アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月25日

ドラフト直前!注目選手厳選紹介!! 2020年part5


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年のドラフトで注目されている選手をご紹介していきます。

アンダースロー投手だったり、剛腕の投手だったり。魅力が詰まった選手、面白い選手、楽しみな選手を

ご紹介していきたいと思いますので、是非最後までご覧ください!

451287_s.jpg


@中川颯投手 立教大学


今年のドラフトで注目されている、最速136q/hのストレートを持つアンダースロー投手!!

狙って投げた高めの球は有効です。空振りを取ることも出来ますし、打ち損じを誘うことも出来ます。

変化球は、スライダー・カーブ・ツーシームを持っているそうです。打者がストレートを狙っているときに、

ツーシームを投げることで、打者は詰まらされてしまいますね。

アンダースローと言えば、ホークスの高橋礼投手やライオンズの與座海人投手、イーグルスの牧田投手など

がいますが、球界で数少ない貴重な存在です。是非プロに入って活躍してほしいですね!!!

コントロールは良いほうだと思います。少しでも甘く入ってしまうと簡単に打たれてしまうので、

制球力を挙げることは大切ですね。頑張ってほしいと思います。

2020年のドラフトで指名される可能性は高いです。注目しましょう!



A和田悠佑投手 日本通運


最速140q/hのストレートを投げることが出来るアンダースロー投手です。

和田投手のストレートはジャイロ回転をしているため空振りを奪いやすくなりますね。

社会人からのドラフト候補ということで、経験もあるアンダースロー投手は貴重ですね。

変化球はスライダー・カーブ・シンカーを持っています。

アンダースローの投手はシンカーが特に有効的だと思います。左打者であれば逃げていくボールですし、

右打者でも、内角に入ってくるボールなのでとても良い変化球ですね!

和田投手も2020年のドラフトで指名されることを願っています。







B入江大生投手 明治大学


ストレートの最速は153q/hで、完成された投手と言えますね!!

ゆったりしたフォームからノビのある、速い直球を投げることが出来るのでとても良い投手です。

変化球は、スライダー・カーブ・カットボール・フォーク・スプリットととても多彩です。

制球力も良いと思います。全体的にみると即戦力投手として期待できるのではないでしょうか。

ストレートも変化球も制球出来る能力がありますし、ゲームメイクも上手いです。

上位で指名されることは確実でしょう。

入江投手を見に来たスカウトは、入江投手に高い評価をしています。

これからが非常に楽しみな投手ですし、ルーキーイヤーも楽しみですね。注目しましょう!



C木澤尚文投手 慶応大学


木澤投手は最速155q/hのストレートを持つ右投手です。

力がボールにも伝わっており、球速も速いのですが球速以上に速く感じると思います。

そのため打者は振り遅れてしまったり、詰まらされてしまうことが良くありますね。

変化球はカットボール・カーブ・スプリットを持っているそうです。カットボールは変化量が大きいので

空振りを狙いやすい球種です。制球力も高いのでとても期待されている投手ですね。

まだまだ成長していく投手だと思うので、これからの活躍を期待しましょう!!



まとめ


2020年のドラフトも迫ってきました。

楽しみでもあり、緊張の時でもありますね。ドキドキです!!

佐藤輝明選手や早川隆久投手、栗林投手の指名も楽しみですし、隠し玉の選手も楽しみですね!

ぜひとも注目して、ドラフトまで様々なことを予想しながら待ちましょうね!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



2020年10月23日

ドラフト直前!注目選手厳選紹介!! 2020年part4


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年のドラフト候補をご紹介する第4弾!

これまでは、高校生、大学生、社会人と分けてご紹介してきましたが、今回は様々な年齢の候補選手を

ご紹介していきたいと思います!是非ご覧ください!

1325966_s.jpg


ドラフト候補@ 村上頌樹投手 東洋大学


村上投手は智弁学園に入学し、甲子園優勝も経験しています。高校の時の素晴らしい活躍から、ドラフト候補

として注目されるようになりましたが、村上投手はプロ志望届を提出せず、東洋大学への進学を決めました。

東洋大学でも良いピッチングを続け、エースとしてチームを支えました。

ストレートの最速は、149q/hです。質の良いストレートと言えます。村上投手のストレートの回転数は

藤川球児投手と同じくらいだそうです。
打てそうで打てない、そんなストレートを目指してほしいですね!

