アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月28日

柘植世那選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの柘植世那選手をご紹介したいと思います。

プロ1年目で、1軍で活躍している柘植世那選手についてつぶやいていきます!


柘植世那選手のプロフィール


生年月日      1997年6月3日

出身地       群馬県

背番号       37

投打        右投げ/右打ち

ポジション     捕手


柘植世那選手の歴史


3846553_s.jpg


柘植選手は、高崎健康福祉大学高崎高等学校で高校時代を過ごしました。

1年生の時から正捕手として活躍していたそうです!

高校時代、甲子園にも出場し、打率.295、10打点の活躍でした。高校通算32本塁打

も打っており、長打力があることが分かります。

高校卒業後、即プロ入りを目指し、プロ志望届を提出するも指名漏れを経験しました。

卒業後は、本田技研工業株式会社に入社し、Honda鈴鹿硬式野球部に所属して野球を続けました。

何度か指名漏れを経験しましたが、2019年にドラフト5巡目で埼玉西武ライオンズ

に指名されプロ入りしました。

現在は、1軍で出場中です。ライオンズにまた面白い選手が加わりました!

では、柘植世那選手について詳しくご紹介していきますね!


ライオンズグッズのご紹介

ゴルフグッズです。ゴルフが好きな方は多いですよね!ライオンズのロゴがついているので

ゴルフに行くときも、ライオンズの一員みたいになれますね(笑)

ライオンズファン、ゴルフファンにはたまらないものではないでしょうか。

是非ご覧ください!

埼玉西武ライオンズ ラウンドバッグ CAMO NV SLCC-8559プロ野球 スポーツ ファングッズ ゴルフ用品 プロチーム 西武 ライオンズ 埼玉 ゴルフバッグ ゴルフクラブ置き 野球チーム プロ野球球団 ゴルフ 埼玉西武ライオンズ 【D】

価格:7,150円
(2020/8/28 14:25時点)
感想(0件)





柘植世那選手の凄さ


626809_s.jpg


柘植世那選手はバッティングがとてもいいんです!

ライオンズには森友哉選手がおり、森友哉選手は首位打者に輝くほどバッティングがよく、

ライオンズの正捕手として活躍していますね。柘植選手もとても強打です。

ライオンズの捕手といえば、岡田選手もいます。岡田選手も良いですよね。

柘植選手が加わることによって、捕手に厚みが出て、森選手を休ませることもできるので

本当に嬉しいことです。

柘植選手は、1軍での打席、2打席目で初ヒットを記録しました。同じ試合、同じ回に

柘植選手と同じく2打席目で西川愛也選手も初ヒットを記録しました。そのときは

本当にしびれましたね。もう少し、柘植選手のバッティングを見てみたいと思っていたところ、

8月27日の日本ハム戦、プロ初スタメンで出場しました。

森友哉選手が、なかなかうまく結果を残せず悔しい思いをしていたところ柘植選手で

試してみたんだと思います。

結果は、3打数2安打!しかもプロ初ホームランも!

プロ初ホームランの動画ぜひご覧ください!



きれいなホームランですね。打った瞬間、これはホームランだ!と私も思いました。

2軍で調子がよくても、1軍ではやはり1軍の壁が高く打てないという選手もいる中、

すぐに結果を出すことができましたね。

この試合は、7回から森選手に交代しました。森選手も応援したいですが、柘植選手を

もう少し見てみたい気もしますね。森選手は、この試合、交代してから、逆転され、

結果は、山川選手のサヨナラヒットで勝利しましたが、悔しくて試合が終わった後、

泣いていましたね。本当にプレッシャーが大きかったんだと思います。柘植選手や、

岡田選手をもう少しスタメンで使って、森選手の負担を少しでも減らしてほしいなあと思います。

柘植選手は、打撃もすごくいいので、本当に楽しみな選手ですね。

柘植選手のリードも興味がある方はおられるのではないでしょうか。

8月27日の試合、6回まで守り、4失点です。この失点は、ホームランの失点で、全体的に

本当に良かったと思います。投手とコミュニケーションをとっていましたし、試合を見ていて

安心感もありました。ルーキーとは思えない姿でした(笑)

ルーキーという立場で、少しやりにくい部分もあるのかなと思っていたのですが、これからの

試合が楽しみになる試合でした。ライオンズのキャッチャーの厚みが出て、よかったですね。

これからは、できるだけ怪我をせず元気に頑張ってほしいと思います。

柘植選手の凄さは、バッティングやリードだけではありません。

面白さがあります。ライオンズにはムードメーカーがたくさんいますね。

熊代選手、岡田選手、森選手も、山川選手も…。たくさん!!

柘植選手の元気さ、面白さは、チームの雰囲気をよくします。連敗中、連勝中よりは当然

少し重い感じもするのですが、選手一人一人がチームの士気をあげています。

柘植選手も声を出して、貢献していますね!

これからの活躍も楽しみです!


これからの柘植選手に期待すること


柘植選手は日本一の捕手になることを目標にしているみたいです。

そのために、打撃面でも守備面でも、森選手や岡田選手などから学んでほしいですね。

柘植選手は悔しさを何度も経験している選手です。そのような選手は本当に強くなると思います。

ぜひ、ライオンズの選手たちから、コーチからたくさん学んで、日本一の捕手になってほしい

とおもいます。
まずは、元気に試合に出場してほしいと思います。


まとめ


柘植選手は、入団1年目ながら、1軍で活躍してる選手です。

強打の捕手として期待している選手です、捕手で首位打者を獲得している森友哉選手が

同じチームにいるので、たくさん学んで切磋琢磨して成長していってほしいと思います。

プロ初ホームランも打ち、ノッテいると思うので、試合に出場する際には、

もっともっとアピールしてほしいなあと思います。これからの柘植世那選手の活躍にも

大いに期待しましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました!




プロ野球はスカパー!で見ませんか?

スカパー!プロ野球セットならスマホで試合を見ることができますよ!

初めてのご契約なら、初月0円です!

是非、この機会にスカパー!を試して、野球を楽しんでください!




ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。