アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月01日

岡田雅利選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は埼玉西武ライオンズの岡田雅利選手をご紹介したいと思います。

ライオンズのムードメーカーである岡田雅利選手についてつぶやいていきます!



岡田雅利選手のプロフィール


生年月日     1989年6月30日

出身地      奈良県

背番号      2

投打       右投げ/右打ち

ポジション    捕手


岡田雅利選手の歴史


2691012_s.jpg


岡田雅利選手は、高校時代、大阪桐蔭高等学校で過ごし、2年生の時から正捕手を務めました。

岡田選手は、日本ハムファイターズの中田翔選手とバッテリーを組んでいたことも有名ですね!

ここで少し余談ですが…。

埼玉西武ライオンズには大阪桐蔭出身の選手が多いですね。中村剛也選手、森友哉選手、現在は

東北楽天ゴールデンイーグルス所属ですが…浅村栄斗選手など。先輩後輩はあるものの、本当に

仲が良いですよね!そのことはまた後程ご紹介します(笑)

話を戻しましょう!

岡田選手は、高校卒業後、大阪ガスに入社しました。岡田選手は打撃が良いので、打順は上位のほうで

打つことが多かったそうです。岡田選手は大阪ガスに6年間在籍し、2013年に、ドラフト6巡目

指名され、プロ入りしました。入団時の背番号は37です。現在、岡田選手は背番号2です。2020年

のシーズンから変更ということでした。そして岡田選手がつけていた背番号37は、現在、柘植世那選手

が背負っています。

岡田選手は、プロ1年目の2014年に1軍を経験し、このシーズンにプロ初安打と初打点をあげました。

また2015年にはプロ初本塁打を放ち、存在感を見せましたね。

岡田選手は、開幕1軍入りは多かったです。しかし、炭谷銀仁朗選手や森友哉選手の控えとして起用

されていました。2017年には、プロ初の猛打賞も記録し、どんどん活躍していってほしいと

思う日々でした。




ライオンズグッズのご紹介

今回ご紹介するのは、2020年モデルのマルチホルダーです。

ライオンズのロゴが入っており、ブラックなのでとてもオシャレでカッコいいですね。

小物、スマホも入れることができるものとなっています。

ぜひご覧ください!

【2020モデル】埼玉西武ライオンズ SLAC-0555 マルチホルダー SAITAMA SEIBU LIONS

価格:2,970円
(2020/9/1 14:58時点)
感想(0件)




岡田雅利選手の凄さ


岡田選手の凄さとしてあげられるものはたくさんありますが、まずはバントの上手さでしょう!

岡田選手は、バントが本当に上手なので、ピンチバンターとして起用されることがあります。

ある試合の出来事ですが、岡田選手はメヒア選手の代打としてバントを試みました。

初球、2球目バントするも、ファールになってしまいます。

岡田選手は、絶対に決めるという思いで、見事にバント成功!スリーバント失敗となるのを怖がるのでは

なくきっちりと役割を果たしてくれた岡田選手は凄いですよね!

岡田選手の凄さとして挙げる2つ目の点は面白いこと。

ライオンズのムードメーカーとして岡田選手は熊代選手と共にチームを支えています。

とある記事で岡田選手はこのように語っていました。

岡田選手「僕は、森(友哉選手)が正捕手って言われていて、その後に、『岡田がいるから安心だ』という風にチームから思ってもらえるのが一番の仕事だと思います。森に何かあったら自分がその次にいて、チームを変わらず、さらに強くするくらいの気持ちはずっと忘れずにやりたいですね」


引用元:「個」よりも「チーム」。埼玉西武ライオンズを陰で支える岡田雅利と熊代聖人の覚悟


誰しも、自分が正捕手として活躍したいと思うと思います。

岡田選手が正捕手になるのを諦めているというのではなく、岡田選手は、陰ながらチームを支え、また

現在正捕手の森友哉選手を支えています。チームが明るくなれるように努力している姿は本当に

凄いと思います。

岡田選手は選手たちからも、ファンからも愛されていますね!

イベントでも、本当に面白いトークで笑いを誘いますし、どんなときも全力で取り組んでいるので

応援したくなりますね!!

岡田選手がみんなから愛されていることが分かる動画、ぜひご覧ください!



いかがですか?

岡田選手の好プレーに選手たち、監督まで笑っていましたね。

それほど愛されている選手であり、頼りにされている選手であることが分かりますね!!


仲良し!!


ライオンズの選手は本当にみんなが仲良しですが特に仲良しなコンビっていますよね!

森友哉選手と山川選手とか、源田選手と金子選手とか…。

岡田選手は森友哉選手とか、メヒア選手などと仲が良いですね。

今回は、岡田選手と森選手のことを紹介しますね!岡田選手は、2019年のシーズン途中で離脱し、

チームには大きな穴となりましたね。森友哉選手は岡田選手がリハビリ中の時、本当によくリードして

くれたと思いますね。そんな中である日、森友哉選手は登場曲に岡田選手の曲を選びました。

二人の信頼関係、仲の良さがうかがえます。また、岡田選手が1軍にいるときは、2人で、いたずらし合い、

見ていて面白いですね。

岡田選手と森選手の会話などは本当に面白く、どんどん聞きたくなってしまいますよ。

ぜひ聞いてみてください!!


まとめ


岡田雅利選手は、チームのムードメーカーとして、ピンチバンターとして活躍しています。

森選手が休養の日には、柘植世那選手や岡田雅利選手が出場しています。

その機会に結果を残すのは難しいとは思いますが、頑張ってほしいと思います。

また、森選手は、投手陣をリードすることに関し、いろいろ悩んでいることもあると思うので、

森選手を支えて、これからも2人仲良しコンビとしてファンに笑いを届けてほしいですね!!

今後の岡田雅利選手の活躍に期待しましょう!


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球などのスポーツはもちろん、音楽や映画、アニメなど多くの

ジャンルのものを見ることができます。

1チャンネルから選ぶことができるのでとても経済的ですよ!

また、契約の仕方は簡単で、契約後30分ほどで見ることができます。

テレビで見たい方、早く見たい方などおすすめです!

ぜひご覧になってみてください!



ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。