマホでも見ることができます!

プロ野球セット意外にもいろいろなセット、プランがありとっても経済的ですよ!

今日暇だなーというとき、スカパー!をその場で申し込むと、30分ほどで見ることができます。

また、初めての方なら、初月無料です!!

ぜひこの機会にご覧になってみてください!!



ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。