アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月03日

2020年シーズン後半戦! 各球団キーマンとなる選手厳選スペシャル!! ライオンズ編


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年のシーズン後半戦がスタートした今、期待する選手をご紹介します!!

私が思う、私が期待する選手ですが、皆さんと同じ思いだと嬉しく思います。

それではさっそくご紹介していきます!!


2020年後半戦キーマンとなる選手:投手編


@ノリン投手

ノリン投手は、1軍初登板で初勝利をあげました。相手チームはライオンズに強い楽天です。

そのチームに堂々のピッチングをしました。変幻自在な投球フォームで相手打線を操りましたね。

後半戦、ローテーションを守り抜き、勝利に導いてくれることを期待しています。

怪我は心配ですが、日々健康管理に気を付けて、ケアをしてもらいたいと思います。

そして万全状態で、登板し、相手打線を打ち取っていってほしいと思います。


ノリン投手についてもっと知りたい方はこちらからご覧ください!!

ショーン・ノリン投手ってどんな投手?


A内海哲也投手

ジャイアンツから、ライオンズに移籍後、1年目は、中々投げることができませんでしたが、やっと

1軍のマウンドで投げることができていますね。移籍後初勝利も挙げました!

今までの経験すべてが、マウンドで表れていると思います。落ち着きや、ペースをよく考えて

投げているんだろうなと毎回思います。安定的なピッチングを見せてくれる内海投手には後半戦、

頑張ってほしいと思います。

それと同時に、ライオンズの若手投手陣は、内海投手からたくさん学んでほしいとも思います。




B森脇亮介投手

前半戦、リリーフ陣の活躍で勝てた試合がいくつもありました。前半戦大活躍したのは、

平良投手、ギャレット投手、増田投手の勝ちパターンで投げる投手だと私は思います。

しかしこの勝ちパターンで投げるピッチャーに疲れが見え始めていますね。

このような状況の中、期待する選手、キーマンとなる選手は、森脇投手だと思うのです。

森脇投手は前半戦も良いピッチングをしていましたが、ここ最近もっといい投球をしています。

気合いが入っているのが本当に良く伝わります。

後半戦も、この勢いで、力強い投球を期待しましょう!


森脇亮介投手についてもっと知りたい方はこちらからご覧ください!!

森脇亮介投手ってどんな投手?



Cニール投手

昨シーズン、ニール投手はエース級の働きを見せてくれましたね。

今シーズン連勝記録が止まり、負けない男と呼ばれていたニール投手に負けが続いています。

やはりニール投手が活躍してくれないとライオンズは勝てないと思います。

とはいっても、毎度毎度ニール投手が調子が悪く打たれまくるというわけではありませんよね。

援護点が少なく、負けてしまうということもあるのですが、ニール投手には、期待します。

もう一度、連勝記録を延ばして「やっぱりニール投手は凄い!」とファンに言わせてください!!


ニール投手についてもっと知りたい方はこちらからご覧ください!!

ザック・ニール投手ってどんな投手?


D宮川哲投手

満塁のピンチの時に登板しても、キッチリと抑えてくれる宮川投手には、後半戦もお願いしたいです。

2019ドラフト1位のルーキーに頼るのはどうかとは思いますが、それだけ宮川投手がすごいという

ことです!パワーカーブとストレートで打者をねじ込むのは見ていてすっきりしますね。

後半戦も、1軍でしっかりと投げ込み、2年目へ繋げてほしいと思います。

今年は、まずは自信をつけることを意識して、後半戦頑張ってほしいと思います!!


宮川哲投手についてもっと知りたい方はこちらからご覧ください!!

宮川哲投手ってどんな投手?



プロ野球はスカパー!

スカパー!のプロ野球セットなら、試合をスマホでも見ることができます!

プロ野球セット意外にもいろいろなセット、プランがありとっても経済的ですよ!

今日暇だなーというとき、スカパー!をその場で申し込むと、30分ほどで見ることができます。

また、初めての方なら、初月無料です!!

ぜひこの機会にご覧になってみてください!!







2020年後半戦キーマンとなる選手:野手編


@金子侑司選手

前半戦は、自身の怪我などもあり、思うような活躍できませんでしたね。

開幕直後も、あまり打率を残すことはできず、1番バッターも、鈴木選手などの若手に交代…。

しかし2軍から戻ってきた後は、好調を保っていると思います。

野球は打率だけでは、ないのですが、金子選手の打率も上がってきています。

後半戦はこの勢いで、1番バッターとして活躍してほしいと思います。

金子選手は本当に足が速いので、1番バッターとして塁に出ることができれば理想的です!