変化球は、スライダー・カーブ・チェンジアップ・フォークを持っています。

カーブは変化量がとても大きいので、打者はボールだと思ってもストライクになります。とても有効な

球種ですね。またフォークも落差が大きいのでこれもまた打者には有効でしょう!

村上投手の一番の凄さは制球力の高さです。厳しいコースにキッチリ投げ分けることが出来ているので、

プロでも活躍できるでしょうね!!ストレートも変化球もコントロールすることが出来ています。

大学に進学し、一回りも二回りも大きく成長した村上投手は上位候補です!

村上投手の指名に注目してみてくださいね!!



ドラフト候補A 山下舜平大投手 福岡大大濠高等学校


最速153q/hの直球と大きく曲がる「パワーカーブ」のようなカーブのみを使って打者を翻弄していく

山下舜平大投手。2つの球種だけで打者を抑えていくのは簡単なことではありませんよね。山下投手が、

打者を抑えれているのは、山下投手が投げるストレートとカーブの2球種を極めていて、質が高いからだと

思います。
ストレートは浮き上がるような軌道で、ノビがあり、打者は簡単には打ち返すことが出来ません。

山下投手は、いずれ160q/hを出したいと言っています。プロで体を作り是非その目標を達成して

もらいたいですね。山下投手が投げる変化球はカーブのみということですが、高校に入学する前までは、

他の球種も投げていたそうです。しかし高校で2球種で勝負したことによってドラフト候補に挙がるような

選手になったので凄いことですよね!将来的にはカットボールやフォークなども取得したいということなので

一つ一つの球種を極めて、素晴らしい投手になってほしいです!!


そんな山下投手はスカウト陣からもとても注目されており「ポテンシャルが素晴らしい」「エースになれる」

などという素晴らしい評価があります。上位で、もしくは1位で指名される可能性があります!

プロに入って、自分の目標を達成し、もっと大きな目標として挙げている「メジャー挑戦」も果たしてほしい

と思います!山下投手の指名にも注目しましょう!







ドラフト候補B 小林樹斗投手 智辯和歌山高校


最速は152q/hで、とても力があります。

見た目以上に、重いストレートで打者は小林投手のストレートに押されて、詰まってしまいます。

まだ、高校生ですしこれから球速も質もどんどん良くなっていくと思います。

プロでコーチ・監督から指導を受け小林投手のストレートは凄い!と言われるような活躍を期待しましょう。

変化球はスライダー・カーブ・フォークを持っています。

小林投手自身の変化球の質も良いのですが、ストレートが良いので、この変化球も活きますよね!

そんな小林投手はドラフト1位候補として挙がっており、上位で指名されるのは確実と言えます。

中継ぎの投手として期待されているみたいです。

高校生の中でトップレベルの選手として、中森投手と並ぶくらいの評価を得ています。

小林投手のピッチングは完成されていて、十分通用するものだと思うので、早い時期から1軍で活躍する

でしょうね! 注目していきましょう!



ドラフト候補C 牧秀悟選手 中央大学


パンチ力があり、ホームランも打てる右の強打者です。

三振が非常に少ない打者として取り上げられていました。ちゃんとボールを仕留めることが出来るのは

良いことですね。状況に応じたバッティングをすることも出来ますし、足も速いため様々な策を試すことが

出来ますね。高い身体能力を活かした守備も良いですね!落ち着いて打球を捌いているので、ミスも少ない

です。走攻守3拍子揃った右の強打者です!!

ここからは牧選手に関するライオンズファンである私の感想になるのですが…

牧選手のプレーを見ていて、ライオンズに来てほしいなーと思いました!

ですが、牧選手は二塁手です。現在2塁は外崎修汰選手、期待の若手である山野辺翔選手が守っています。

右の強打者としては欲しい選手ですが、実際に獲得するとなるとどうなんでしょうか…。

牧選手のバッティングはプロで見てみたいです。

どの球団に入団することになるのかはわかりませんが、十分に活躍してほしいと思いますね!!



