アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月02日

伊藤翔投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの伊藤翔投手をご紹介したいと思います。

打者に向かっていく投球が持ち味の伊藤翔投手についてつぶやいていきます!



伊藤翔投手のプロフィール


生年月日       1999年2月10日

出身地        千葉県

背番号        36

投打         右投げ/右打ち

ポジション      投手


伊藤翔投手の歴史


2549133_s.jpg


伊藤翔投手は、横芝敬愛高校で高校時代を過ごしました。2年生の春からエースとなり、活躍しました。

しかし、伊藤翔投手は、甲子園の出場は叶わず…。

プロ志望届を提出しましたが、指名漏れを経験しました。伊藤翔投手は、大学に行くのか迷ったそうですが、

少しでも早くNPB入りするために、独立リーグ、徳島インディゴソックスに入団しました。

伊藤翔投手は、高卒1年目ながら、ローテーションを守り、安定したピッチングで大活躍!

球速も、1年間でぐっと上がり、最速は152q/hを記録しました。

どんな状況でも打者に向かっていく姿勢は、高卒1年目とは思えない姿です。このような投手は、

現在のライオンズに必須です!早く1軍に定着してほしいと思いますね。

そして、2017年に、ドラフト3巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

高卒1年目で、最短でNPB入りすることができ、伊藤翔投手が当初考えていた通りにプロに入ることが

できたことは凄いですよね。伊藤投手の努力なくしてはできないことです。

伊藤投手は開幕1軍入りが期待されていました。プロ1年目の2018年、伊藤投手は開幕1軍入りを

果たし、何度か試合で投げました。このシーズンに初先発も経験し、勝利を飾っています。

これからが楽しみな投手で将来的には、ローテに入ってほしいなと思っていました。

2019年は、登板数が少なく、主に2軍で登板することが多かったですね。

2020年、現在の時点で、2回先発!1軍に定着しているわけではないのですが、安定したピッチングを

見せてくれていますね!


ライオンズグッズのご紹介

サマンサタバサと埼玉西武ライオンズがコラボしたリュックです。

派手過ぎず、落ち着き、温かみのあるリュックで、おしゃれですね。

ライオンズブルーが、よいアクセントになっていますね!

試合観戦の時でも、他の用事にでも使いやすいライオンズグッズだと思います。

是非ご覧ください!

サマンサタバサ バッグ リュック ロゴリュック 埼玉西武ライオンズコラボVer. ブルー Samantha Thavasa サマンサ タバサ

価格:38,000円
(2020/9/2 15:14時点)
感想(0件)





伊藤翔投手の凄さ


2687342_s.jpg


伊藤投手は、躍動感のあるフォームからキレのあるボールを投げることができます。

この点は、伊藤投手の凄さとして挙げることができる点でしょう。

伊藤投手のフォームは、勢いがつき、しっかりとボールに力を入れることができると思います。

そのフォームから、投げられるストレートは、球速的には140キロ台後半ですが、球速以上に速く

見えると思います。ストレートの質を向上させ、打者が打ちにくいボールを求めていっているのは凄い

ことだと思いますね。

伊藤翔投手の凄さはまだまだあります。

徳島インディゴソックスでのことですが、伊藤投手が高卒1年目の新人ということを覚えていてくださいね。

シーズンが始まる前、一人ずつ目標を言っていたそうです。当時投手陣を支えていた伊藤投手の先輩に

あたる投手が、言い方は違いますが、「エースである自分についてきて」と言ったところ、伊藤投手は

「自分がエースになる」と言ったんです!!

先輩に堂々と言えることは凄いと思いますし、ピッチャーに向いていますね!

このような強気の姿勢があれば、試合でも、強気の攻めをすることができると思います。

伊藤投手はシーズン前に堂々と言い、1年間ローテを守り切ったというところもすごいですよね。

伊藤投手は、高い向上心を持ち、またそれに向かって全力で努力して実現する投手です。

これからの活躍に期待が持てますね。

実際、伊藤投手は年々よくなっていっていると思います。皆さんはいかがですか?

プロ1年目の2018年シーズン、伊藤投手がここで投げたら抑えてくれる!先発したら試合を作ってくれる!

という信頼はまだありませんでした。

でも、どんどん経験を積み、今年は、先発で登板した試合いずれも、試合を作って好投しました。

もう少し、先発で起用してほしい、と個人的には思っています。

しかし、どんな起用になっても、伊藤投手の良さを前面に出して投げてほしいと思いますね。


野球用品ならスーパースポーツゼビオ公式通販サイト

人気の用品もたくさんありますよ!

野球用品を購入したいと考えておられる方はぜひご覧になってみてください!





伊藤翔投手に期待すること


現在のライオンズにはエースと呼ばれる存在がいないと思います。

高橋光成投手や、今井投手、松本投手などが候補に挙がっていますが、現在はいないですね。

伊藤投手には一皮剥けてもらい、エースとなってほしいです。

徳島インディゴソックスの時に言ったように、強い意志を持ち、自分がエースだ!と思うなら、

伊藤投手ならエースになることができると思います


そしてライオンズの投手陣を引っ張っていってほしいと思います!



まとめ


伊藤翔投手について、つぶやいてきましたが、いかがでしたでしょうか?

伊藤翔投手についてまとめると、以下の2つの点を挙げることができると思います。

@躍動感のあるフォームから力強いストレートを投げられる!

A何事にも全力で行動するので、これからの成長にも大いに期待できる!

これからの伊藤翔投手の活躍に期待しましょう!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!



スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球などのスポーツはもちろん、音楽や映画、アニメなど多くの

ジャンルのものを見ることができます。

1チャンネルから選ぶことができるのでとても経済的ですよ!

また、契約の仕方は簡単で、契約後30分ほどで見ることができます。

テレビで見たい方、早く見たい方などおすすめです!

ぜひご覧になってみてください!






ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。