アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月27日

ライオンズ、5連敗…試合を見た感想などをまとめてみました!


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、現在5連敗中のライオンズの情報や、思ったことなどをつぶやいていきます!



ライオンズ、また連敗…。


8月26日の試合が終わった時点で、ライオンズは5連敗。

楽天戦の後半から、オリックス戦の前半までは調子がよかったのに…。

オリックスの勢いに負けてしまいましたね。このままずるずるいかなければよいのですが。

連敗中のライオンズについて思うことを正直に書きたいと思います。

まず、1番打者の問題ですね。木村選手と、鈴木選手で試している状態ですね。

私の意見ですが、鈴木選手はスタメンで出るのなら、1番ではなくもう少し下の打順で

打ったほうがいいと思います。

将来的には、1番で打ってほしいと思うのですが、現在は荷が重いかと思うのです。

木村選手が1番でスタメン発表の時、なかなかいいかもと思いました。実際結果を残しましたしね。

ですがコンスタントに打つことができ、粘ることもできる選手が1番に向いていると思います。

久しぶりに、金子選手が1番を打ってもいいのかなとも思うのですが皆さんはいかがですか?

それか、西川選手も試してほしいのです。せっかく1軍に来て、プロ初安打も放ちました。

調子が良かっただけに、もっとスタメンで使ってほしいです。まだ若手で、大事な場面を

打ってこいというのは監督としても勇気がいることだとは思います。でも辻監督には、それを

行ってほしいと思います。もし打てなくても、成長すると思いますし、悔しさが残れば、

それを次の打席につなぐことができると思います。打線の何かを変えて、劇的な勝利を

することができればライオンズは乗っていけると思います。
現在のライオンズ打線は

そこまで悪すぎるわけではないと思います。ただつながらないだけだとおもいます。簡単に、

2アウトに持っていかれ、ヒットが出ても、つながらないことが多いと思います。

少しだけでも変化を加えて、活気が戻るようにしてほしいと思いました。

26日の日ハム戦、源田選手を、呉選手に変えたのはよしっ!と思いました。

呉選手もヒットが出ましたし、収穫は大きかったですね。打線も、つながりで、5点を

返すことができました。久々にライオンズらしさが出たと思います。結果は負けましたけど、

今日、27日、何か変わるかもと思える試合でしたね。平良投手は凄すぎです。

安心感しかないです。平良投手、ギャレット投手、増田投手は安定していますね。

増田投手はホームランは打たれたものの、良いピッチングだったと思います!

とにかく!27日の試合で期待することは、打線を大幅改造すること!

つながりを意識した打線にすればいいと思います。

一旦、西川愛也選手を使ってほしいです。

辻監督は選手を信頼して、あまり打線を変えないですが、今はかえてほしいなと思うことも…。

今日のスタメン発表、期待します!


中村選手、1500安打達成!


中村選手のことだから、1500安打は、本拠地200本塁打と同時に達成したりして…

なんて思っていましたが、1500安打は、ぼてぼての内野安打!

チームメイトは笑っていましたね(笑)

中村選手本人も、苦笑いだとは思いますが、達成おめでとうございます!

今シーズン、栗山選手や、中村選手のベテラン組が本当に活躍してくれています。

これからも、栗山選手と共に頑張っていってほしいと思いますね!

では次の目標は本拠地200本塁打ですね!

いつもの癒しの中村選手として楽しくやってほしいです!





今井達也投手、大丈夫か!?


オリックス戦で3打席連続四球。正直、全然ストライクが入っていなくて心配になりました。

今井投手は、一旦、2軍で感覚を取り戻したほうがいいと思います。

本来の今井投手はあんな感じではありません!

2020年シーズン前の投球を思い出してほしいです。それまでは2軍で調整したほうが

今井投手にとっても良いと思うのですがどうですか?

思い通りにアウトを取れず、降板した今井投手が、画面に映るのではなく、

好投して画面に映し出されるのを待ちましょう!

高木渉選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの高木渉選手をご紹介したいと思います。

今後のライオンズの中心となる選手として期待している高木渉選手についてつぶやいていきます!



高木渉選手のプロフィール


生年月日        1999年12月6日

出身地         福岡県

背番号         73

投打          右投げ/左打ち

ポジション       外野手




高木渉選手の歴史


高木渉選手は、真颯館高等学校で高校時代、野球をしていました。

1年の春からレギュラーを獲得し、2年のころには、エースで4番という凄い選手です。

肩を痛め、投手としてではなく外野手として主に試合に出場するようになっていましたが、

最速146q/hのストレートを持っています。打者としては、高校通算27本塁打

打っており、足も速いです。走攻守3拍子揃った選手として期待できますね。

そして2017年に、育成選手の1巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

育成選手時の背番号は、121です。

2018年には、育成選手ながら、2軍の公式戦で、打率.278、6本塁打、24打点を記録!