まとめ


ここまで、今年のドラフトで注目されている4名の選手をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

村上投手は制球力の高さが凄さで、ストレート、変化球でしっかりとカウントを取り抑えることが出来る

投手です。山下投手はポテンシャルが非常に高くこれからどんな投手になっていくのか非常に楽しみな

投手ですね。現在はカーブとストレートの2球種しか投げていませんが、プロに入ってどんな球種を

投げるようになるのか、それとも2球種で勝負するのか注目したいところですね!!

小林投手は力のあるストレートで圧倒していくピッチングです。完成された投手で、リリーフ投手として

期待されています。牧選手は走攻守3拍子揃った期待の右打者として注目されています!

今回ご紹介した4名の選手は上位で指名されるでしょう!

2020年のドラフトが近づいてきました!ドラフト候補の選手たちもドキドキしていると思いますね。

野球ファンも楽しみな時ではないでしょうか!

是非、楽しみに待ち、指名選手へ期待を高めましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



2020年10月22日

ドラフト直前!注目選手厳選紹介!! 2020年part3


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年のドラフトの注目選手をご紹介していきたいと思います!

2020年ドラフト注目選手ご紹介の第三弾として、社会人の選手をご紹介していきます。

1543930_s.jpg


ドラフト候補@ 栗林良吏投手 トヨタ自動車


最速153q/hのストレートを持ち、巧みな投球術で打者を抑えていく投手です。

実は、栗林投手は指名漏れを経験しています。名城大学でエースとして活躍し3年の時にはノーヒットノーラン

を達成
しました。プロ志望届を提出し、指名は確実と思われていました。しかし指名されることはなく、

栗林投手はとても悔しい思いをしたと思います。その後トヨタ自動車に入社し、2020年ドラフトで、

「社会人No,1投手」と言われるようになりました!!

栗林投手のストレートの回転数はプロレベルで、球速は140q/h台後半でも、打者にとっては速く見える

と思います。変化球は、カーブ・カットボール・フォークを持っています。

栗林投手の投球を見ると、カーブの変化がとても良いなあと思いますね!打者の逆を突くことができる球種で

プロに入っても十分通用すると思います。楽しみですね!!栗林投手は1巡目で指名される投手でしょう。

中日とヤクルトは特に評価しており、他の球団も十分な評価をしています。指名漏れを経験した悔しい過去を

喜びとしてほしいですね!!ドラフトの指名に注目しましょう!!



ドラフト候補A 大江克哉投手 NTT西日本


最速151q/hのストレートを持っている大江投手。

「右の即戦力投手」として期待されている大江投手は上位で指名されるでしょう!

変化球はスライダー・カーブ・チェンジアップを持っています。チェンジアップは特に有効ですね。

ゲームメイクが上手い投手だと思います。コントロールも安定していますし、即戦力ながら、これから

もっともっと成長していく投手だと思います。

大江投手には、中日のスカウトや阪神、巨人のスカウトなどが注目しています。

大江投手の指名にも注目してみてください!!








ドラフト候補B 小野大夏投手 Honda


小野投手のストレートの最速は150q/hです。

ですが、とても速く見えます。回転数は多く打者から空振りを奪いやすくなりますね!!

変化球はカーブとフォークを持っています。フォークは落差が大きいので、フォークでも空振りを取ること

が出来ます。ストレートには力があり、この力強いストレートと緩いカーブ、鋭く落ちるフォークは厄介に

なりそうですね!!
スカウト陣には、小野投手の伸びしろがあると言われています。

まだまだ成長するであろう小野投手の指名にも期待しましょうね!!



ドラフト候補C 今川優馬選手 JFE東日本


長打が打てる打者で、3打席連続本塁打も打ったことがあるので、パンチ力があることが分かりますね!

フルスイングも魅力で、純粋に野球を楽しんでいるようですね!

ボール球を見極めることも出来ていますし、今川選手は足も速いので期待できそうです。

守備も広く、良いのが印象です。プロでも笑顔で楽しんでプレーしてほしいと思いますね!!

今川選手のフルスイングはパリーグに向いていると思いますが、どの球団が指名するのか楽しみな所です!

走攻守3拍子揃った、経験のある打者は欲しい球団も多いのではないでしょうか。

「社会人No,1スラッガー」である今川優馬選手は上位で指名されると思います。スカウト陣の評価も

どんどん上がってきているのでドラフト当日、またプロの世界での活躍も楽しみですね!期待しましょう!



