アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月30日

ショーン・ノリン投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズのショーン・ノリン投手をご紹介したいと思います。

ライオンズの助っ人として2020年シーズンから加わっているショーン・ノリン投手についてつぶやい

ていきます!




ショーン・ノリン投手のプロフィール


生年月日        1989年12月26日

出身地          アメリカ合衆国

背番号         49

投打          左投げ/左打ち

ポジション       投手



ショーン・ノリン投手の歴史


ノリン投手は、2010年にプロ入りしました。メジャーデビューは、2013年ですが、

プロ初先発は、大乱調で黒星でした。ノリン投手が、プロ初勝利をあげたのは、2015年の

アスレチックス所属の時です。ノリン投手は、メジャーで数試合投げ、防御率は悪いものの、

期待されている投手です。2019年のオフに、埼玉西武ライオンズと契約し入団しました。

開幕1軍入り、ローテーション入りが期待されていましたが、怪我で出遅れてしまいました。

8月29日に1軍初登板で初勝利を挙げました。まだ1軍では1試合しか見ていませんが、

この試合を見た感想や、ノリン投手の凄さを皆さんにご紹介したいと思います!



ライオンズグッズのご紹介

今回ご紹介するのはボストンバッグです。

まずこのグッズを見て思うのが、カッコいいことですね。

ライオンズらしいデザインですし、ライオンズのロゴが大きく書かれているので本当に

カッコいいですね。このバッグは靴も入れることができます。

プレゼントなどにいかがですか?

絶対に喜ばれるグッズだと思います。ぜひご覧ください!!

埼玉西武ライオンズ ボストンバッグ LIONS 日本正規品

価格:12,660円
(2020/8/30 13:06時点)
感想(0件)





ノリン投手の凄さ


703677_s.jpg


春季キャンプのころ、フォームが2種類あって、普通のフォームとサイド系のフォームがある

ということを知りました。2種類を投げ分けるということを聞き、早くみてみたいなと思いましたね。

器用な投手であることは分かりましたが、コントロールやスタミナはまだ分からなかったので

まだノリン投手の凄さは分からなかったですね。

実戦で登板したとき、この時はコントロールが悪く四死球を出していたので、ノリン投手も

四死球で崩れてしまうタイプなんかなと思っていまた。また、フォームもそこまで変わらず

投げていたので、どうなんかなとは思っていましたが、ローテーションに入ってくれればいいな

とは思っていましたね。

しかしノリン投手は怪我をしてしまいました。残念でしたが、できるだけ早く来てほしいということ

だけを思って応援していました。

そして怪我から復帰し、2軍での登板。試合全体は見ていないのですが、いろいろな

フォームで投げていてびっくりしました。二段モーションにして投げたり、トルネードで投げたり、

急にクイックで投げたり、クネクネしたり
。とにかく見ていて面白かったです。

緩いカーブも持っていて、打者のタイミングをいろいろな方法で外すことができ、今のライオンズには

いないタイプのピッチャーなので期待が爆上がりです(笑)


スポーツ用品通販なら、スーパースポーツゼビオ公式通販サイトへ。

人気のアイテムや、最新のアイテムなど豊富な取り扱いですよ!

野球だけでなく様々なスポーツの用品がありますので是非ご覧になってみてください!





そして8月29日に初先発しました。初回から安定のピッチング!打者1巡目はヒットを

打たれることなく、完璧なピッチングでした。しかも三振が多い!急にトルネードで投げて、

打者は三振することが多かったです。二段モーションで投げたと思ったら、クイックで投げてきたりと

打者は的が絞れず、1巡終わってしまったという感じでしょうか。

ノリン投手のフォームには目が離せませんでした。打者はノリン投手のボールに

振り遅れていましたね。ノリン投手のストレートは球速以上に速く感じるのかもしれませんね!

この試合のキャッチャーは、柘植世那選手でした。柘植選手がノリン投手をうまくリードしていましたね。

ストレート中心に組み立て、カーブやスライダー、チェンジアップなどをうまく使っていました!

この試合でノリン投手の凄さがよく分かりました。

与四球0!ストライク先行のピッチングだったので、観戦しているファンの皆さんも安心して

見ることができたのではないでしょうか。これから先発していく中で毎試合与四球0で勝利して

いくことは難しいとは思いますが、ノリン投手の良さを最大限に活かしたピッチングを期待しています!

また試合後のニュースで、フォームはすべて使っていないとのこと!

まだ見せてくれるのですか!次回登板が楽しみですね!!

この試合のピッチング、ご覧ください!





ノリン投手に期待すること


現在ライオンズにいる外国人助っ人投手、ニール投手、ギャレット投手、ノリン投手。

三人とも全く違うタイプのピッチャーですね。ニール投手は打たせて取る。ギャレット投手は、

ストレートで押し、三振を取る。ノリン投手は多彩なフォームで打者のタイミングを外し、

三振を取ることもでき、ゴロで打たせることもできる。まったく違うタイプだからこそ、

それぞれの投手が本当にいきますよね!

ノリン投手に期待することは現在のライオンズの投手陣の立て直しの中心になることです!

昨年、ニール投手がエース級の働きを見せてくれました。今年もよく投げてくれているのですが、

昨年よりも調子が上がっていないように見受けられます。ノリン投手の変幻自在な投球で

相手バッターを圧倒し、どんどん勝利してほしいと思います
。左腕でライオンズには貴重な

存在です。様々な経験をしていると思うので、ライオンズの若手のピッチャーたちにも

教えていってもらいたいなと思います。

まずは、残りの試合、怪我しないように気を付けて投げてもらいたいと思います!


まとめ


ショーン・ノリン投手についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

まだ日本での試合数が少なく、情報も少ないのであまり多くをご紹介することはできませんでしたが、

ノリン投手を一言で伝えるとすれば、「変幻自在」です。

まだまだ見ていない投球フォームがあるということで、今後の活躍にも期待が高まりますね!

これからのノリン投手の活躍、フォームにも期待しましょう!


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球などのスポーツはもちろん、音楽や映画、アニメなど多くの

ジャンルのものを見ることができます。

1チャンネルから選ぶことができるのでとても経済的ですよ!

また、契約の仕方は簡単で、契約後30分ほどで見ることができます。

テレビで見たい方、早く見たい方などおすすめです!

ぜひご覧になってみてください!






ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。