育成の高木渉選手が2軍で結構良いとニュースなどで知り期待が上がっていましたね。

高木渉選手は2018年のオフに支配下選手として契約され背番号が、現在の73になりました。

2019年に1軍に初昇格し、代打で初出場を果たしました。

結果はセカンドゴロでアウトでしたが、次回に期待が持てる選手だなと思いましたね。

高木選手は2019年、二軍で、打率.256、12本塁打、36打点を記録しました。

将来的には、打率をもう少し上げてほしいとは思いますが、元々育成選手ながら、ここまで打率を、

残せていることと、本塁打も増えているということは、凄いことだと思いますね。

では、2020年の高木渉選手についてご紹介したいと思います。



ライオンズグッズのご紹介

トートバッグです。

Saitama Seibu Lionsと書いてあり、とてもかっこいいですね!

黒を基調としているので、普段でも使いやすいグッズとなっています!

パソコンもすっぽりとはまり、分けることもできるのでとても使いやすいですよ!

ぜひご覧くださいね!

【2020モデル】埼玉西武ライオンズ SLBB-0553 トートバッグ SAITAMA SEIBU LIONS

価格:8,800円
(2020/8/27 11:01時点)
感想(0件)




2020年8月11日、1軍昇格!


2020年シーズンの1軍初打席はアウトになったものの、鋭い当たりを見せ、なにか

やってくれそうだなという感じがしました。

そして13日にプロ初安打を記録しました。14日にはプロ初猛打賞!

まとめた動画、ぜひご覧ください!





勢いが止まらない、そんな表現でいいと思います。

2020年シーズン、秋山翔吾選手が抜け、打線に活気がないように思えていました。

1番打者の大切さが改めて分かったシーズンでもあります。

高木選手は、1軍昇格後、すぐに1番打者としてスタメン出場でした。正直私は、スタメンを

見たとき、わくわく半分、責任を感じすぎて逆に打てないんじゃないかと思うのが半分でした。

高木選手は見事に活躍してくれましたね。どんな選手でも調子の波があり、打てる時も打てない時も

あります。高木選手はいい時に昇格し、良いアピールができたと思いましたね。

1番打者は一旦高木選手で続けてほしいなあとおもっていた矢先、怪我でしたね…。

ショックでしたね。1番打者が塁に出ることができればライオンズ打線も勢いがつきます。

高木選手は見事に1番打者としての役割を果たしていたので本当に残念でしたね。

早く怪我を直して、1軍に戻ってくれたらなあと思いますね。

気負わずに、楽しく野球をしてくれたらと思います。


これから高木選手に期待すること


1591242_s.jpg


1軍で試合に出ていた時、守備のミスが少し気になりました。

高木選手には数年後のライオンズの中心選手として期待しているので、試合中に色々な

経験をして高木選手は守備も良いと言われるようになってほしいですね。

打撃に関しては、まだ多くの打席を1軍で見ることができていないので言うことができない

部分もありますが、とにかくがむしゃらに食らいついてほしいです。

高木選手が活躍するほど、他球団も研究して、苦手なところに投げてくると思います。

そうなれば結果がついてこない時もあると思いますが、考えすぎないことも大切だと思います。

とにかく来た球を打つということを意識して、ポジティブな考え方をしてほしいなあと思います。

高木選手には期待してもいいと思います。1番打者としても活躍すると思いますし、

クリーンナップを任せても面白いと思います。長打力もあり、足も速いので、期待が

高まりますね!!


まず1番期待したいのは、早く怪我から復帰してライオンズ打線をもう一度爆発させてほしい

ということです。今年は打線が思うようにつながりませんね。あと少しで勝てるのに、

次の1点がなかなか取れないということがよくあります。今年のリリーフは本当に安定している

ので、早い回に点を取ることができればライオンズの強さは戻ると思います。

そのためには、1番打者が打つことが必須だと思います。もし高木選手が復帰後、1番を

担うならば、そして高木選手が打てたなら、チーム全体は上がっていくと思うのです。

若い選手が活躍していると、影響は必ずしもあると思います。自分だって負けないよと

思って、チームにつながりが生まれると思うので期待したいです。

これからの高木選手の活躍に本当に期待しましょう!!


まとめ


高木渉選手についてご紹介してきましたが皆さんいかがでしたでしょうか。

高木選手はこれからのライオンズを担っていく選手だと思っています。

高木選手は育成出身なので育成出身ならではの考えもあると思います。悔しさも少しはある

と思います。その悔しさは、活躍する種になるとおもいますので、高木選手は頑張ってほしいです。

高木選手の情報が入り次第お伝えしていきますので要注目です!!

最後までご覧いただきありがとうございました。



プロ野球はスカパー!

スカパー!プロ野球セットならスマホで試合を見ることができますよ!

初めてのご契約なら、初月0円です!

是非、この機会にスカパー!を試して、野球を楽しんでください!





ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。