ドラフト候補D 中野拓夢選手 三菱自動車岡崎


「打てる遊撃手」として2020年のドラフト候補に挙がっているのは中野拓夢選手です。

巧みなバットコントロールを持ち、広角に打ち分けることが出来ます。ホームランも打てるので、とても

期待のバッターですね。また中野選手は足が速いため、内野安打やセーフティバントもきめることができ、

様々な戦略を考えることが出来ますね!!

内野への詰まった当たりでも、中野選手の足があればヒットになる可能性も上がります。プレーを見ると、

オリックスの福田周平選手に似ているなーと思いましたが、皆さんいかがですか?(笑)

プロに入って、球界を代表する打てる遊撃手になってほしいですね!



まとめ


ここまで、2020年ドラフトで注目されている5名の社会人選手をご紹介してきました。

社会人No,1の投手として一番注目されているのは、栗林投手。プロでも安定した投球を見せてくれることで

しょう!大江投手は完成された、また伸びしろがある投手です。即戦力でも十分投げてくれそうですね!

マウンドで落ち着いて投げていい投球をしてほしいと思います。

小野投手は全ての球種がどれも一級品で面白い選手になると思います。先発でも中継ぎでも行けそうですね。

今川選手は楽しく野球をして、結果を出してほしいと思います。長打も期待できるということなので、

将来が本当に楽しみな選手です。中野選手は走攻守3拍子揃った、遊撃手として指名されると思います。

中野選手のプレーをプロでも見てみたいですね!

今回ご紹介した5名の選手が指名されるのを楽しみに待ちたいと思いますね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



2020年10月21日

ドラフト直前!注目選手厳選紹介!! 2020年part2


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年ドラフト会議が近づいてきた今、注目しておくべき選手をご紹介していきます!

前回は大学生の注目選手を4名ご紹介しました!今回は第二弾として高校生の注目選手をご紹介していき

たいと思います。是非ご覧ください!

1600461_s.jpg


ドラフト候補@ 中森俊介投手 明石商業高校


中森投手は、高校生ながら最速151q/hのストレートを持っています。

また球速が速いだけでなく、ノビのあるストレートを投げることが出来るので、空振りを奪いやすくなります!

変化球は、スライダー・カーブ・チェンジアップ・スプリットを投げているそうです。

スライダーはキレがあり、変化量もあるので打者にとっては嫌な球種でしょうね。

またチェンジアップもタイミングを外すための大きな武器になります。ストレートと変化球のコンビネーション

がどれほどプロで通用するのか本当に楽しみな選手ですね。明石商業高校のエースとして堂々とした、

ピッチングをしてきた中森投手は、2020年のドラフトで上位候補に挙がっています。

「高校生の中ではトップレベル」「今年の高校生の中では一番」と言われている中森投手ですので、期待が

高まりますね!!おそらくですが、どの球団も1位指名・候補のリストに挙げている選手だと思います。

確実に上位で指名され、競合もあるかもしれません。中森選手の指名にも注目しましょう!!







ドラフト候補A 来田涼斗選手 明石商業高校


先ほどご紹介した中森投手と共に、明石商業高校でプレーしている来田涼斗選手。

走攻守3拍子揃った期待の左打者です!

バットコントロールが良く、広角に打ち分けることが出来ます。また高校通算14本塁打を放っているという

ことで、長打も期待できます。それに加えて50メートルを5.9で走ることが出来る俊足です。

プロに入っても、恐怖の1番打者として活躍してくれると思います。

キャプテンとしてチームを支えている来田選手は、これからどんな状況に置かれても、チームを支え、

引っ張ってくれると思います。体を作り、プロのボールにも対応出来たら、チームの中心選手となりますね!

将来がとても楽しみな選手だと思います。

来田涼斗選手は阪神タイガースや読売ジャイアンツなどの球団に注目されています!

来田選手の指名にも注目しましょう!!



ドラフト候補B 高橋宏斗投手 中京大中京高校


中京大中京高校のエースとして試合で投げていた高橋宏斗投手。

ストレートの最速は154q/hで、高校生ながら完成された投手と言えるでしょう!!