現在、金子選手は、バットを少し短めに持ち、当てることを意識しています。

この意識を保ち、後半戦チームを引っ張ってもらいたいです!


金子侑司選手についてもっと知りたい方はこちらからご覧ください!!

金子侑司選手ってどんな選手?


A森友哉選手

今年のライオンズ打線は、昨シーズンよりも、元気がないですね。

その中でも、特に「大丈夫かな」と思う選手が、森友哉選手です。

巧みなバットコントロール、フルスイングは、森友哉選手の凄さだと思います。

森友哉選手が、調子を上げていくことができれば、後半戦は、たくさん貯金できるのではないかと思います。

何かきっかけをつかんで、昨年首位打者の森友哉選手の、本領を発揮させてほしいです。

選手会長・正捕手など森友哉選手に、プレッシャーがかかっていると思います。チームで協力し、

乗り越えてほしいですね。


森友哉選手についてもっと知りたい方はこちらからご覧ください!!

森友哉選手ってどんな選手?


Bスパンジェンバーグ選手

開幕当初は、三振がとても多く、チャンスでも打つことができなかったため、いろいろ言われることが

ありましたね。しかし、ここ最近は、どんどん打率をあげてきています。三振の数も減ってきていますし、

試合の内容が本当にいいです。日本の野球環境に慣れてきたのかなという印象です。

スパンジェンバーグ選手は、足が、速く、全力で走ってくれるので、安打になる確率が必然と高く

なっていますね。

スパンジェンバーグ選手のどうしても見てほしい動画があるので、ご覧ください!



こんな当たりでも2塁に行くの?などということが前半戦でも、よくありました。

足が速く、どこでも守ることができる助っ人は貴重ですね。

後半戦も、今の好調時の感覚を保って、頑張ってほしいです。


スパンジェンバーグ選手についてもっと知りたい方はこちらからご覧ください!!

コーリー・スパンジェンバーグ選手ってどんな選手?


C栗山巧選手

栗山選手は前半戦も、すごく好調で、それを今でも、保っているので、本当に凄いですよね!!

特に、日曜日の打率は、脅威です。ほぼ打っています。

頼りになるベテランの栗山巧選手は、後半戦も、大事な場面での、ヒットをお願いしたいです。

まずは、栗山選手の前にどれだけランナーをため込めるかだと思うので、全員頑張ってほしいです!

怪我には、気を付けて、頑張ってください!!


栗山巧選手についてもっと知りたい方はこちらからご覧ください!!

栗山巧選手ってどんな選手?


まとめ


現在5位のライオンズ。後半戦は、昨シーズンリーグ優勝チームの意地を見せてくれることを

期待しています。辻監督には、好調の選手を起用するということを徹底してもらいたいです。

2年連続リーグ優勝を果たせるまで導いてくれている凄い監督なので、信じて、見ましょう!

このまま終わるわけにはいかないチームなので、後半戦は本当に頑張ってもらいたいですね!!

ライオンズにも、今回ご紹介した9名にも、期待しましょう!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!



宮川哲投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの宮川哲投手をご紹介したいと思います。

ルーキーとは思えない活躍を見せている宮川哲投手についてつぶやいていきます!



宮川哲投手のプロフィール


生年月日       1995年10月10日

出身地        奈良県

背番号        15

投打         右投げ/右打ち

ポジション      投手


宮川哲投手の歴史


2467682_s.jpg


宮川哲投手は、東海大山形高校で、高校時代を過ごしました。

宮川投手は1年生の春からベンチ入りをしていたそうです。3年生になると、エース格の働きを見せ、

チームを県大会、ベスト8まで導きました。高校時代は、主に、外野手を務め、投手を兼任していました。

高校卒業後は、上武大学に進学しました。大学では、投手に専念しました。

大学時代、通算では、13勝0敗、防御率0.94という好成績でした。

プロから注目される存在になっていた宮川投手ですが、指名漏れを経験してしまいました。

宮川投手は、社会人から絶対にプロになってやる!という気持ちで東芝に入社しました。

入社後直後は、思うような活躍をすることができませんでした。打者は、宮川投手の球に合わせやすかった

そうですよ。その後は、宮川投手はフォームを見つめなおし、打者に打たれにくいフォームに変えました。

そして2019年に、ドラフト1巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

この年のドラフト会議は、まずライオンズは、現ロッテの佐々木投手を指名しましたが、抽選で外れ、

宮川投手を指名するも、また被ってしまいました。しかし今回は宮川投手の交渉権を獲得できました!