変化球は、スライダー・カットボール・カーブ・ツーシーム・フォークなどを持っています。

ストレートはノビがとてもあり、十分に空振りを取ることが出来ます。多くの打者は、高橋投手の

ストレートに振り遅れている印象です。またこのストレートに加え鋭く曲がるスライダーは大きな武器です。

右打者であれば、外角に投げて振らされ、左打者であれば内角に食い込んでくるようなイメージですね!

コントロールも安定していていいので、高橋投手への評価はとても高いです。

当初は高橋投手は大学進学を希望していましたが、残念ながら不合格だったためプロ志望届を提出しました。

高校生、大学生、社会人と見ても高橋投手は十分に完成された投手であり、1位指名はあると思います。

中日ドラゴンズは特に高橋宏斗投手を指名する可能性が高いです。

ドラフト当日、高橋投手の指名の行方も注目していきましょう!!




野球用品のご紹介

今回ご紹介するのは、ミズノの少年軟式用グラブです。

オールラウンド用のグラブで、特徴としては、柔らかさです。打球を捌くときに手で取っているような

感覚で取ることが出来るそうですよ!

是非ご覧ください!以下の写真をタップすると詳細を知ることが出来ますよ!!



ドラフト候補C 小深田大地選手 履正社高校


長打力がある期待の左打者です。打撃は高校生の中でもトップクラスと言われる小深田選手のバッティングは

フルスイングですが、ただ単に振りまくっているわけではなく、上手いバッティングをします。

左腕との対戦でも、自分のバッティングをして広角にヒットを放つことが出来るので、注目するべき選手と

言えるでしょう。左の大砲としても期待できますし、若さ溢れるプレーでチームを沸かせてくれると

思います。プロに入って打撃、守備共に徐々に成長していくなら、凄い選手になりそうですね!!

三塁手の期待の打者と言えば、前回ご紹介した近畿大学の佐藤輝明選手もいますね!

佐藤選手の1位指名で競合は確実に予測されます。同じ三塁で大砲の小深田選手も調査し、指名することも

あると思います。ホークスやオリックス、阪神などの球団は小深田選手を上位で指名する可能性が高いです。

小深田選手がどこのユニフォームを着ることになるのか、とても楽しみですね!



まとめ


今回は、2020年のドラフトで注目されている4名の高校生の選手をご紹介しました。

中森俊介投手は、高校生の投手のトップクラスの投手で1位指名&競合もあると思います。

どの球団も中森投手を指名したいと思っていると思います。即戦力で投げることが出来るかもしれないですし

1,2年経験をしてローテーションを守り抜く選手として成長させることも出来ますね。

来田涼斗選手は、恐怖のリードオフマンとして期待されています。走攻守三拍子揃った素晴らしい選手です。

外野手が不足している球団、1番打者に困っている球団などなど、来田選手は多くの球団から注目されて

いると思います。来田選手も1位だったり、上位で指名されると思いますので、プロでも頑張ってほしいと

思いますね!

高橋宏斗投手は完成された投手で、即戦力の投手でしょう!ストレートと変化球で、次々と打者を打ち取って

いく、そんな高橋投手の姿をプロでも見たいですね!!

小深田大地選手は打撃は高校生の中でトップレベルです。守備や打撃の細かい部分をプロに入って学ぶなら

恐ろしい選手になるでしょうね!

今回ご紹介した4名の選手たちの指名に注目していきましょうね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



2020年10月20日

ドラフト直前!注目選手厳選紹介!! 2020年part1


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年度のドラフトが近づいてきた今、注目するべき選手をご紹介していきます!

選手についての詳しい情報や、12球団の評価なども紹介していきたいと思いますので是非ご覧ください!

3908396_s.jpg


ドラフト候補@ 早川隆久投手 早稲田大学


まずご紹介する選手は、早稲田大学所属の早川隆久投手です。

大学No,1のサウスポーと言われている早川投手は、最速155q/hのストレートを持っています!

左腕で、球速が速く打者から見えにくいフォームで投げているので、プロでも十分に活躍するでしょう!

また早川投手の凄さとして、コントロールの良さが挙げられます。厳しいコースにも投げることが出来る、

制球力の高さはどの球団も獲得したいのではないでしょうか。

変化球も多彩でカーブ・スライダー・カットボール・ツーシーム・チェンジアップ・フォークをもっています。

155q/hのストレートに緩いカープや沈むチェンジアップ、手元で曲がるカットボールなどを武器に、

次々と打者を抑えていきます。また1試合に2桁奪三振を記録したことが何度もあるということから、

三振を取れるピッチャーであることも分かりますね。ダルビッシュ投手も認めたとか…!

そんな早川投手にはどの球団も高評価です。千葉ロッテマリーンズは早川投手を1位で指名することを公言

しています。また、東京ヤクルトスワローズも候補に挙げていることが分かっています。

必ず競合になると思われます。早川投手がどの球団に入団することになるのか、注目ですね!!







ドラフト候補A 伊藤大海投手 苫小牧駒澤大学


苫小牧駒澤大学の伊藤大海投手は、最速155q/hの右腕です。

変化球は、カーブ・スライダー・カットボール・チェンジアップ・フォークと、とても多彩ですね。

制球力も高く、三振を取れるピッチャーです。これまで様々な経験をしている大学の選手は1年目から

十分に活躍できると思うので、是非頑張ってほしいと思いますね!

そんな伊藤投手には埼玉西武ライオンズを除く11球団から調査所が届いたそうです

ということはライオンズが伊藤投手を指名する可能性は低いのでしょうか…。

北海道日本ハムファイターズは、伊藤投手を1位で指名する可能性が十分にあることを示しました。

伊藤投手自身、北海道出身で、北海道で出来たらいいなと言っていたので、ファイターズはいいかもしれない

ですね!伊藤投手がどの球団に入団するのか、またプロでの活躍も注目して期待しましょう!



ドラフト候補B 佐藤輝明選手 近畿大学


近畿大学の佐藤輝明選手!

打者では、今年のドラフトでNo,1と言われています。パワーが規格外です。

甘い球を逃さず、ホームランにすることが出来るのは佐藤選手の凄さではないでしょうか。

パワーOK!、守備OK!、走塁OK! 即戦力の内野手として指名されることは確実でしょう!

どんなボールでも確実に打つ佐藤選手は他球団にとって驚異的な存在になるのではないでしょうか。

そんな佐藤選手を1位で指名すると公言しているのはオリックスです。

また、巨人や阪神、ソフトバンクやライオンズなども1位で指名する可能性があることを示しています。

1位指名を公言しているオリックスには、佐藤選手と同じように筋肉を鍛えている吉田選手がいますね。

もしオリックスに入団すれば恐ろしい強打者が並ぶことになりますね。ソフトバンクやライオンズは、

三塁手である佐藤選手をどうしても獲得したいと思います。競合覚悟で指名してほしいと思いますね!






野球用品のご紹介

今回ご紹介するのは少年野球用の軟式バットです!

ミズノの用品で、ブラックを基調としていますね!とてもカッコいいデザインです。

この用品の特徴は、「ギガ飛び」です。

長さは77pで、重さは、580gです。是非このバットの飛距離を試してみてください!

この写真をタップすると詳細を知ることが出来ますよ!



ドラフト候補C 古川裕大選手 上武大学


上武大学の古川裕大選手は、強肩強打の捕手です!

3年のころには、最多本塁打、最多打点、最高出塁に輝く素晴らしい活躍を残しました!

現在はライオンズの森友哉選手のような打てる捕手が次々と出てきていますね。古川選手もその一人に

なることでしょう!長打も期待でき、強肩ということからランナーを刺すところも見てみたいですね!!

キャッチャーに困っている球団は絶対に指名すべき選手と言えますね!

巨人や阪神などが候補として挙げています。将来性のある期待の捕手、古川選手がどの球団に入団するのか

注目ですね!!期待しましょう!!



まとめ


今回は、2020年のドラフトで注目されている4人の選手をご紹介しました!

早川投手、伊藤投手はストレートの球速も質も良く、多彩な変化球を持っているということなので、

即戦力として期待ですね!また佐藤選手は期待のスラッガーとして多くの球団が指名候補に挙げています。

1位指名を公言している球団もあり、ドラフト当日、佐藤選手に何球団が指名するのか、注目していき

ましょう。古川選手は長打、強肩が売りのキャッチャーです。大学でもしっかりと成績を残しているので

古川選手を指名したい球団はたくさんあるでしょうね!

今回は大学生のドラフト候補4名をご紹介してきましたが、また高校生だったり、社会人だったり、

他の大学生候補だったり、様々な選手をご紹介していきますのでお楽しみに!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。