宮川投手は即戦力として期待されています!




宮川哲投手の凄さ


宮川哲投手が投げるすべての球種はトップレベルのものだと思います。

まずは、ストレート。

150q/hをを超えるストレートを投げる宮川投手ですが、そのストレートには威力があります。

打者は、すぐには仕留めきれないストレートです。

ストレートでも、十分に空振りをとれるので、自信をもって投げ切ってほしいですね。

次は、変化球。

宮川投手は、パワーカーブや、フォーク、カットボールなどを投げます。

まずは、宮川投手のパワーカーブをぜひご覧ください!!



パワーカーブと聞くと本当に嫌なイメージしかないです。個人的にですが(笑)

パワーカーブを使う投手と言えば、皆さんはどの投手を思い浮かべますか?

私は、福岡ソフトバンクホークスの石川投手です。

石川投手にはライオンズ、毎回良いようにやられていますね。特にパワーカーブで三振を取り、

パワーカーブをねらっていたらストレートが来たりと本当に難しい投手です。

宮川投手のパワーカーブもカウントを取ることができますし、空振りも取れます。

ライオンズにはいないタイプのピッチャーだからこそ、これからが本当に楽しみですね。

個人的には、宮川投手に先発をしてもらいたいと思っています。

コントロールが悪いわけでもないですし、安定していると思うので将来的には先発も見てみたいですね!!

宮川投手の凄さは、それぞれの球種の質の良さだけではありません。

現時点での、宮川投手の成績は、29試合に登板し、0勝1敗、6ホールド、防御率4.15です。

これだけを見ると、そこまで良い投手ではないんかなーと思うのですが、宮川投手はここ最近、

どんどん調子がよくなっています。

大事な場面で登板することが増えていて、そこでちゃんと抑えてくるんです。

宮川投手は、ノーアウト満塁や、1アウト満塁などの場面で頼まれることが増えています。

そこを0点に抑えてくるんです!!1,2点は犠牲フライなどでも入ってしまう場面で、抑えてきます。

完璧リリーフですね!!

それは、宮川投手が三振を取ることができるというのも大きいと思います。流れを完璧には渡さない、

逆に、そこを抑えて流れをもう一度呼び込む投球をしてくれるので助かっていますね!!

ライオンズファンだとピンチでの四球が怖いと思います。

しかし宮川投手は、追い込まれても強気で攻めて打者を打ち取ります。最初から強気なので、甘い球が行く

ことが少なく、アウトを取ることができると思います。

現在の成績以上に重要な、頼もしい活躍をしてくれていると思いませんか?



宮川投手に期待すること


ライオンズのピッチャーは、ストレートでグイグイ押してくるピッチャーが多いです。

だからこそ、相手バッターは、ストレート狙いで打ちやすくなるのではないかと私は考えました。

宮川投手は、ストレートも、パワーカーブも本当にいいピッチャーなので、ストレートと変化球を

上手く使って、打者を翻弄してほしいと思います。


どの場面で起用されても、絶対抑えてやる・1点も取られないようにする!という強い気持ちをもって

投げ込んでほしいと思います。
宮川投手は、小さいころ、森友哉選手と対戦したことがあるらしいですね。

現在は、同じチームでしかもバッテリーを組むと思うので、どちらの選手もお互いを信頼してほしいと

思います!!



まとめ


宮川哲投手についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

宮川投手についてまとめます!

@ルーキーながら、ピンチで堂々のピッチングをする強心臓投手!

Aライオンズにはいない、パワーカーブを用いて打者を打ち取る投手!

Bしなやかな投球フォームからキレのあるストレートを投げ込める投手!

今後の宮川哲投手の活躍に期待しましょう!!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!



スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球などのスポーツはもちろん、音楽や映画、アニメなど多くの

ジャンルのものを見ることができます。

1チャンネルから選ぶことができるのでとても経済的ですよ!

また、契約の仕方は簡単で、契約後30分ほどで見ることができます。

テレビで見たい方、早く見たい方などおすすめです!

ぜひご覧になってみてください!





ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。